モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

2011年4月ハワイ回想篇「TEXドライブインでランチ」



明日は雪になりそうだとか・・・いやだなぁ〜(-.-)

それでは、2011年4月27日(水)ハワイ 3日目の回想です。

ホノカアでのフリータイムが終わるとすぐ近くにあるTEXドライブインに移動しました。

ここでランチをするためです。




2011年9月ハワイ買物篇「シグゼーンで買ったもの」



昨夜からの雨はお昼前には止みましたね。年初めから通い続けている歯科。今日は麻酔を打っての治療。仮詰めしているので片方での飲食はたいへんです。

それでは、久しぶり、2011年9月ハワイの買物篇です。今回から時系列として更新して行きますね。

ハワイ島初、いえ今回の旅の初めてのお買物です。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (12/02/23)



毎週木曜恒例のハワイ関連テレビ番組のお知らせです。

今週は時間にちょっと余裕!?ちょっと少なめだからかな〜それでもチェキラしてくださいね〜(^^)/



2011年4月ハワイ回想篇「フリータイム〜ホノカア散策」



またギリギリのUPになりました。パソコンの調子悪しです・・・

では、2011年4月27日(水)ハワイ 3日目の回想。

ワイピオ渓谷ツアーの前にホノカアの町にやってきました。

コイチさんの家を見たあと、少しだけ移動してホノカアの町へ。

到着すると車から出ました。フリータイムです!


行くべしネイバーアイランド



今日はメチャ寒い一日でしたね。(>_<) 風は強いし冷たくてお肌にピリピリ。外にあった水溜りは凍ってました。 早く春がこないかな。ハワイへ行きたい〜! さて今回は、ずーっと前に購入していたハワイ本をUPします。 モーハブロガーやモーハブログをよく見てくださる方なら既に持っているのではないでしょうか? モーハワイ編集長のへなちょこしゅん著の「行くべしネイバーアイランド」です。

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (12/02/16)



うふふっ^m^ 今週はこんなに早く更新できました。ハワイ関連テレビ番組のお知らせです。

さっき一瞬でしたが寝てしまったけど、何とか持ち直しました〜(^_^)v



2011年9月ハワイ回想篇「やっぱりヒロはシグゼーン」



ね・ね・・眠いっ(>_<) 爆睡前にブログUPします。(*_*; 2011年9月ハワイ 2日目 9月22日(木)の回想です。 ベアーズコーヒーで朝ごはんを食べた後は、来た道を戻っていきました。時間は10時半を過ぎていました。 もうお店開いているよね。 入ったのは、シグゼーンでした。


2011年4月ハワイ回想篇「映画・ホノカアボーイのコイチさんの家」



昨夜はこの時間に爆睡中でした。目覚めたのは2時半だったかな・・・今朝は英語でメールを書いていたので時間がなく・・・すみませんっ!

ということでハワイレポをお送ります。次のハワイまでは完結できそうにないです(>_<) では、2011年4月27日(水)ハワイ 3日目の回想です。 この日はワイピオ渓谷ツアーに参加することになっていました。 TEXドライブインでトイレ休憩のあと、ホノカアの町に到着!少しフリータイムがあるらしい。 車内で私はリクエストをしました。「コイチさんの家が見たい!」と・・・

いよいよ日本で運転!?



今日はハワイネタをお休みします。しかも1枚だけの写真。

ツイッターでツイートしたとおり、今日は自動車販売店へいってきました。そう新車を購入したのであります!

私が運転免許証を取得したのは20年以上も前のこと。取得して1年間ほどは勤務先まで運転していたのですが、それ以降はまったく乗らず仕舞い。

正しくペーパードライバーでした。

なのでハワイへ行ってもバスを利用していましたが、やはりネイバーへ行きたい!・・・となるとドライブは必須です。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (12/02/09)



今日は帰宅して夕食後、このブログをまとめようとしたところ、飲み物(ゆずれもん)をこぼした。
それもなんとテーブルを通り越し、飲み物が流れるその先は、なんとスマホ!超びっくりしたぁ〜
カバーしていたので無事だったけど、絨毯やメモ帳。そして封筒とその中身、一部紙幣も・・・(^_^;) ほんと焦ったよ・・・

では、ハワイ関連テレビ番組のお知らせをいたします。