モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

ハワイ番組のお知らせ~毎年恒例のホノマラ番組だよん!


tvtopics

3連休いかがおすごしでしょうか。天気が良くていいですね~明日の最終日にはハワイ関連番組がありますね。お待ちかねのホノマラです。昨年12月中旬あたりは私事で忙しくホノマラ開催をすっかり忘れておりました。放送は明日、忘れずに見なくちゃ。


TBSテレビ
01月12日(月) 09:55-10:50
第42回JALホノルルマラソン
今回のテーマは「出会い」。初マラソンに挑戦の小島瑠璃子と、今回の公式テーマソング「RUN FOR」を歌うEveryLittleThingの持田香織に密着。
番組ナビゲーター:谷原章介

ハワイ番組のお知らせ~旅サラダの年初めもハワイ!!


tvtopics

今週は長かったぁ~わぁーい!3連休だぁ~(^O^) さてさて昨年末の旅サラダの最後はハワイでしたが、年初めもハワイです♪うれしいですね~



J SPORTS 4
01月09日(金) 25:30-27:00
ドキュメンタリー The REAL サーフィン特集 エディー・アイカウ

ハワイのビッグウェーブサーフィンシーンでレジェンドと称されるエディー・アイカウの伝説的な人生を紹介する




テレビ朝日
01月10日(土) 08:00-09:30
朝だ!生です旅サラダ

ハワイで海を満喫!天国の海と呼ばれる神秘的な絶景スポットへヨットでクルージングし、海の真ん中にテーブルを広げてスペシャルなランチタイムを過ごします。さらに人気のアクティビティーにも挑戦!水中スクーターで海中散歩をしながら、カラフルな魚をウォッチング!
出演:神田正輝、向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、ラッシャー板前、江頭ゆい、小寺右子
ゲスト:土田早苗

2014年10月ハワイ回想篇「JALチェックイン~出国」


おはようございます。昨夜は更新途中で寝てしまい、パソコンから貼りつけたまま家を出、通勤ちうにアップします~

さて今日のハワイレポは、2014年10月回想篇。2014年10月17日(金) 出発日です。


k1410-04a

荷物をピックアップし、手荷物用との入れ替え作業も終わりました。出発時間まで3時間半強。早速チェックインしましょ。

k1410-04b

今回はマイルでビジネスのアップグレードが出発前ギリギリに往復共にOKになったの♪エコノミー専用のカウンターは若干人がいたけど、こちらは人が少なくてここからリラックス♪

ほどなくしてカウンターへ。問題なくチェックイン完了です。

k1410-04c

ハロウィン近いということで、こんなディスプレイがありました~

k1410-04d

で、特に買うものもないので、出国しちゃいましょうか。

手荷物検査して、出国手続き完了~

k1410-04e

あら?こんなところにラフィネが・・・

屋根なしでリラックスできない気がするぅ~私はラウンジでやってもらおうっと!(とその時は思ってた・・・)

店舗改装中なのかな?

k1410-04f

と元あったところ(奥)をすすんでいくと、AKIHABARAというお土産屋さんへ。ここは全国の銘菓が販売されているので見るのも楽しい。

k1410-04g

あっ!元ラフィネどころか、AKIHABARAの店舗半分も改装中なのか、奥には行けなかった。残念~

お土産はもう買っているので、特に買うものなし。

では、早くからチェックインするための目的場所にいきましょ~



続く・・・

2013年4月ハワイ回想篇「マノアの新しいパン屋さん、Fendu Boulangerie」


すっかり夜が弱くなり、ブログ更新中に寝てしまうこの頃。歳とったなぁ~(-”-) マイペースでやっていきますのでよろしくです。

では、2013年4月ハワイの回想篇。4月21日(日)到着日です。


k1304-06a

空港からまっすぐやってきたのはマノアでした。朝ごはんを食べたかったのだ。そこは今では有名になったモーニンググラス コーヒー&カフェでした。

土日だけのメニューがあるというので、到着日が日曜だから、ぜひ!と思ったのですが・・・

場所は迷わず行くことができたのですが、ものすごーい列ができていました。そうよね、休みだもん、ローカルがやってくるのは不思議ではないわ。しかもパーキングは満杯で2~3度出入りしたんだけど、空く気配なし。駐車は近くのマノアマーケットプレイスで停めてもいいけど、あの列を見てあきらめた私。ショックと車の運転をしていたので写真を撮り忘れ。

マノアマーケットプレイスで車を止め、向かったのは・・・



k1304-06b

お向いにあるスタバ。ここなら無料Wi-Fiもあるだろうからいいかな、と・・・しかーし、ここも満席。さらにレジには多くの人が並んでるし・・・

マノアってこんなに人がいるの~!?ここはワイキキかっ!?と間違えそうだわよん。



k1304-06c

仕方ないので、ハワイ在住の友達から教えてもらって向かったのは、マノアマーケットプレイスにあるパン屋さん。MMPのパン屋といえばマノアベーカリーが有名ですが、最近新しくオープンして人気だとか。

Fendu Boulangerie (フェンドゥ・ブーランジェリー)という名前のフレンチベーカリーです。

友達が「店内から外まで人がいるから分かると思う」と言っていたのですが、外も人がいたので分かりました。



k1304-06d

店内も人がいっぱい。おかげで順番待ちに何を買うか決めることができました。

しかーし、どこも人がいっぱいで、初日から疲れてしまったよ。


続く・・・

2012年4月ハワイ回想篇「メリーモナーク前夜祭~クラフトフェアと席順番待ち」


昨日は何かと忙しくブログ更新する時間がなく・・・日が変わってしまいました。休暇もあと1日となりました。あっという間だったなぁ。

さて、レポです。2012年4月ハワイ回想篇。2012年4月11日(水)ハワイ2日目の続きです。

k1204-016a

カラパナの溶岩歩きはパスして、ヒロまで戻ってきました。この日はメリーモナークの前夜祭。席はすべて自由席なので、いい席で見たければ早く並ばなくてはなりません。
しかもチケットは関係ないので、前夜祭は地元のファミリーも見に来るから、早くいかないといけませぬ。以前15時前に行ったらメチャ長い列にならんだので、14時を目標に並ぼうと思っていました。

その前にちょこっとウォルマートに行って、現地に着いたのは、13時40分ごろ。駐車場は空いていたのでいいところに車を駐車できました。並びたいけどクラフトフェアにも行きたい・・・

で、やっぱりクラフトフェアいきました。


k1204-016b

パパッと回って、以前から欲しかったものを購入!これは買物篇でUPしますね~
ステージではフラしていました。いいですね~♪メリモに来たって感じ、出てきました~


k1204-016c

あっという間に30分経過。14時過ぎちゃった。まだ3日間あるからまたこようっと。
さっそく最後尾に並びます。以前より前に並べました。やっぱり14時がタイムラインだな~
しかし、メチャ大きな水たまり。メリモ開催時のヒロは雨よく降るのです。なぜかというとフラダンサーたちのレイなどを作るためレフアの花を摘むからと言われているの。

k1204-016d

16時になると動き出しました~やったぁーやっと中に入れます。とはいうものゆっくりゆっくり進んでいきます。
結局会場内に入れたのは、17時ちょい前。ふぅ~しかし中に入ったといってもホッとしていられません。席取りです。迷っているとどんどん座られてしまうので、欲を出すのは×。このへんかな~と思って席を取って荷物を置きます。

はぁ~1階横後ろですが、最前列を確保。昨年より断然いいです。
まだまだやることはあるのよ~



つづく・・・

ハワイ番組のお知らせ~木梨目線は今日と明日♪


tvtopics

いつも楽しみにしている木梨目線。最新は明日ですが、11月に放送した7の再放送があと1時間を切りました。お見逃しなく~




BSフジ
01月02日(金) 15:00-16:55
木梨目線!憲sunのHAWAII7
芸能界屈指のハワイ通木梨憲武が独自の視点でハワイを案内するおなじみのシリーズ第7弾。今回はその日の天気や出会いを特に大切にしながらロケに挑む。マノアの滝やカイルアの街を自転車で走ったり、帽子屋さんが車を購入したり、新婚さんのサプライズパーティーをする。
出演:木梨憲武、ヒロミ(友情出演)



BSフジ
01月03日(土) 19:00-20:55
木梨目線!憲sunのHAWAII8
第8弾は、子どもから中高年が楽しめるスポーツを紹介。常夏のハワイでアイススケートやビーチバレーを楽しんだりして木梨が大はしゃぎ。そして、老舗ウクレレ工場を訪問しオーナーと木梨がセッション。ラーメン、カフェ、ピザとB級グルメから最新の不動産事情など生活情報まで余すとこなくたっぷり紹介する。
出演:木梨憲武、ヒロミ(友情出演)



ちなみに1月3日までの他の番組は、1つ前で紹介しています。

ハワイ番組のお知らせ~新年からハワイ満載♪


tvtopics

新年明けましておめでとうございます。2015年がスタートしました。元旦は遅く起きて、おせちとお雑煮を食べて家でテレビを見ながらまったり。いつものお正月を迎えています。

さて新年早々、お約束のハワイ関連テレビ番組のお知らせをしちゃいます。本日夕方から、1月3日までの放送分ですが、あの例の大好きなノリさんのムフフな番組は別枠でご紹介したいと思います。

今夜は何といっても告知以来、ずーっと楽しみにしていたハワイ生中継。ハワイのカウントダウンが見れそうです♪しかも大好きなとんねるずとこれまたハワイ好きなさまぁ~ず。あ~ハワイにワープしたい~




TwellV
01月01日(木) 19:00-21:55
ハワイに恋して ~CRAZY FOR HAWAII~ 一挙放送
#71(ゲスト:内山理名)、#77(ゲスト:布川敏和)、#80(ゲスト:南明奈)、#83/#85(ゲスト:はるな愛)を一挙放送

01月01日(木) 27:00-29:00
#69/#70

01月03日(土) 21:00-21:55
#60



フジテレビ
01月01日(木) 18:00-21:00
FNS 正月だよ! オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合!ビッグスターからのお年玉つき生放送SP
とんねるず&さまぁ~ずがハワイから3時間生放送。錦織、AKB、マー君、ももクロ、福士蒼汰、たけしほか超豪華スターお年玉を生プレゼント。
出演:とんねるず、さまぁ~ず、錦織圭、田中将大、ももいろクローバーZ、AKB48グループ、福士蒼汰、ビートたけし、キャメロン・ディアス、おぎやはぎ、カンニング竹山、山崎弘也、ハライチ、小峠英二、錦野旦、篠原信一




旅チャンネル
ハワイ島 癒しの休日
ハワイ島の自然や文化をはじめ、グルメ、ショッピング、リゾート情報など、お得な情報満載を紹介する。

#1
01月01日(木) 23:00-24:00
01月02日(金) 05:00-6:00/11:00-12:00

#2
01月02日(金) 11:00-12:00/17:00-18:00
01月03日(土) 23:00-24:00



BS-TBS
地球絶景紀行 全て見せます!まるごとハワイスペシャル
01月02日(金) 12:00-13:54
今回は2時間SP版。人気スポットオアフ島のサンドバーからハワイ島のキラウエア火山、マウイ島の最高峰ハレアカラの大パラノマ、ラナイ島の神々の庭、ハワイのグランドキャニオンと呼ばれるカウアイ島のワイメア渓谷、そしてモロカイ島カラウパパ村の断崖まで。ハワイ6島の大絶景、大自然をまるごと紹介。



BS日テレ
01月02日(金) 19:00-20:54
ジャイアンツV旅行inハワイSP
ジャイアンツおやじこと徳光和夫が、巨人軍のハワイV旅行に密着。徳さんだから立ち入りを許された会場で、徳さんだから聞きだせる選手や家族の本音とは



チャンネルNECO
01月03日(土) 10:30-12:20
木曜スペシャル 独占企画!石原軍団INハワイ(特別編集版)
石原軍団のハワイ旅行に密着したTVドキュメンタリー。石原裕次郎が自身の出演映画を語るコーナーも。
出演:石原裕次郎、渡哲也、神田正輝、舘ひろし(86年/101分)



TwellV
01月03日(土) 16時00分~17時00分
Aloha!未来 ~ハワイの心、ホクレア号日本へ~
ハワイの州宝、第一号として称えられたホクレア号。2007 年ハワイからミクロネシアを経て日本まで6000キロにも及ぶ大航海を行う