ホーム > 遊ぶページヤッテル2 > 家族三世代でイルカと泳ぎにいく話

家族三世代でイルカと泳ぎにいく話

でっかい赤子の母「10ヶ月のでっかい赤子から、
70歳のばあさんまで三世代でハワイ入りします」

で、何かしたいという依頼をいただきました。三世代の内訳は
ルーツ世代
◆ルーツ母70歳
第二世代
◆依頼者の姉46歳 ◆でっかい赤子の母40歳
第三世代
◆童顔長男15歳 ◆クールな長女11歳 ◆でっかい赤子10ヵ月 
赤子10ヵ月から70歳までの一団が何に挑戦できるのか?
という相談の結果、こうなりました▼

名門イルカ大学に参画すべし

20120406-01.jpg

三世代一家です。
第二世代二人はともに嫁いで苗字が変わっています。
※第二世代にはもうひとり娘さんがいらっしゃるそうで、本当は三姉妹です。
赤ちゃんを抱っこされてるのが今回の依頼者です。
でっかい赤子の母「よろしくお願いします!」
っていうか、赤子、でかいですな。

20120406-02.jpg

今日は、名門イルカ大学に参加いただきます。
まずは大学バスに乗りこみます。

20120406-03.jpg

いやしかし、この生後10ヵ月のでっかい赤子は、
船の上で泣き出したりしないのでしょうか。
それだけが心配です。
でっかい赤子の母「大丈夫よねー」
さて、今日は、人間の姿をしたイルカ、ユリコ学長が不在ということで….

20120406-04.jpg

イルカの学校の学級委員、Tori さんが仕切ってくださいます。
楽しみです。
Tori「みなさん、今日はよろしくお願いしますー」

20120406-05.jpg

名門イルカ大学は、まず、レナーズへやってきます。
ここで、マラサダをいただきます。
っていうか、今日はすんごい曇りです。
大丈夫なんでしょうか。

20120406-06.jpg

でっかい赤子が、先ほどから編集長のほうをじろじろ見ております。
いやあ、ほんまに、途中で泣き出したりしないのでしょうか。
空は曇ってるし、ほんまに心配ごとがいっぱいです。

ワイアナエは晴れていた

みんなを乗せた大学バスは、オアフ島の西を目指して出発しました。

20120406-map.jpg

パールシティを通過中も曇っていたのですが….

20120406-07.jpg

ワイアナエ方面にやってきたとたんに、雲が切れて青空が広がりました。

20120406-08.jpg

Tori「救命具はこうやって装着しまーす」
正直言って、ユリコ学長が不在でちょっとがっかりしていたのですが、
Tori 学級委員は、まったく違うパワーを持っていて、
みんなをひきつけっぱなしです。

20120406-09.jpg

では、船に乗り込みましょう!

この日は、第二便の船に乗せていただきました。
なので、出航は11:00でした。

海の上のでっかい赤子

20120406-10.jpg

出発です。
でっかい赤子がやっぱり編集長をじろじろ見ております。
なんか気になるみたいです。変な顔でごめんね。

20120406-11.jpg

名門イルカ大学を受講するのはもう何回目でしょうか。
乗船してすぐ、まずは海の儀式が行われます。
航海の安全を祈る儀式です。興味がある方は動画をご覧くださいまし▼

モーハワイ動画/【名門イルカ大学】ハワイの野生イルカと泳ごう

20120406-12.jpg

その儀式中ずっと、でっかい赤子は編集長を見つめるのでありました。

20120406-13.jpg

…………….涙。

事件発生/でっかい赤子の母も泳ぐ

20120406-14.jpg

みんながウェットスーツを着始めたころ、
編集長が想定していなかった事がおこってしまいました。
でっかい赤子の母が準備を始めたのです。
え? でっかい赤子の母も泳ぐつもりですか?
でっかい赤子の母「え? あ、はい」

20120406-15.jpg

ええええええええ!

20120406-16.jpg

童顔長男とクールな長女はわかるけど……

20120406-17.jpg

ルーツ母も、ちょっとびっくりするけど、まあ、わかるけど….

20120406-18.jpg

20120406-19.jpg

でっかい赤子の母はほんまに泳ぐみたいです。
気が付いたら、ウェットスーツを着ておりました。
や、やるな。

20120406-20.jpg

そして、ポイントにやってきました。
っていうか、でっかい赤子はどうなるんやろう?

………….つづく▼

20111119-tabitabi-new.jpg
今回ご紹介したツアーは、地球の歩き方 旅プラザHAWAIIでもご予約いただけます。
名門イルカ大学
20111119-order_big.jpg

関連リンク

名門イルカ大学/私立イルカ中学


“家族三世代でイルカと泳ぎにいく話” への1件のフィードバック

  1. Cachou より:

    でっかい赤子の母で~す!!
    すご~く楽しかったです…
    イルカには、人を癒す不思議なパワーがありますね。
    母親が楽しい時は、赤子も楽しんでいるのだと思います。

コメントを残す