みなさま、大変ご無沙汰しています。
巷はシルバーウィークですね。ハワイへ行っている方も多いことでしょう。
私は暦通りの生活を過ごしています。

今日の午後はハワイの番組があってみていました。
ハワイへ早く行きたいな。でも今は無理なので、来年行ければいいな。
ハワイもずいぶん新しい店とかできているようで、次に行くときは行きたいところがいっぱいで迷うんだろうな。と妄想したりして(苦笑)

あっ、そう。
今日更新したのは、1年前の今日、がんの告知を受けました。
もう1年経ったんだ。でもすごーく長い、ツライ1年でしたけど。

前回は入院&手術&退院をしたことをお伝えしたんでしたね。

その後のことを簡潔に。

ドレーンをつけたまま退院し、自宅でするどい痛みに襲われ夜間救急診療をしてもらったり、その後は腕が浮腫み、血管痛で腕が上がらず毎週リハビリ通いをしていました。
50日後にようやく仕事復帰し、多忙な毎日を送っていました。

そして真夏のなか、腕が上がらないまま、放射線治療のため連日25回通院しました。
ようやく標準治療が終わり、あとは定期的な検査だけとなりましたが、現在もホルモン治療中、これは5年続ける予定です。

放射線治療が終わって2週間たったある日、照射あとが赤くなり病院へ行くと、放射線皮膚炎と診断されました。
いわゆる火傷状態で、現在もお風呂上りに処置しています。

来週には治っている予定です(苦笑)


抗がん剤の副作用で黒くなった手の爪もきれいに生え変わりました。足の爪はまだですが…
手足のしびれはまだあり、治るには数年かかるそう。でも痺れ生活にだいぶ慣れちゃいました~

会社の人も友達、家族から皆に「元気になった」「顔色つやがいいね」と言われます。

脱毛した髪の毛もだいぶ伸びてきました。まだ脱カツラには時間がかかりそうですが、明日は美容院までヘアマニキュアをしに行ってきますよ。
来年ハワイへ行くときは自毛で行くよ~

ということで何とか生きています♪

コメントをいただいた皆様、ずーっとログインしてなくて、仕事と通院で忙しくしていてなかなか余裕がなかったのでコメント返せずごめんなさいです。
後日、コメント返しますので、今日はもう寝ますね~

がんになってすっかり早寝早起きになった私であります(苦笑)

20160917

写真は2014年10月に行ったハワイ島のサウスポイント。