ホーム > 食べるページ明日に向かって食うべし > ニューオープン!「ストリップステーキ」のメニュー一挙見せ

ニューオープン!「ストリップステーキ」のメニュー一挙見せ

この度、ハワイに初上陸した「ストリップステーキ」。

IMG_7880

マイアミやラスベカスにお店を構えてきた有名レストランですが、
リニューアルしたばかりのインターナショナル・マーケットプレイス内に待望のオープン!

「ストリップステーキ」の開放感溢れる店内

開放感があり落ち着いた空間は、ザ・アメリカのレストランといった雰囲気!

IMG_7929

オープンエアのテラス席や、ゆったりと居心地の良いソファ席、
軽くお酒を楽しめそうなバーカウンターなど、
シーンに応じて楽しむことができそうな造りとなっています。

IMG_7928

IMG_7927

IMG_7926

なんと今回の来訪では、「ストリップステーキ」を手掛けるマイケル・ミーナ氏ご本人(写真左)が登場!
アメリカで数々の賞を受賞し、ミシュランガイドで一つ星も獲得したことのある有名シェフなんです。

IMG_7918

「ストリップステーキ」でオーダーすべきオススメメニューを一挙にご紹介しちゃいます!

「ストリップステーキ」のメニュー一挙見せ

まずはハワイのウエルカムを演出してくれるカクテルから。
「HRS 5-7.5」「キッシースズキ」「シャカサワー」の3つが登場。

IMG_7916

「シャカサワー」に描かれたシャカマークには、
あちこちから感嘆の声が上がりました!
こんなフォトジェニックなカクテル、なかなかお目に掛かれません。

IMG_7930

1品目は「フェネルカスタードとオセトラキャビア」。
フリカケ、アイオリ、ハーブの3種類のフライドポテトに、
トリュフバター、ケチャップ、トンカツソースの3種類のソース。

IMG_7917

何通りもの味わいを楽しめる、飽きのこない一品。
個人的には、トリュフバターのソースが大ヒットでした。
まずはこちらをオーダーして摘みながら、
じっくりメニューを決めてくなんてのも良さそうですね!

次に登場したのは「マイケルズ アヒツナポケ」。
ハワイの名物ポケに、フレッシュなお刺身、ケンズ・ロールの豪華な一皿。
海老の天ぷらが入ったケンズ・ロールは、日本人好みな味付けの巻き寿司。
「ストリップステーキ」はステーキハウスながら、
寿司職人も囲い込むほど、シーフードに力を入れているんだそう!

IMG_7909

こちらは、「ブリスタード シシトウペッパーズ」。
マグロかな・・・なんて思っていたら、なんとスイカ!
シシトウをのせてスイカをいただくなんて初めての体験でしたが、意外な相性の良さにびっくり!
ぜひトライしてほしい一品です。

IMG_7902

アメリカンらしいメニュー「コナ ロブスター タコス」。
アボガドのマイルドなクリームにパイナップルの酸味が効いたタコスです。
クセのない味わいに、思わずぺろっと平らげてしまいました。

IMG_7899

お次は「インスタント ベーコン」。
瞬時に燻製にしたという黒豚は、なんとも芳しい香り!
オイスターの天ぷらと一緒に、濃厚なハーモニーを楽しめます。

IMG_7897

シェフが目の前でカットしてくれた「ハドソンバレー フォアグラ」。

IMG_7890

パイナップルとココナッツ、マカダミアナッツが添えられた肉厚のフォアグラ。
口の中でとろけるフォアグラは、まさに贅沢の極み!
デザートワインと共に、リゾート気分を噛み締めながらどうぞ。

IMG_7882

ついにステーキ「ヨセミテ スパイスド プライム アンガス ストリップ ロイン」が登場。
しっかりと味のついた上質なお肉は、ソースをつけなくても塩コショウで十分。
じゅわ〜っと滴る肉汁とやわらかな弾力のステーキは絶品!

IMG_7878

付け合せには、「マカロニチーズ」「クリームコーン」「トウキョウ トッツ」の3品を。
濃厚なクリームソースやお好み焼のような味わいのポテトと共に、
ボリューミーなステーキを最後まで味わい尽くしてください。

IMG_7873

IMG_7869

デザートは「ゆずパフェ」と「ドールホイップ フロート」!
お肉をどーんと食べた後は、あっさりとしたスイーツで締めたくなるもの。
クリームやゆずゼリー、ケーキが重なったスイーツは、
爽やかな甘酸っぱさで、日本人の舌を唸らせてくれること間違いありません。

IMG_7862

ハワイ旅行で一度は訪れたいステーキレストラン。
お次は、「ストリップステーキ」で決まり!です。

(By Momoko)

ストリップステーキ
住所:2330 Kalakaua Ave, インターナショナル マーケットプレイス3階
電話番号: 808-800-3094
営業時間: 11:30〜22:30
定休日:無休


コメントを残す