モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

2011年4月ハワイ回想篇「滞在先コテージ(1)」



今日は暖かかったですね。昼間にコート着ていたら汗かいちゃった。

では、2011年4月27日(水)ハワイ 2日目の回想です。まだ2日目なんですよね〜2日目もあと少し。進めなくちゃ〜

メリーモナーク前夜祭を終えて、今回の滞在先となるコテージへ向かいます。

荷物は先に現地に行ってます。場所はヒロから約40分ほどのボルケーノエリア。




2010年6月ハワイ回想篇「帰国日の朝 出発〜空港チェックイン」



今日はハワイレポを更新します。ブログをご覧いただいている方やお友だちから「よく覚えているね」と言われます。

以前はメモを細かく書いていました。今もノートに書いていますが滞在後半になると書かないことも多いです。

一番の決め手はデジカメ画像。パソコンのフォルダに入った画像を見ると撮影した日付時刻がわかるので画像を追ってみれば思い出すことが出来ます。

朝起きたらラナイから景色を撮る、部屋を出る前&帰宅した時に部屋の写真を撮る、店舗に入る前に外観を撮るなど、大したことがないものが時間を教えてくれる大切な一枚となっています。


ではでは、2010年ハワイ回想篇 7日目帰国日 6月15日(火)の回想です。

TOPの写真はラナイから撮ったもの。毎日撮っていました。同じ風景ですが、雲が多いとか、日ごと見比べると太陽の位置が少しずつズレていることが分かります。



Sweet付録はレスポートサック多機能ケース



今日本屋に立ち寄りました。書店では今でもブランドムックが賑わっていますね。

女性誌も付録を付けた雑誌が多いです。

そんな中、雑誌の表紙に“レスポートサック”の文字を発見!


2011年4月ハワイ回想篇「メリーモナーク前夜祭〜マオリから」



週末です。今日もいい天気でしたね。今日あることが終わって今はのんびりしています。

さて、2011年4月27日(水)ハワイ 2日目の回想。メリーモナークの前夜祭の続きです。



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (11/11/25)



毎週木曜に更新しているハワイ関連テレビ番組。昨夜インターネットの接続ができず最終チェックが出来ずUPも出来ませんでした。

一日遅れですがお知らせいたします。本日より来週木曜日までのものです。

今週は地上波ではありませんが、CSでハワイ旅の新番組がありますよ。ぜひチェキラしてくださいね♪


2011年9月ハワイ回想篇「ホノルル空港 入国審査〜国内線チェックイン」



昨日は途中で寝てしまいました。珍しくこんな時間に更新です。

2011年9月ハワイ 1日目 9月21日(水)の回想のはじまりです。

2時間15分遅れで出発したJAL74便。11時30分にホノルル空港に到着しました。

1時間45分遅れかぁ・・・フツーなら万々歳なんだけど、今回はこのあとハワイ島へ行くのだ。

しかもフライトは11時49分だよ。もうムリ〜(>_<)

2012年は栗山義勝さんのカレンダー



今日は昨日と一転、いい天気でしたね。とても暖かいしぃ〜でも夜になってまたまた雨と風・・・

さて、今日はハワイレポをおやすみして、別のハワイネタを!

あと1ヶ月半、いえもう切ってますね。あと41日で2011年も終わりなんですね〜早いわぁ。

今年の秋は暖かいから意識なかったけど、そう言えばまだ年賀状を買っていなかった。まだ作らないけど買いに行かなくちゃね!

さて本題。新年になる前に揃えておくもののひとつにカレンダーがあります。


2010年6月ハワイ回想篇「アサイボール(4) 〜オーガニックカフェ」



今日一日降っていた雨。さきほどまで雨音がすごかったけど小雨になったようです。

では2010年ハワイ回想篇 6日目 6月14日(月)の回想です。

タエズ鉄板焼きのプレートランチを食べたあと、明日は出発ということでパッキングをしなくてはなりません。

でもあるものを買い忘れていたのに気がつき、ワイキキの町へ。

車で行ってもよかったけど、夜だからもう車を出したくなかったのだ。




ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (11/11/17)



木曜恒例のハワイ関連テレビ番組のお知らせをいたします。今回はギリギリセーフ、間に合いました〜

今週は特別新しいものはありませんが、再放送もチェックしてね!


2011年4月ハワイ回想篇「メリーモナーク前夜祭〜タヒチから(2)」



昨夜はナント21時半ごろに意識がなくなり・・・目覚めたのは3時過ぎ。予報通り寒くなってきたので風邪をひかないよう気をつけなくちゃです。

えーっと、2011年9月ハワイレポをとばして2011年4月ハワイレポを更新しちゃいます(^_^;)

2011年4月27日(水)ハワイ 2日目の回想。メリーモナークの前夜祭、タヒチからのステージの続きです。