ホーム > 他の島ページ他の島へ行こう > マウイ島/まずはレンタカーと朝食!

マウイ島/まずはレンタカーと朝食!

前回のつづきです。
今回は、息子タイスケ&息子の友人ジャクソンと一緒にマウイ島へ上陸しております。

まずは、マウイ島の足を確保するために、アラモレンタカーにやってきました。

アラモレンタカーでクルマ選び

20120718-01.jpg

毎回顔を合わせる女性スタッフが、タイスケのことを覚えてくれてました。
タイスケ「オレはなんとなくしか覚えてない」
あの人、マネージャーさんらしいで。
※一番左の女性です。
マネージャーさんにお願いして、いろいろクルマを見せていただきました。

20120718-02.jpg

アラモレンタカーのページに載せる写真を撮るためです▼
くるま図鑑/アラモレンタカー

20120718-03.jpg

20120718-04.jpg

マネージャーさんが一番好きなクルマは….

20120718-05.jpg

スバルでした。
ジャクソン「アラモレンタカーには、スバルも置いてあるんですね」

20120718-06.jpg

どれでも好きなクルマを選んでいいと言っていただいたので…….

20120718-07.jpg

写真を撮らせてもらった『ニッサン・ローグ』にしました。
タイスケ「これって日本では走ってないん?」
似たようなクルマは走ってるらしいけど、サイズが違うらしい。
※ニッサン・ローグは少し大きいみたいです。

Tasty Crust Restaurant

今回は、ホテルではなく、ベット&ブレックファストに泊まることになっています。
午前中にチェックインすることになっていましたが、
その前に、朝食をいただくことにしました。

20120718-08.jpg

20120718-09.jpg

タイスケ「アラモレンタカーの人が言ってた新しいホテルや」
そんなこと言うてはったか?
タイスケ「あれ、そうやで。空港の近くにできたマリオット」

20120718-10.jpg

そのままワイルクにやってきました。
ジャクソン「なんか曇ってますね、こっちは」
マウイ島はこんな感じの天気なことが多いです。
島の中央やカアナパリ方面は晴れているのに、
カフルイのあたりは雲をかぶっていたりして。

20120718-11.jpg

タイスケ「ジャクソン。ここのパンケーキ、美味いねん!」
タイスケが食べたいというので、テイスティー・クラストにやってきました。

以前も来ています▼
明日に向かって食うべし/マウイ島でパンケーキ Tasty Crust Restaurant

20120718-12.jpg

20120718-13.jpg

ジャクソン「いっぱいですね」
タイスケ「カウンターが空いてるやん。カウンターでもええで」
というわけで、カウンターで食べることになりました。
で、パンケーキを食べにきたはずなのですが….
タイスケ「オヤジ、パンケーキ食べるんやろ。で、どうせ残すやろ。
オレ、それ、もらうわ」

※へなちょこ・しゅんは小食です。
というわけで、若者二人はそれぞれライスの入ったメニューを選びました。

20120718-14.jpg

20120718-15.jpg

20120718-16.jpg

タイスケ「うまっ。ここ、何食っても美味いんちゃう?」
ジャクソン「まじで美味いな、ここ」
パンケーキもおいしかったです。
※ユースケZもここは一番だと言ってます。
マウイ島/クジラを見て、グリグリを食べて、もう一度パンケーキを….

クリスピークリームでお土産購入

20120718-17.jpg

宿泊先に、お土産を持っていくことにしました。
タイスケ「クリスピー・クリーム行こうぜ!」

20120718-18.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ / Krispy Kreme Doughnuts

20120718-19.jpg

20120718-20.jpg

20120718-21.jpg

ジャクソン「1ダースですか!」
タイスケ「全部同じのにしたんやな」
ここのはシンプルなドーナツが一番おいしいと思うんやけど。
タイスケ「オレもそう思う」
このドーナツを持って、今回滞在するベッド&ブレックファストへお邪魔したいと思います。

…………つづく▼

関連リンク

行くべしネイバーアイランド!
go!
アラモレンタカー/くるま図鑑


コメントを残す