ホーム > 食べるページ明日に向かって食うべし > チョコハウスに新しいシステムが導入されている話

チョコハウスに新しいシステムが導入されている話

ユースケZ「チョコハウスに新しいシステムが導入されたという話を聞きました。
チェックしに行きませんか!」

新しいシステムって何のことや?
ユースケZ「なんだかエレクトリックになったらしいんです」
なんのこっちゃ?
というわけで、チョコハウスへやってくることになりました。

20130124-01.jpg

タッチパネル登場!

チョコハウスは、ハワイアン・モナークの半地下にある居酒屋さんです。

20110320-2011map.jpg

20130124-02.jpg

ユースケZ「ごめんください。何か、新しいシステムを導入されたとか」
チョコママれい子「はい。これ、タッチパネルシステム!」
ユースケZ「え! なんですか? それ」

20130124-03.jpg

チョコママれい子「このパネルをチェックするだけでオーダーができるシステムです。
英語、日本語だけでなく、中国語も韓国語もOKですよ」

ユースケZ「おお、すげっ!」
お客さまはこんな感じでオーダーされてます。

20130124-04.jpg

20130124-05.jpg

ユースケZ「料理を選ぶのも楽しそうですね」

20130124-06.jpg

チョコママれい子「いただいたオーダーは、レジ前でトータルに管理!」
ユースケZ「おお、素晴らしい!」
チョコママれい子「また食べにいらしてくださいね!」
ユースケZ「はい。っていうか食べたいです!」

別の日に食べに来てみました

別の日のことです。
モーハワイ☆コムと地球の歩き方 旅プラザHAWAIIのスタッフで
チョコハウスへやってきました。

20130124-07.jpg

さっそくパネルを使ってみました。
まずは生ビールですね。

20130124-08.jpg

でもって、食べものをいろいろ選んでみます。

20130124-09.jpg

20130124-10.jpg

ユースケZ「オーダーが通ったみたいです」
ほんまにちゃんと通ったんかなあ。
ユースケZ「ちょっとチェックしてきますね」

20130124-12.jpg

ユースケZ「いかがですか?」
チョコママれい子「え?何が?」
ユースケZ「オーダー、通ってます?」
チョコママれい子「あ、はい。とっくに通ってますよ。ありがとうございます」
ユースケZ「素晴らしい!」

20130124-11.jpg

こうしてオーダーは無事に通っていくのでありました。
これだと、スタッフが現れるのを待たなくていいから、とっても楽ですね。
ユースケZ「オーダーを聞いてもらわなくても、このまま調理場に届くんですね!」

おまけ/この日は…..

前述しましたが、この日は、
モーハワイ☆コムと地球の歩き方 旅プラザHAWAIIのスタッフで食べに来ていました。
いろいろいただきました。
その一部を写真でご紹介させていただきます。

20130124-14.jpg

20130124-15.jpg

20130124-16.jpg

20130124-17.jpg

20130124-18.jpg

20130124-19.jpg

20130124-20.jpg

★サーモンダイナマイト寿司
ユースケZ「これ、おいしいですよ!」

関連リンク

ネタが自慢の寿司居酒屋/チョコハウス
食うべしオアフ島2012


“チョコハウスに新しいシステムが導入されている話” への8件のフィードバック

  1. きさ より:

    これ 珍しいですか?
    てか 古~(-_-;)
    お手軽系居酒屋はほとんどコレだけど-

  2. ゆう より:

    きささん
    日本と比べちゃだめでしょ。
    オーダーのたびにチョコママれい子さんに会えるのが
    楽しいのに~あはは!
    3月にハワイ行きます。楽しみにしております

  3. きう より:

    以前この店に行ったことがありますが、常連さんと仲が良いのは良いですが、一見の私のところには、なかなかオーダーを取りに来てくれませんでした。そう考えると、この店にとっては、このシステムは非常に合ってるかと思います。一応、オーダーを取りに来てくれた時は、普通に親切でした。まぁ、あまり常連さんびいきのお店って、入りにくいですね。

  4. シベリア より:

    サーモンダイナマイト、食べたいです。

  5. sama より:

    昨年の秋に、友人の紹介でお邪魔しました!
    写真にもあるクレソンサラダ、小さい方でも大変食べ応えあり!
    ホント美味かった…ハワイのクレソンって美味しいです、それにドレッシング!
    ビールを頼むとグラスがキンキンに凍ってるのが運ばれて来るんですが、これってハワイでは珍しいですよね。
    あと、隣の島で取れたボタン海老、ん〜、美味かった。
    国外で真っ当な日本食には出会えないのでほぼ行かないのですが、ここはイケてると思います。
    れいこさん、ブログ更新してくれると嬉しいなぁ。

  6. チョコちゃん より:

    samaさん、がんばって更新します・・・

  7. sama より:

    れいこさん
    頑張ってくださいねぇ!
    次にそちらへ行った時もお邪魔しますので、次は顔を覚えて頂けるように頑張ります。
    前回は、一人で行ってれいこさんに「もしかしてサーファー?」と言われちょと恥ずかしかった、全然波に乗れてないんで…

  8. チョコちゃん より:

    sama様頑張って更新しますね。次回は”もしかして、ゴルファー?”と聞くかもしれません・・・またちょこっと寄ってくださいね!

コメントを残す