ホーム > 食べるページ明日に向かって食うべし > エル・マリアッチ/El Mariachi/2014.01

エル・マリアッチ/El Mariachi/2014.01

2014011401

本当はやってる3の取材で出かけたのでありました。
左から

◆米173
◆小さい
◆丸い
◆aya@チカラコブー

が、その企画がボツになり…

なぜか、メキシカンを食べに行くことになりました。

カネオヘのメキシカンへ

やってきたのはカネオヘです。

2014011402

20140114map

編集長が、オアフ島で一番好きなメキシカンのお店です。

ちなみに、2番目に好きなのはロス・チャパロス/Los Chaparrosです。

2014011403

入りますでー

2014011404

2014011405

食うべしオアフ島2010Zでご紹介させていただいたころは、
お店は、入ってすぐのこの空間しかありませんでした。

2014011406

本が出てしばらくして、お店の中は広くなりました。
前回ご紹介させていただいたころに「広くなった」と書いてます。

当時は、広くなりすぎてガラガラな感じやったのですが、
現在は大人数のお客さんも増え、席がいっぱいになっています。

チリ・ベルデを食うべし!

2014011407

何度もやってきて、いろいろオーダーしていますが、
数年前からアホの一つ覚えのように、チリ・ベルデとチリ・ローホーを頼んでいます。
緑色のチリと赤色のチリです。

2014011408

席につくと、トルティーヤ・チップスとサルサソースが運ばれてきます。

2014011409

いろんなメキシカンのお店で、このトルティーヤ・チップスとサルサソースを食べましたが、
編集長はここのが一番好きです。

辛いけどうまみがあって、ついついバクバク食べてしまいます。
メインディッシュを食べなくてはいけないから、我慢しなくては!

2014011410

◆Chile Verde $13.95

緑色のチリソースの中に、めっちゃくちゃ柔らかくなった豚肉さんが入っています。
緑色のチリソースは、すっぱい感じ。
最高に美味いです。

オレンジ色のごはんは、トマトで炊き込んだライス。
右下のペースト状のものは、豆をすりつぶしたものです。

2014011411

◆Chile Rojo $13.95

緑色に対して、こちらは赤色のチリソースです。
辛い味付けです。

が、そんなに辛くありません。
日本人やと思って手加減してくれてるんかなあ?
以前はもっと辛かったように記憶しているのですが…

2014011412

5人いたので、もう一皿オーダーしてみました。
ソフトタコスに牛肉が入ってるやつです。
なんとオーダーしたか忘れちゃいました。
すいません。

個人的には、Chile Verde が食べられれば、あとはなんでもよかったりして。

 


コメントを残す