ホーム > 遊ぶページワイキキ/アラモアナ探偵団 > ホノルルマラソンと田中オブ東京の関係

ホノルルマラソンと田中オブ東京の関係

鉄板焼きでお馴染みの田中オブ東京が、
ホノルルマラソンの前日に、焼きそば食べ放題を行うという情報が入ってきました。
田中オブ東京は、通常は焼きそばを販売していません。
どんなものを食べさせてくれるのか、調査すべし!

20111122-112101.jpg

地球の歩き方 旅プラザHAWAIIにいらっしゃってたお客さまに
レポーターをお願いしました。
左■某銀行に勤務する大阪人(以下、某大阪人)
右■某銀行に勤務する和歌山人(以下某和歌山人)
某大阪人「焼きそば食べられるんですか!」
では、ここで、もう一度情報を整理します。
■12月10日(土)※ホノルルマラソン前日
■16:00~20:00
■キングスビレッジ3階のイースト店にて
■焼きそば食べ放題!

20111122-1121map.jpg

田中オブ東京は3つお店がありますが、
これは、キングスビレッジ3階限定のお話みたいです。

20111122-112102.jpg

————————————————————————————
ホノルルマラソン参加者の間では、いまや常識となったカーボ・ローディング。
マラソンを走るのに必要なエネルギーの元となるグリコーゲンを摂取するため、
レース数日前から炭水化物中心の食事法に切り替えるランナーは多い。
1978年創業の田中オブ東京でも
「鉄板で焼き立てのおいしい焼きそばで、カーボ・ローディングしたい」
というマラソン参加者のリクエストが相次いだことから、
少しでもランナーの方達の力になれればと、
『焼きそば食べ放題』を実施することにした。
————————————————————————————

カーボローディングで焼きそばやったんですね。なるほど!

では、焼きそばをいただきましょう!

本当は、ホノルルマラソン前日の話なのですが….

20111122-112103.jpg

どんな焼きそばなのか見てみたい!とお願いして味見させていただくことにしました。
某大阪人「焼きそば、焼きそば!」
某和歌山人「ほんまにおいしい焼きそば食べられるんですか?」
味にうるさそうな関西人です。果たして!

20111122-112104.jpg

20111122-112105.jpg

おお、男前のシェフが作ってくださることになりました。
これはすでにポイント高いかも。
某大阪人「わたしと同い年やって!」
そ、そうですか。

20111122-112106.jpg

20111122-112107.jpg

某和歌山人「めっちゃおいしそう!」

20111122-112108.jpg

20111122-112109.jpg

某大阪人「わー」
某和歌山人「あはははは」
二人とも嬉しそうです!

20111122-new-112110.jpg

バーン!
某和歌山人「え? かまぼこ入ってんの?」
あ、あきませんか?

果たして味は?

20111122-112111.jpg

某和歌山人「あ、おいしい」
某大阪人「おいしいやん、これ。ソースの味や!」
某和歌山人「でも、なんでかまぼこ入ってんの?」
イヤやったらよけといてください。
某和歌山人「別にええけど」

20111122-112112.jpg

というわけで、カーボローディング焼きそば食べ放題の味は…
某和歌山人「おいしいかったです!」
某大阪人「OK!」
某和歌山人「でも、かまぼこ入り!」
うるさいっちゅうねん。

あ、値段書くのを忘れてました▼

————————————————————————————
基本の焼きそばは、一食280グラムの麺に、
キャベツ、タマネギ、モヤシ、青ネギ、タマゴ、ノリ、かまぼこ入り。味噌汁と緑茶付。
■基本焼きそば 14.75
■チキン入り $15.50
■海老入り $16.25
■ビーフ入り $17.75
■ロブスター入り $32.50
————————————————————————————

関連リンク

田中オブ東京


コメントを残す