ホーム > 遊ぶページあそぶ > Kane(男)ネイル体験!in ハワイ

Kane(男)ネイル体験!in ハワイ

皆さん、ハワイではビーサン履きがマストですよね?

折角のハワイですから、男性も出した足が綺麗だと
一緒にいる女性からもとっても喜ばれます。

中でも足先(爪)は特に汚れがちで目立つところです。

今日は、開放的なハワイならでは、男性必見のオシャレ『Kane(男)ネイル』(カネネイル)を
わたし(183)自ら体験取材です。
※kaneとは、ハワイ語で男の意味です。

ドキドキ、初ネイル体験!

nail53
アクアネイルズ

場所は、カラカウア通りから見てワイキキショッピングセンターの裏手にあたる水色の外観のビル。
このビルの3Fに店舗を構えるネイルサロン『アクアネイルズ』さんです。
ハワイは一見怪しそうなこういうビルに、じつは実力の高い名店が潜んでいるのです。

nail01

エレベーターを3Fで降り、右手側一番突き当りにあるところが『アクアネイルズ』さん。
爽やかなブルーにシンプルな白デザインの看板が目印です。
センスの良さが感じられます。

こんにちは、今日は宜しくお願いします。

優子「いらっしゃい!早速はじめましょうか。」

nail42

左から、桃子さん、オーナーの優子さん、犬の太郎、そしてレイミーさんです。
こちらのお店で働く3人が明るく迎えてくれました。

nail02

足のネイルのために赤いビーサンを準備してきました。
そして、海でのバカンスよろしく、アロハに短パンという出で立ちで望みます。

今日は、
➀手/ 身だしなみ
➁足/ ビーサン履きのオシャレ
をテーマにお願いします。

nail03

ふかふかのソファーに腰かけ、リラックスです。

nail04

まずは、足をフットバスに入れて足の洗浄と爪・皮膚を柔らかくします。
温かくて心地良いです。

nail05

そして足を浸している間にビーサンの色に合わせたネイルカラーを選びます。
相談の上、少しラメの混じった光沢のあるグレーにしました。

男がネイルをしても、いやらしくならないようなものが良いですよね?
ワンポイントのデザインでさりげないオシャレが「kaneネイル」の醍醐味です。

足には、「ホヌ」と「ハイビスカス」をシックに入れてもらいます。

nail06

両手両足に行います。全員総出でご対応頂きました。
女性に囲まれ、王様になったような気分です。

nail11

足の角質除去を行います。
角質を取り除いてもらったことなどないので、どれだけ出るのか興味津々です。
ガリガリやられているイメージがあったので少し痛いのかと思ったのですが、
全く痛みはなく、むしろ気持ち良いです。

残念ながら?あまり、角質は溜まってませんでした。
綺麗と褒められてしまいました(笑)

角質除去と並行して、手の爪のお手入れが行われます。

nail10

まず、ヤスリで爪の形を整えます。
わたしはつい最近、無意識に爪を切ってしまってました。
心のどこかでネイルをやりに行くから綺麗にしておかなくてはという気持ちがあったのかもしれません。

聞くと事前に手入れをされてくる方も割といらっしゃるようなのですが、
むしろ爪が長い方がやりやすい?やりがいがあるのだとか。

折角しっかり綺麗にして頂けるので、普段のままでお越しください。

nail13

そして、甘皮のお手入れをします。
専用の器具で爪の付け根から伸びてきている甘皮をやさしく押し上げる感じです。

nail14

その後、切り取っていきます。

nail20

これだけでもこんなに綺麗になりました。
足も同様に行います。

nail17

そういえば、窓からはDFSと青い空が見えますね。

nail19

続いて、手のひらから腕に掛けてのマッサージを行います。
あぁ、気持ちいい。。。

nail21

足もマッサージです。気持ち良い事だらけです。

nail23

ネイルを磨いてもらって、こんなに綺麗になりました。ナチュラルにピカピカです。

nail24

あっ。足もいつの間にやらグレーに染まっていました。
初めてなので少し違和感があります。

nail25

身だしなみとして綺麗にしてみるだけだったつもりの手の爪ですが、
少し気を良くしてしまったので、調子に乗ってサンタ&トナカイのクリスマスバージョンの
ネイルアートを施してもらってしまいました。
やってみると面白いものです。

nail26

右足親指には「ホヌ」。

nail31

左足親指には「ハイビスカス」のネイルアートを施します。
描くのが本当に上手です。

nail32

ご覧ください。小さなラインストーンを少しだけセンス良く散りばめました。
素足ですとこんな感じです。

nail35

さらに調子に乗って、サンタ&トナカイをクリスマスまで持たせるべく、
「クリアジェルネイル」まで施します。

nail36

塗っては乾かし、数回に渡りコーティングをしていきます。

nail52 nail51

しっかりコーティングされ、ふっくら厚みと更なるツヤが生まれました。
名刺交換の時に、しばらくはサンタとトナカイも挨拶をしてくれます(笑)。

これにてすべて完成です。
それでは、赤いビーサンと合わせてみましょう。

nail46

おぉ、赤とグレーは良く合います。白のアートもシンプルでグッドです。
主張しすぎないので、さりげなく仕上がっていてあまりいやらしさもありません。

nail44nail45

nail41

優子「どうです?気に入って頂けました?」

素晴らしい仕上がりです。
優子さん、ありがとうございます!

最初はドキドキでしたが、
体験してみると、あの心地良さ、デザインを選ぶ楽しさなど、女性の方々がハマるのも分かる気がします。

お気に入りのサンダルに合わせて、様々なカラーやネイルアートを決めてみたり、
はたまた気に入ったネイルアート後にそれに合わせたビーサンやサンダルを買いに行くといったやり方も楽しめます。

nail47nail48

今や男性もカッコよさ、おシャレを少し気に掛ける時代になってきました。
今回は、さりげなく、少しシックでおとなしいデザインに仕上げましたが、
男らしく力強いデザインでキメることももちろん可能です。

男だから、という先入観は捨てて体験してみましょう。
これはこれから流行りそうです。
結婚式の気軽な披露宴や2次会時には、アロハ、短パンにお洒落なネイル&ビーサンで!
話題性も抜群ですよ。

アクアネイルズさんの「Kaneネイル」で男性も少しオシャレなハワイを満喫してください!
優子さんに相談すれば、必ず気に入るアートデザインを生み出してくれます。
きっと良い思い出になると思いますよ。

今回施してもらったネイルメニューは、

■メンズペディキュア $49
・フットバス
・お爪の形を整える
・甘皮のお手入れ
・角質除去
・マッサージ
・お爪ピカピカ磨き

■メンズマニキュア $24
・お手入れ
・お爪の形を整える
・お爪ピカピカ磨き

■クリアジェルネイル $35
・お手入れ込クリアジェル10本

■ネイルアート
・ハイビスカス $10
・ホヌ     $10

になります。

(By イチハチサン)

—-
アクアネイルズ

営業時間:月曜~土曜 10:00-19:00
定休日: 日曜・アメリカの祭日
場所: 334 Seaside Ave., #304 Honolulu, HI 96815
オアフ島ホノルル市ワイキキの中心 Tギャラリアより徒歩37秒 
言語: 日本語対応 英語対応
ブログ:http://www.mo-hawaii.com/aquanails/
WEBサイト:http://aqua-nails.com/


コメントを残す