モーハワイ☆コム

ハワイ番組のお知らせ~木梨目線は今日と明日♪


tvtopics

いつも楽しみにしている木梨目線。最新は明日ですが、11月に放送した7の再放送があと1時間を切りました。お見逃しなく~




BSフジ
01月02日(金) 15:00-16:55
木梨目線!憲sunのHAWAII7
芸能界屈指のハワイ通木梨憲武が独自の視点でハワイを案内するおなじみのシリーズ第7弾。今回はその日の天気や出会いを特に大切にしながらロケに挑む。マノアの滝やカイルアの街を自転車で走ったり、帽子屋さんが車を購入したり、新婚さんのサプライズパーティーをする。
出演:木梨憲武、ヒロミ(友情出演)



BSフジ
01月03日(土) 19:00-20:55
木梨目線!憲sunのHAWAII8
第8弾は、子どもから中高年が楽しめるスポーツを紹介。常夏のハワイでアイススケートやビーチバレーを楽しんだりして木梨が大はしゃぎ。そして、老舗ウクレレ工場を訪問しオーナーと木梨がセッション。ラーメン、カフェ、ピザとB級グルメから最新の不動産事情など生活情報まで余すとこなくたっぷり紹介する。
出演:木梨憲武、ヒロミ(友情出演)



ちなみに1月3日までの他の番組は、1つ前で紹介しています。

ハワイ番組のお知らせ~新年からハワイ満載♪


tvtopics

新年明けましておめでとうございます。2015年がスタートしました。元旦は遅く起きて、おせちとお雑煮を食べて家でテレビを見ながらまったり。いつものお正月を迎えています。

さて新年早々、お約束のハワイ関連テレビ番組のお知らせをしちゃいます。本日夕方から、1月3日までの放送分ですが、あの例の大好きなノリさんのムフフな番組は別枠でご紹介したいと思います。

今夜は何といっても告知以来、ずーっと楽しみにしていたハワイ生中継。ハワイのカウントダウンが見れそうです♪しかも大好きなとんねるずとこれまたハワイ好きなさまぁ~ず。あ~ハワイにワープしたい~




TwellV
01月01日(木) 19:00-21:55
ハワイに恋して ~CRAZY FOR HAWAII~ 一挙放送
#71(ゲスト:内山理名)、#77(ゲスト:布川敏和)、#80(ゲスト:南明奈)、#83/#85(ゲスト:はるな愛)を一挙放送

01月01日(木) 27:00-29:00
#69/#70

01月03日(土) 21:00-21:55
#60



フジテレビ
01月01日(木) 18:00-21:00
FNS 正月だよ! オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合!ビッグスターからのお年玉つき生放送SP
とんねるず&さまぁ~ずがハワイから3時間生放送。錦織、AKB、マー君、ももクロ、福士蒼汰、たけしほか超豪華スターお年玉を生プレゼント。
出演:とんねるず、さまぁ~ず、錦織圭、田中将大、ももいろクローバーZ、AKB48グループ、福士蒼汰、ビートたけし、キャメロン・ディアス、おぎやはぎ、カンニング竹山、山崎弘也、ハライチ、小峠英二、錦野旦、篠原信一




旅チャンネル
ハワイ島 癒しの休日
ハワイ島の自然や文化をはじめ、グルメ、ショッピング、リゾート情報など、お得な情報満載を紹介する。

#1
01月01日(木) 23:00-24:00
01月02日(金) 05:00-6:00/11:00-12:00

#2
01月02日(金) 11:00-12:00/17:00-18:00
01月03日(土) 23:00-24:00



BS-TBS
地球絶景紀行 全て見せます!まるごとハワイスペシャル
01月02日(金) 12:00-13:54
今回は2時間SP版。人気スポットオアフ島のサンドバーからハワイ島のキラウエア火山、マウイ島の最高峰ハレアカラの大パラノマ、ラナイ島の神々の庭、ハワイのグランドキャニオンと呼ばれるカウアイ島のワイメア渓谷、そしてモロカイ島カラウパパ村の断崖まで。ハワイ6島の大絶景、大自然をまるごと紹介。



BS日テレ
01月02日(金) 19:00-20:54
ジャイアンツV旅行inハワイSP
ジャイアンツおやじこと徳光和夫が、巨人軍のハワイV旅行に密着。徳さんだから立ち入りを許された会場で、徳さんだから聞きだせる選手や家族の本音とは



チャンネルNECO
01月03日(土) 10:30-12:20
木曜スペシャル 独占企画!石原軍団INハワイ(特別編集版)
石原軍団のハワイ旅行に密着したTVドキュメンタリー。石原裕次郎が自身の出演映画を語るコーナーも。
出演:石原裕次郎、渡哲也、神田正輝、舘ひろし(86年/101分)



TwellV
01月03日(土) 16時00分~17時00分
Aloha!未来 ~ハワイの心、ホクレア号日本へ~
ハワイの州宝、第一号として称えられたホクレア号。2007 年ハワイからミクロネシアを経て日本まで6000キロにも及ぶ大航海を行う

2014年ありがとうございました~


20141231
残すところ2014年もあと1時間を切りました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は「笑ってはいけない24時」見てます。

昨年末、突然車のエンジンがかからなくなり、年明けの初詣は徒歩で行ったのを思い出しました。今夜は車で行けるわ~

さて、2014年の年始めから、一般企業に転職し、ちょうど1年経ちました。残業なしの仕事と思っていたのに、冊子編集の仕事を任され、忙しい1年でした。それにここ何年も4月に行っていたハワイ。この仕事をして4月からメチャ忙しくなるのでこの仕事をしているうちは4月はいけないだろうなぁ。なのでメリモ観戦もムリ。とても残念ですが、年に1度ハワイにいけるだけでも幸せです。健康に気を付けて2015年も頑張ってお仕事いたします。

健康といえば、秋の健康診断で、胃カメラの要検査の診断が出ました。鼻から入れるはずが、小さすぎて口から入れたときは、何度も麻酔をして大変な思いをしたっけ。結果はピロリ菌。退治する薬もつらかった。先日その後の検査をしたら、無事ピロリ菌がいなくなっていたようで、安心して年を越せることができそうです。



2014年は体力が落ちたと実感した年でした。以前は真夜中まで起きていてもへっちゃらだったのに最近はすぐに寝ちゃって朝まで起きないことが多くなりました。その代り、朝はメチャ苦手だったのに早起きもよくしています。でもそのほうが健康的ですよね。今までが不健康だったので、無理しないで過ごしていきたいですね。

また今年のダイエットはマイナス5キロで終わってしまいました。もうちょっと落とさないとコレステロールが心配なので、今後も夕食抜き継続しなくちゃ。



ブログのほうは、あのリニューアル以降、更新をする気がなくなり、ほとんどしてませんでした。もうそろそろと思いつつ、しない習慣がついて、なかなか再開できなかったのですが、10月のハワイ行きが決まったことで9月にようやく再開できました。

今は2011年4月以降のハワイ旅行記を更新していますが、気長にご覧いただいているみなさまに感謝です。テレビ番組のお知らせと並行しながら、2015年のハワコレ@ぶろぐもよろしくお願いいたします。



今朝、ハワイ番組のお知らせを更新しました。明日の午前中まで分です。元旦の午後以降はまた明日。よろしくです~


ちなみにTOPの画像は、スマホのアプリで、ハワイの写真をスケッチ風にしたもの。アラモアナビーチです。

ではでは・・・

1年間ありがとうございました。2015年もよろしくです(^^)/

ハワイ番組のお知らせ~大晦日から元旦朝までも目白押し♪


tvtopics

おはようございます。大晦日となりました。今年もあと半日と少し。あっという間です。昨夜のお約束どおり、本日午後から明日午前中までのハワイ関連テレビ番組をお知らせします。
再放送もありますが、24時間分だけでこんなにあるってうれしいですね。元旦後半も楽しみな番組もありますが、これはまたあとで。
年末年始にハワイへ行けない分、暖かいお部屋でハワイを満喫いたしましょう!




BS-TBS
12月31日(水) 12:00-12:54
地球絶景紀行 海の宝石 島巡りスペシャル
世界中に散りばめられた、美しき離島を廻るスペシャル企画。太平洋、大西洋、インド洋、南シナ海、地中海に浮かぶ、六つの島を巡り、六つの絶景を味わいます。
ニューカレドニア~イースター島~ハワイ島~ギリシャ~フィリピン・ボホール島~マダガスカル島



NHK総合
12月31日(水) 15:50-16:40
嵐 15年目の告白~LIVE&DOCUMENT~
デビュー15周年の嵐が行ったハワイコンサート。舞台裏に密着し素顔に迫る。また「15年目の告白」として今だからできる本音トークを展開する。



BS日テレ
12月31日(水) 21:00-22:54
レジェンドたちの同窓会inハワイ 日本プロ野球名球会SP
プロ野球名球会に完全密着。王、山本、小久保ほか伝説の男たちがゴルフ対決。ダルビッシュ、大谷、中田、侍JAPANの未来を熱く語る。



TwellV
12月31日(水) 26:30-27:00
こころのハワイ オアフ島編
ハワイ観光のプロが選んだ豊かな渓谷の空撮映像や神秘的な溶岩流、ビーチのサンセットなどこころのハワイを静かな感動で描く。



ムービープラスHD
01月01日(木) 07:00-09:00
映画「ソウル・サーファー」
サメに襲われ、左腕を失くした天才少女サーファー。実話を基に、家族や友人の支えで苦難を乗り越えてゆく少女の姿を描く感動の青春ドラマ。
日本語吹替版 監督:ショーン・マクナマラ 出演:アナソフィア・ロブほか



フジテレビ
01月01日(木) 09:00-13:40
第47回爆笑ヒットパレード2015
ザキヤマがハワイから生中継!時差で大晦日のハワイから、どんな中継をするのか!?(一部コーナー)
MC:ナインティナイン、加藤綾子(フジテレビアナウンサー) 



旅チャンネル
01月01日(木) 11:00-12:00/17:00-18:00
ハワイ島 癒しの休日 #1
ハワイ島の自然や文化をはじめ、グルメ、ショッピング、リゾート情報など、お得な情報満載を紹介する。



アニマルプラネット
01月01日(木) 11:30-12:30
地球の過去未来:ハワイ
ハワイ諸島は巨大な海底火山の噴火の後、溶岩が冷えて形成された。そして現在もここには新たな陸地が生まれている。この楽園を創造し、同時に破壊するものとは何か。




2011年9月ハワイ回想篇「バビーズで待ち合わせ」と明日のテレビ


今朝のハワイ番組のお知らせまたまた直前ですみませんでした。気づいたのは昨夜の1時ごろだったので、朝でも同じかなぁと。。。

明日もいろいろありますが、最後に午前中放送分をご紹介しますね~



では先に、2011年9月ハワイ 3日目 9月23日(金)の回想です。



k1109-29a

アンディーズでランチを食べ終わると、アラモアナセンターで時間をつぶし、しばらく経ったあと向かったのはハワイ大学近くにあるバビーズ。

バビーズといえばモチアイスが有名ですよね。私も何度か食べましたが、お店に行ったのはこの時が初めてでした。モチアイスはスーパーやコンビニ(セブンイレブン)でも売っているんですよね。



k1109-29b

車を止めて、中に入ります。さすがに有名なお店。ロコが結構きています。車じゃないと来れないところなので観光客はゼロ。



k1109-29c

初めてなのでメニューやアイスをじっくりみたりして。といってもフツーにダブルを注文。



k1109-29d

待ち合わせをした友達はまだ来てないので、奥のテーブル席へ。「へぇ~アイス屋さんなのにカフェみたい」

しばらくすると友達がやってきました。



k1109-29e

オーダーしたのは・・・・すっかり忘れました。

どちらも真っ白。

ホワイトチョコとココナッツかな?バニラかな?


しばらくおしゃべりを楽しみました。


つづく・・・








えーっと、明日はハワイ関連番組がたくさんあるようです。

とりあえず午前放送分だけ。





日テレ
嵐にしやがれ 傑作選
12月31日(水) 10:00-11:30

嵐の5人がハワイで休日。そこで5人それぞれの休日に密着することに。松潤は華麗にドライブ&買い物。櫻井は分刻み離島ツアーへ。大野は釣りで大物狙い。相葉は新人Dと休日ロケで波乗り。二宮はハワイ超穴場巡りへ。




以前に放送されたハワイの総集編といったところでしょうか。2週で放送されたのを一気に放送するって感じですね。見逃した方はぜひ。


明日の朝は、午後放送分を更新しますね~

今日もハワイ番組あります~


tvtopics

おはようございます。今年もあと2日。あっという間です。またまた告知遅くなりましたが、あと1時間後にハワイ番組あります。



テレビ東京
12月30日(火) 10:00-11:25
ニッポン無名偉人伝

70年前のハワイ。日本語学校の排斥運動、祖国からの真珠湾攻撃…そんな逆境の中、日本語新聞を発行し、勇気と日本人の魂を示し続けた偉大なる名も無き新聞人の人生に迫る。

出演:知花くらら
製作:テレビ大阪

地方系列局はどこになるのかな~

2011年4月ハワイ回想篇「メリーモナーク観戦で食べたもの」


k1104-067a

しばらくいい天気が続いていますが、明日は雨だそうです。雪のところもあるらしいです。さてハワイレポ。2011年4月ハワイ回想です。

ようやくミスアロハフラの競技が終わりましたが、今回はメリーモナークの会場内で食べるものをご紹介。この日だけではなく、4日間すべてここでUPしちゃいます~


食べ物は持ち込み禁止です。会場内で販売しているのみ飲食可能ですが、守ってない人も結構います。確かに列に並ぶの大変だし、メニューもそう多くはないので分からないわけではありませんが、私としてはメリモをたっぷり味わいたいので会場のものを食べたい気持ちが強いです。


k1104-067b

まずは、ミスアロハナイトで食べたシチューボウル。ローカルフードですね。シチューの下にはご飯があって、一見少なく見えますが、これで十分な量です。

で、結構おいしいです。ペロッと完食しちゃいました。


k1104-067c


こちらは、翌日のカヒコナイトで食べたチキンロングライス。色もない春雨な感じに見えますね。チキンロングライスもロコフードですが、こちらはハワイアンフードといったほうがいいですね。

これもチキンのスープとロングライス(春雨)の下にご飯がありました。ご飯がスープを吸ってしまっていたので、もっとスープが欲しかったなぁ。あと私的には薄味なので、塩とか醤油を垂らしたかった。

k1104-067d

k1104-067e

最終日のアウアナナイトでは、ホットドッグとロミロミサーモンをいただきました。スパムむすびを買いに行ったら売り切れていました。で、ホットドッグ。

他にプレートランチもありますが、ボリュームがあるし、テーブルないので手に持ちながら食べるので、食べたい気持ちになりませんでした~

ホットドッグとロミロミサーモンの組み合わせって・・・!?と思う方もいらっしゃると思います。最終日は購入するときに必要なスクリプト(食券チケット)の残り数を考えなければなりません。

余ったチケットで買えるのがサイドメニューで、ほかにもハウピアとかあったかな。その中から選んだんだと思います。

ロミサーモンのしょっぱさ、前日のロングライスにほしかったなぁ~


k1104-067f

ちなみに以前の記事で出ていますが・・・これは前日の前夜祭で食べた、スパムむすびです。

ふつーにおいしいです。以前はこればかりでした。またメリモでスパムむすび、食べたいなぁ~


続く・・・

いま放送中の旅サラダ 今年の海外の〆はハワイ!


tvtopics

おはようございます。昨夜遅くに久しぶりのハワイレポを更新しましたが、テレビ番組のお知らせがありました。夜ではなく朝なのでこんなに早くに次の更新です。

もうすでに番組は始まっていますが、海外は9時ごろからの放送だから、間に合にあったかな~?




テレビ朝日
12月27日(金) 08:00-09:30
朝だ!生です旅サラダ

ハワイオアフ島でちょっと優雅なワンランク上のリゾートを楽しみます。定番のワイキキビーチだけでなく、最新スイーツに雑貨店、夕暮れ時から夜の夜景までを空から楽しむ観賞フライト、乗馬にも挑戦する。

旅サラダガールズ:江頭ゆい
出演:神田正輝、向井亜紀、勝俣州和、三船美佳

2014年10月ハワイ回想篇「JALエービーシーで荷物をピックアップ」


今日は午前中までの仕事納めでした。今の職場は1月初旬からなので、ちょうど1年経ったことになります。仕事も忙しくあっという間の1年だったなぁ。2年目はうまく作業を進められるようにやっていきたいな。

しばらくクリスマスイルミネーションをしつこく!?(爆)更新してきましたが、今夜は超久しぶりにハワイレポです。2014年10月ハワイ回想です。



k1410-03a

2014年10月17日(金) 出発日

この日ハワイにハリケーンが近づいているため、予定しているハワイ島へ行けるか、行けずにオアフ島に止まるのか、雨がひどくて店が閉まってしまうことも考え、成田空港に着いてすぐコンビニへ直行し、お茶とパン等を調達。

そのあとは前日に荷物を自宅から宅配で空港へ送ったので、引き取りにJALエービーシーのカウンターへ。

支払いはもちろんJALカード。マイレージの特約店ですからね。



k1410-03b

荷物を受け取った後は、自宅を出る前まで使用していた化粧品やさきほどコンビニで購入したものなどを詰め込み。逆にアコモやエアの予約のコピーやガイドなど、手荷物に必要なものを取り出し、機内持ち込みのキャリーバッグに入れました。

これでチェックイン準備完了~




k1410-03c</a

チェックインカウンターへ行く前に立ち寄ったのは、会員サービスデスク。ここでJCBカードを提示して、クーポンの冊子等を受け取ります。

結局毎回利用してないんだけど、ついいただきに行っちゃいます。




k1410-03d

今回空港で見かけた風景・・・セグウェイにのったセキュリティの人。ハワイのツアーで見かけたことはありますが、日本で見かけたのは初めてかも!?フラットな広い空港にピッタリかも。





さあ、次はチェックインです。

続く・・・



今夜もハワイ番組。マウイの絶景にほっこりしましょう~


tvtopics

昨夜は白いものがチラホラ。降るまではなりませんでしたがこちらでは珍しいホワイトクリスマスをほんのちょっぴり味わえました~

では、ハワイ関連テレビ番組のお知らせです。

BS-TBS
12月26日(金) 21:00-21:54
地球絶景紀行「ばら色の雲海 ハレアカラ山/ハワイ」

絶景の舞台はハワイ。マウイ島の最高峰、ハレアカラの朝日。雲海が見事なバラ色に染まる。旅の途中に立ち寄ったのは奇岩の渓谷イアオ。そしてサンゴの楽園モロキニ島へ。

案内人:安田成美

今夜は木梨さんの奥さまの成美さんがナレーターをつとめます。

元旦にはハワイのカウントダウンがテレビで見れそうですね。ノリさん行くから成美さんもハワイですね~いいなぁ~



さて、今日は半日勤務。仕事納めです。がんばって行ってきます!