ホーム > 達人ページ知るべし、もうひとつのハワイ > 期待の新オープン”ウォルグリーン(Walgreens)”の中は!?/アラモアナ

期待の新オープン”ウォルグリーン(Walgreens)”の中は!?/アラモアナ

walgreens01

2/20、アラモアナに“ウォルグリーン/Walgreensがオープンしましたので
早速、行ってきました!

walgreens地図

場所は、アラモアナショッピングセンターの山側、カピオラニ通りを挟んですぐ向かいです。
交差点の角にあります。

walgreens02

店舗は未来的なガラス張りの2階建て。かなりの広さを誇ります。
ロゴも光っています。そういえば、グリーンという割にロゴは赤です。

walgreens03

入ってみます。

店内1F

walgreens04

入って、まずビックリ!
ドールのパイナップルソフトが売っています。
セルフタイプです。

walgreens05

ウォルグリーン1F中央には、“up market”という飲食系コーナーがあります。

walgreens06

walgreens07

walgreens12

その場のオーダーで作り出すフレッシュフルーツのスムージーやジュース、

walgreens08

walgreens09

フローズンドリンクやヨーグルト、

walgreens10

walgreens11

walgreens13

walgreens14

walgreens15

サンドウィッチやお弁当、その他各種お惣菜だけでなく、

walgreens38

walgreens41

職人さんがその場で作るお寿司などがあります。

時間はお昼時、大賑わいです。
お寿司が大人気です。

walgreens51

食事をするスペースも用意されています。

walgreens20

walgreens21

walgreens22

その他、ハワイアンメイドのアイテムコーナーもあります。

walgreens16

walgreens17

walgreens18

アルコールも各種取扱い、

walgreens23

大きなキティーちゃんコーナーまであります。

walgreens25walgreens26walgreens27walgreens28walgreens50

ドリンクやお菓子、お土産物、コスメ、雑貨などとにかく取り揃えがすごい!
新しいということもあって、とても綺麗。店内にいて気分が良いです。

walgreens19

葉巻まで売ってました。

walgreens30

2Fを見に行きましょう。エスカレーターを使います。

walgreens29

途中、上から1Fの”up market”を見下ろすとこんな感じです。

店内2F

walgreens31

2Fは、主にPharmacy(薬局)です。

walgreens232

walgreens34

walgreens35

walgreens36

その他、生活雑貨やビューティーコーナー、サングラスハット、奥の角には可愛らしいピンクのネイルコーナーもありました。

walgreens37

2Fの店内から見るケアモク通りの風景も良いものです。
ウォルマートを眼下に見渡せます。

walgreens33

生活雑貨売り場の奥には、エレベーターもありました。

食事

お昼時で折角なので1Fに戻り、お寿司を頂いてみました。

walgreens40

色々と見た目にも美味しそうなお寿司が並んでいるのですが、

walgreens45

チラシボウル $7.29 を買ってみました。

酢飯にたくさんのネギトロ風赤身、そしてアボカドが入りピリ辛マヨがかかっています。
美味しいです。ボリュームもしっかりあります。
ハワイで食べるお寿司も美味しいものです。

walgreens46

食事スペースのカウンターからはこんな光景です。

ドールのパイナップルソフトも食べてみようと思います。

walgreens47

こちらは、まずup marketのレジでカップを購入します。
一番小さいサイズを頼んだのですが、それでも8ozカップで$3.99です。

walgreens48

先程の機械のところへ行き、レバーを降ろし、自分でカップに注ぎます。
結構なスピードで出てきますので気を付けてください。
上手にぐるぐる回して綺麗に作りましょう。

walgreens49

私は少し控えめに、このくらいにしましたが、これでも二人で食べるのに十分なサイズです。
前に注いでいた白人の方は、これでもかっ!てくらい乗っけまくり
この3倍の高さくらいまで注いでました。やりすぎです。

カップに入る分は注いで良いようですが、常識の範囲でお願いしますね。

味はもちろんドールプランテーションで食べるのと同様、とっても美味です。
パイナップルの味を存分に楽しめます。
ノースまで行く余裕のない方は、是非こちらでどうぞ!

アラモアナショッピングセンターからホントにすぐ傍なので、
皆さん、行ってみてくださいね!

(By イチハチサン)

—-
■ウォルグリーン/Walgreens(アラモアナ店)

住所:1488 Kapiolani Blvd Honolulu, HI 96814
電話:(808)949-8500
営業時間:
WEBサイト:


コメントを残す