モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

夏休みは箱根へ


みなさま、アロハ~!

1週間ぶりの更新です。お盆のこの時期に夏季休暇されている人が少なくないと思います。ハワイに行っている方もいらっしゃるんでしょうね。羨ましい~



私も先週金曜から、8月唯一の3連休を過ごしました。

混み合う時期に旅行へ行く気もなく、というよりお金もないので、ちょっぴり遠出しよう!でも遠くもない日帰りでパッと帰ってこれるところへドライブに行ってきました~♪

いくつか候補があったのですが、決めた場所は箱根です。

途中箱根の手前のトンネルで渋滞もありましたが、まあまあのドライブでした!



130816a

当初、涼みに行きたくて、滝めぐりをしようと思っていたのですが・・・

まず行ったところは“箱根ガラスの森美術館”





チケットが団扇になっていてみんな煽いでいました~

池にかかった橋にはガラスのアーチ(光の回廊)が太陽にキラキラ輝いてきれいでした。

写真に見えるアーチの右横の奥の山は大涌谷だそう~

快晴でクッキリきれいに見えました~♪


130816b

美術館にはヴェネチアングラスやモザイク細工、寄木の作品がたくさんありました。


130816c

ここは写真OK(動画は×)なので、みんな撮影していました。


130816d

ショップでは葡萄の木のランプ(私の背丈より高い)がありました。

これ売り物で、84万円もしました~

ガラス細工なのでいいお値段します。私はお金が貯まるようにと小さなヘビの置き物をお買い上げ~


130816e

すでに13時過ぎていたので美術館内のイタリアンレストランでランチをいただきました。

写真はツイッターで掲載したのでここではパスしますね~

14時になるとイタリアン歌手が登場!カンツォーネの生演奏を聴きながら食べましたです。


130816f

次に向かったのは“箱根彫刻の森美術館”です。

滝はあるかな~と思いながら運転していたのですが、入口が分からず・・・。車を停めて歩いていかないといけないので諦めました。

相変わらず良い天気~日傘が必需品です。

日差しはメチャ強くて暑いのですが、緑が多いからかエアコンの室外機が少ないからか、湿度が違いました。

少し風が吹くと爽やか~気持ちいいいです♪


130816g

入場料は1600円、駐車代は500円。元を取らねばとピカソ館にもいってきました。

ここは撮影禁止でした。

見終わった後、ソフトクリームで喉を癒します。


130816h

ここでは緑の芝生に彫刻をはじめとしたモニュメントがたくさんあります。

なかにはこんなものも・・・

うつぶせで大の字になった人(苦笑)


130816i

さて建物内では、洪易(Hung Yi・ホンイ)のHappy Animal Partyなる展示がされていました。

1階ではカラフルな犬や猫、へび。


130816j

中2階は、黒白ならぬ、紺白のパンダちゃん。


130816k

2階にはたくさんのカラフルな動物たちが・・・

縁起をつかさどるものらしいです。みていてそう感じました♪




帰りは宮の下あたりで渋滞になったくらいで、東名はスイスイ~思っていたより早めに帰ってこれました!

昨日は帰省帰りの渋滞があったようで、金曜に行ってよかったと思いました。




8月はとにかく忙しいです。あと2週間乗り切ります~

8月は多忙なり~残暑お見舞い申し上げます


130810a


みなさま、アロハ~!




毎日暑いですね~40度超えが2日連続って・・・お住まいの皆さま体調いかがでしょうか?


私が住むところはそこまでいかないですが、それでも今日は38度くらい。体温よりも高い気温は参ってしまいますぅ。


部屋のエアコンを23度に設定しても、今日なんて32度しか下がらず・・・それでも廊下に出るとモワっとするんだからどうなっているのか(>_<)


連日、猛暑&熱帯夜が続いていますので、お互いムリせず体調に気をつけて過ごしたいですね。






さて、ここ数日ブログ更新しない日が続いています。


8月に入って仕事が忙しくなりました。帰宅後やることやっているとあっという間に寝る時間に・・・


9月以降は落ち着くと思いますので、それまではボチボチ更新する?かもしれません。




えっ?土日は?って・・・


昨日は掃除&洗濯したり、出かけたり~



今日は一日、家にいたのですが、次回のハワイのアコモを探したり、テレビ録画したDVD観たり、ダビングしたりして過ごしてました。それでこんな時間。







Twitter @Carly_Rose81 は、テレビ番組のお知らせや、ブログよりも多くつぶやいていますので、よかったらご覧くださいませ~




何のテーマがないブログになってしまったので、写真だけでも涼しげにしてみました。


TOPはハワイ島のレインボーフォールズ、あとはオアフ島ヒルトンのペンギン、カハラのイルカとホヌです。




130810b



130810c



130810d

ポッキー トロピカル&ココナッツ


pocky13a

アロハ~♪

今夜は、お気に入りの豆乳マンゴー飲みながらスマスマ見ながらブログ更新しています。

今日も暑かった~日差しも蒸し暑さもMAX~!

帰宅後なんてマジ滝のような汗がでたよ。あれだけ汗かいたら痩せてほしいけど水分ゴクゴクとっているから帳消してる・・・(^_^;)



今回の更新は、グリコのポッキーにトロピカル~♪

モーハブロガーのナナクリさんが数日前にツイッターで教えてくれました。

先日買ってきて冷蔵庫に入れっぱなしでした。


トロピカルポッキーは、マンゴー&パイナップル風味のクリームにつぶつぶマンゴー果肉を練りこんでいます。

パッケージを開けた瞬間、トロピカルなマンゴーのフレーバーが漂いましたです。




pocky13b

そして、スーパーの棚に一緒に並べられていたのが、ココナッツ!

こちらはもう何年も前から夏季限定で販売されているので、皆さんもご存知ですよね。

1年ぶり~

私、夏の時期はチョコ断ちしているのですが、毎年1度だけこちらを購入してます。

今年は2箱になっちゃった~



もうひとつのブログでも先日のウクレレピクニックの写真を投稿しました。あいまいちゃんとハワ恋のアリッサとマコっちゃんの4人で撮った写真を掲載ちう。

モーハブログと併せてご覧くださいね!


ハワイ関連テレビ番組のお知らせは、Twitter @Carly_Rose81 にて、情報お送りしています~

ウクレレピクニック2013


ukupic13a

アロハ~♪

先週のアロハヨコハマに続き、今週もイベントに行ってきました~

横浜赤レンガ倉庫で、ウクレレピクニックが今日と明日開催されています。

そして今日行ってきましたよ♪




着いてすぐ、BOO’S SHOPへ行きました。先週に続いて、モーハブロガーのあいまいな嫁さんと合流~

入口にこのBOOさんイラストのタライがあり、通りすがりの皆さんが次々に撮影してました~で、私も撮影。

しばし休憩させてもらいましたです。で、ブースから出る時、お約束?タライに頭を軽くコツンとぶつけてしまった私。落ちてきたらメチャ痛いだろうなぁ~タライ落ち芸する芸人の皆さま、すごいです。





ukupic13b

二人で、遅めのランチをとろうとクアアイナへ。

日本でもハワイでも超久しぶりです。

で、いつものアボカドバーガー頼んでしまいましたです(苦笑)





ukupic13c

16時過ぎからウクレレピクニックらしく、ウクレレの演奏をしていました。

私はウクレレ持っていない人なので、もっぱら撮影。

あいまいちゃんも練習してない~って言っていましたが、しっかり演奏していましたよ♪

ステージにはアンジェラマキちゃんも参加していました。でも木に隠れてほとんど見えず・・・





ukupic13d

来週ゆるキャラのイベントがあるとかで、さのまるくん(佐野市)と家康くん(浜松市)も参加(苦笑)

フラも参加して楽しい時間でした♪





到着早々は日差しもあり、暑かったけど、しばらくすると曇りになり、屋内とはいえ過ごしやすかったです。

昨年はアロハヨコハマと同日開催で、大さん橋の帰りに寄ろうと思ったけど、あまりの暑さで移動する気がおきず断念したウクピク・・・だから初めてでした。

アロヨコとは出店も多少違うし、来場者もちょっと違いましたね~ハワイっぽいゆるい時間が流れていた感じでした~





ukupic13e

そうそう!店めぐりをしていたら、大さん橋方面に大きな豪華客船が・・・しかも動いています。出港のようです。

パッと見た時、船ではなく建物かと思っちゃうほどデカかったですぅ~

写真を撮り終わった時「ぼぉー」っと汽笛が鳴ったの。グッドタイミング~♪





ukupic13f

さて、17時半から、テレビ「ハワイに恋して」のハワ恋ブースで、出演者のアリッサとマコっちゃんがトークショーをするというので、15分前から場所取り。待っていました!

アリッサは細い~足が長い~そしてテレビのまんま、素直なカワイイロコガールでした!

マコっちゃんは真っ黒すぎ~(笑)アリッサの話す日本語がちょっと???な時など、すぐにフォローして、ナイスコンビなお二人でした~




最後に、じゃんけんに勝った10組が握手&撮影が出来るというじゃんけん大会で、見事あいまいちゃんが勝ち抜け~!!!スゴイ!

私も一緒に写真を撮ってもらいました~

あいまいちゃんのブログにのってますので、そちらを!

あいまいちゃん、あとでアリッサとの写真と一緒に送ってね!(^_-)-☆




えーっと、私の今日の服装、先週のアロヨコで購入したものです。


楽しい一日、マハロでした~(*^_^*)





そうそう!もうひとつのブログでは、2013年4月ハワイレポが更新されています。

モーハブログと併せてご覧くださいね!


ハワイ関連テレビ番組のお知らせは、Twitter @Carly_Rose81 にて、情報お送りしています~