ホーム > 食べるページ > 本格的な日本食を楽しめる居酒屋「やっちゃば」ニューオープン!

本格的な日本食を楽しめる居酒屋「やっちゃば」ニューオープン!

本格的な和食とおいしいお酒を味わえる居酒屋「やっちゃば」。
ワイキキとアラモアナセンターから歩いてすぐ、
コンペンションセンターの向かいにオープンしました。

IMG_8356

「やっちゃば」の由来は、青果市場で飛び交う「やっちゃやっちゃ」という賑やかな掛け声。
いつ訪れても元気になれるように、
明日の活力となる時間を提供したいというオーナーの思いが込められています。

IMG_8353

「やっちゃば」のオススメメニューを一挙紹介

やっちゃばのオススメメニューを一挙ご紹介します。

まずは「スモークサーモンサラダ(8ドル)」。
シャキシャキの野菜とサーモンの相性はやっぱり抜群!

IMG_8355

こちらは「エビパン(6ドル)」。
エビのすり身がパンで包んである、コロッケのような料理です。

IMG_8352

「銀ダラ西京焼き(9ドル)」は、日本の食卓の味そのもの。
おいしい焼き魚は、ハワイでなかなか味わうことができません。

IMG_8354

そして「やっちゃば」の一押しが、肉やシーフードを熱々の石焼プレートの上で焼く「燻り」メニュー。
富士山の溶岩でできたプレートを使用した遠赤外線効果で、食材をふっくらとジューシーに焼き上げます。

こちらは、たこ、さんま、えび、いか、さば、サーモンなど、5種から選べる魚介の「燻り」。 

IMG_8350

スペアリブ、豚バラ、牛ハラミ、カルビ、鶏モモ、鶏手羽など、6種から選べる肉の「燻り」。

IMG_8347

漂ってくる芳しい香り・・・待ちきれません!
旨味が凝縮した素材はそのままでも十分ですが、
しそ、ゆず、山椒などの4種の塩につけると様々な味わいを楽しめます。

IMG_8349

〆にオーダーしたいのが、「稲庭うどん(9ドル)」。
最高級の日本のおうどんをハワイで味わえるなんて、なんて贅沢!

IMG_8346

他にも、ハワイで流行しているワイマナロの新鮮な地卵を使った、
こだわりの玉子かけご飯などもあるそう。
日本酒、焼酎などのドリンクも豊富に揃っています。
ホノルルビアワークスから仕入れた7種のドラフトビールも人気です。

日本の本格的な居酒屋メニューをリーズナブルに楽しめる「やっちゃば」。
お酒を飲みながら、大人数でわいわい楽しみたい時には、やっぱり居酒屋が最強!
20名までのグループ宴会予約も受け付けているそうですよ!

(By Momoko)

やっちゃば
場所:1718 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI 96814
電話:(808)945-0188
営業時間:17:00-23:00 月曜定休


“本格的な日本食を楽しめる居酒屋「やっちゃば」ニューオープン!” への2件のフィードバック

  1. ケンケン より:

    オーナーさんはひょっとしてレイコさん?
    先日、馴染みの店に行ったらひっそりと閉店していて
    レイコさんを案じていました。
    出来れば地図で店の場所をお教え頂けませんか?

    • choco reiko より:

      すうでーす!チョコは10年のリースが終わってしめました。ビルの状態もわるすぎで・・・移りました。場所はコンベンションセンターの真向かいです。大きな提灯があります。すぐにわかりますよ。次回は是非お立ち寄りくださいね!

コメントを残す