モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

CREA Due Trip ハワイパーフェクトガイド



今日本屋へ寄ったら、雑誌コーナーに「ハワイ」の文字が飛び込んでいました。

しかも「本日発売」と・・・

で、購入です。

文藝春秋 CREA Due Trip ハワイパーフェクトガイド




2011年9月ハワイ回想篇「オアフ島 アコモデーション(2)」



サクラが散ってからまた寒さが戻っているような気がします。でもこれが平年気温なんだそうです。

2011年9月ハワイ 2日目 9月22日(木)の回想の続きです。


2011年4月ハワイ回想篇「メリーモナーク観戦 ミスアロハフラ Entry4」



3月もあと1週間かぁ〜いま雨が降ってます。サクラが散りそうですね。

2011年4月27日(水)ハワイ 3日目の回想です。メリーモナーク観戦ミスアロハフラの続きです。



LOOK ハワイアンアラモードと花見



すでに多くのブロガーさんがUPしている不二家LOOK ハワイアンアラモードのエントリーです。

いつもいくスーパーやコンビニでは見かけなかったこのシリーズ。ようやく発見して購入できました。


2012年4月ハワイ回想篇「ハワイアン航空ヒロ行き便搭乗まで」



今日は祝日。春分の日でした。桜も満開に近いですね〜週末の花見までもちますように・・・

では、2012年4月のハワイレポートの回想篇です。2012年4月10日(火)ハワイ1日目です。

ハワイアン航空のチェックインしたあと、3時間の待ち時間。

すぐに手荷物検査に並び、中へ入りました。


2011年9月ハワイ回想篇「オアフ島 アコモデーション(1)」



今日はちょっとだけ早めの更新です。

雨と強風の夜です。明日は晴れて暖かいそうですが・・・洗車してもすぐ砂まみれになってしまいます。

では、2011年9月ハワイ 2日目 9月22日(木)の回想の続きです。


2011年4月ハワイ回想篇「メリーモナーク観戦 ミスアロハフラ Entry3」



5日ぶりの更新みたいデス・・・そんなに開けちゃった!? 実は先週末から風邪をひきまして・・・でも市販の風邪薬のんでいたら、今は治ってます。

今日、東京では桜が開花しましたね。早い〜!


では、2011年4月27日(水)ハワイ 3日目の回想です。メリーモナーク観戦ミスアロハフラの続きです。



2012年4月ハワイ回想篇「ホノルル空港到着〜ハワイアン航空チェックイン」



あの日から2年が経ちましたね。CS放送では震災の番組が放送されていて今も録画中です。あとで観ます。

今夜のスマスマも被災地にいってましたね。すべてのお話にホロリときてしまいました。

そして今日は父の誕生日なので、GIOTTOのケーキを買ってささやかにお祝いしました。


さて、2012年4月のハワイレポートの回想篇です。2012年4月10日(火)ハワイ1日目です。


2011年9月ハワイ回想篇「ダラーレンタカーホノルル空港営業所」



今日はすごい強風でしたね。ツイッターで「黄砂!?」なんてつぶやいたのですが違ったみたいで・・・写真はラストに載せてます。

では、2011年9月ハワイ 2日目 9月22日(木)の回想です。

ヒロ空港から13時18分発のハワイアン航空181便に搭乗し、14時すぎにホノルル航空へ到着しました。


映画「Go for Broke!」観てきました



今日は、ハワイのホノルルフェスティバルでベストオブハワイを受賞し、マウイフィルムフェスティバルでファイナリストに選ばれたドキュメント映画「Go for Broke!」〜ハワイ日系二世の記憶〜を観てきました。

場所は横浜にあるミニシアター、ジャック&ベティです。本日3月9日から2週間の予定で、上映されます。