モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

紀文豆乳マンゴーとアロハヨコハマ


130728-1a

アロ~ハ!お早うございます。また1週間が始まりますね。
週末は更新できなくてスミマセン。いろいろバタバタしていてブログ更新しないで寝てしまいました。

さて今回は最近お気に入りのドリンクのお話。
紀文の豆乳にマンゴーです♪
今まで見かけなかったので今年新しく出たものでしょうか?

とあるスーパーで見かけて飲んだら、メチャおいしくて何度もリピートしています。
ただ店によっては見かけなかったのですが、昨日一番近所のスーパーへ行ったら(先週までなかった)、入荷されていたのでまたまた大量買い(苦笑)

豆乳が苦手な方も、マンゴーのほうが強いのでこれなら大丈夫だと思いますよ~


そして週末に行われたイベント、アロハヨコハマ。
初日の金曜日に行ってきました!
レポしようと思ったのですが、ツイートのみの写真で、写真を撮りませんでした。
とにかく暑くて、とめどなく汗が噴き出る状態・・・
撮影する気力もなかったです。スミマせぬ。

まぁ、多くの皆さまが来場し、レポートしているとおもいますので、そちらをご覧くださいませ~

といいながらも、買物してきました。

130728-1b

汗をかいているので、試着は避けました。

ハワイアンな柄のサマードレス(50%オフ)とハンカチ。

会場では、あいまいな嫁さんとだんなさまのキャミだんなさんとご一緒できました。
お二人は生ビール飲んでおいしそうでした。私はパッションフルーツ入りレモネード。酸っぱかったけどメチャ暑かったので、喉がスッキリと潤い、汗も一時ひいてクールダウンできました~
写真はツイートで呟いているので省略~。Twitter(@Carly_Rose81)でどうぞ。


また、もうひとつのブログでは、珍しいハイビスカスをUPしているので、こちらでもよろしくです♪




2013年4月ハワイと東京スカイツリー


130725-1a

ハワイ旅行記がもうひとつのブログにて更新しました。2013年4月ハワイ 出発篇「成田エクスプレス」です。

4月下旬に帰国してGW明けにブログがストップしてしまっていたので、まずは出発篇からのスタートです。



さて、ブログでも書きましたが、成田へ向かう成田エクスプレスの車中で、東京スカイツリーを見ました。当時はまだ行ったことがなかったのですが、帰国直後のGW中に展望台に上ってきました。

当日更新したブログでは「行ってきた」だけのお知らせでしたので、ここでお写真を~


130725-1b

初めて間近で見た!テレビでは見ていたけど、やっぱりスゴイね!

ずーっと見ていると首が痛くなるぅ~(苦笑)

130725-1c

到着し、2時間後に上れるという整理券をもらい、お昼ご飯を食べて、お店を見て、エレベーターに乗って展望台へ。

床が強化ガラスになったところがありました。

ガラスの上にのって真下を見た図。スカイツリーの鉄骨が見えます!

130725-1d

この日は少しかすんで視界があまりよくなかった。遠くはあまり見えませんでしたが、いろいろ見えて楽しかった。

写真は浅草方面です。


さて、明日から3日間、横浜大桟橋にて、夏の最大ハワイイベント、アロハヨコハマが開催されますね~行く予定なのでレポしますね♪

Twitter @Carly_Rose81 もよろしく~(*^_^*)

食玩リーメントのアロハリラックマ


130724-1a

6月初旬にお店で見かけ、即大人買いした食玩、アロハリラックマ。

最近リーメントのwebサイトをチェックしてなかったので、今年2月に発売されているなんて知りませんでした。

ようやくブログにUPできました~(*^_^*)

130724-1b

大人買いのセットには、8箱(8種類)入っています!

早速中身を取り出して・・・

130724-1c

最近はどっちがオマケか分からないガムなどのお菓子は入っていないのね~

8種類を個別で撮影した画像は、もうひとつのブログにUPしました~


130724-1d

撮影後は100均ショップで買ってきたケースに入れました。順番に4つずつ入れてピッタリ入りました(^^)v


Twitter @Carly_Rose81 もよろしく~(*^_^*)

2カ月半ぶり・・・お久しぶりです。


130723


みなさまアロハ~♪お元気でしょうか?
5月7日以来なので、2カ月半ぶりですね。今回はさぼっていたわけではありませんよ~

モーハブログが新システムとなり、サーバー移行のためメンテナンスを行ったわけですが、うまくいかない日が続きました。
すでに他のブロガーさんは、四苦八苦しながらも、少しずつ改善し、ブログ更新されていますが、いまだに元の状態にはいってないのが今現在の状況・・・

今まで「もうよくなるだろう」と様子見していたわけですが、ハワイレポも忘れないうちにもうそろそろ書きためたい気持ちでいます。

でもね、9割ほどの投稿記事は「続きを読む」にしていたわけで、それが今も復活できていないのでハワイレポを書く気持ちにはなれません。

モーハブロガーとして7年間お世話になってきて、たくさんの方々にブログをみていただいて、感謝しています。

状況についての連絡がないため、復旧にあとどのくらいかかるかわかりません。
いろいろ悩みましたが、モーハブログが完全復活するまで、ここモーハブログと同時進行でほかの場所にて、ハワイレポを中心としたブログを始めることにしました。

モーハ同様、コチラ「ハワコレ@ぶろぐ」もヨロシクお願いします。

あと、この2カ月半の間もTwitterはつぶやいておりました。ここでは「ハワイ関連テレビ番組のお知らせ」も随時ツイート中です。
今までブログに張り付けていたのですがサーバー移行でなくなってました。よろしければフォローしてくださいませ~