ご無沙汰しています。Carly Roseです。
いつぶりなのか記事をみると、がん告知から1年経った9月17日以来だったようです。

今回も節目として(苦笑)

1年前の今日、がん摘出の手術をしました。
15時から始まって、3時間半の手術を終え、19時前に病室に戻ってきたそうです。

もう1年経ったんだんね~あっという間の1年。でも大変だった1年でした。

先週から仕事が忙しくなり、定時帰りから残業に。
これがノンストップで秋まで続きます。
秋は少しゆとりができるのでハワイへ行くチャンス!行けるといいな。

前回の更新では夏の放射線治療の皮膚炎で大変でしたが、きれいになりました~
あっ!放射線の焼かれてしまった跡はあります。これは2~3年戻るのにかかるそうです。

その後も週1、2回のペースでリハビリに通っていました。
期限が4月1週目までなので、あと2回通う予定です。
ちょうど仕事で忙しくなるので、今後は自力でがんばらねば。


今月初めに術後1年の検査がありました。
結果は無事通過。
腫瘍マーカーも正常値でホッとしています。


抗がん剤の副作用で、今も残っているのが、手足の痺れです。
でも1年前は杖をついて歩いていましたが、今は普通に歩いてますけど。
痺れも2~3年戻るのにかかるとか後遺症でずーっと残る人もいるとか。

毎日の飲み薬も今月の診察でぐっと減りました。
おかげで3か月18000円だった薬代も9000円と半分になってよかったー

抗がん剤の副作用ですべての毛が抜けましたが、すっかり伸びてきました。
でも前髪がなかなか伸びないのよね(H斗Aさんもそうですよね)

写真は先週の3連休中にいった勝浦のもの。
新しく生えてきた髪の毛は、猫っ毛ですごーく細いです。だからピンと跳ねてます(苦笑)

20170325

昨年12月中旬に脱ウィッグしたのに、またヘアピースし始めました。
前髪ないので。

37000円を32000円におまけしてもらいました。
相変わらず出費だわ。
でも医療用ウィッグは1桁違うから仕方ないかな。


そうそう、明日の夜に私が入院手術した病院の先生がTV出演されます。
1年半お世話になったA病院。

診察や検査ではこれからも3か月ごとに通うのですが、もうそれ以外ではお世話にならないのが一番なんですよね。

ありがとう~そしてこれからもよろしくです。


コメント返そうとしてましたが、しないですみません。
落ち着いたらしますね。


最後に・・・
がん検診は受けましょう!
早期発見ならがんはそう恐ろしくない病気です。