モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

2010年6月ハワイ回想篇「ハワイ平等院(2)」



大型台風がゆっくり近づいていますね。今日は雨が降るかと思っていましたが、降らず・・・帰宅後に降ったので助かりました。

8月最後の更新は、2010年ハワイ 5日目 6月13日(日)の回想。平等院の続きです。

本堂前まで着ました。



お疲れさまでした〜松葉寿司



へなちょこぶろぐでもお馴染みの武蔵小杉の松葉寿司。本日をもって閉店しました。

自宅からメチャ近いからいつか行こうと思っていた。そう、いつでも行けると思っていました。

以前、店の前を自転車で通った時、ランチをしていたので、今日行ってみると「支度中」の札が・・・。明日ではなく本日が閉店という張り紙がありました。現在はもうランチ営業はしていませんでした。残念〜お寿司、食べたかったぁー


2011年4月ハワイ買物篇「てしまレストランのTシャツ」



2011年4月の買物篇です。

2日目の朝食を食べるために訪れた、てしまレストランでオリジナルグッズを購入しました。

お友だちはコナコーヒー、私はTシャツです。


2010年6月ハワイ回想篇「ハワイ平等院(1)」



2010年ハワイ 5日目 6月13日(日)の回想の続きです。

タンタラスの丘展望台へ行った後は、ワイキキには戻らず、リケリケハイウェイのドライブです。

タンタラスと同じく、もうひとつ行きたい場所へ。それは平等院です。


オヒアレフアの鉢を購入



先週末、横浜そごうにて行われたハワイアンフェスティバルで出店していたラニハワイカフェで、プルメリア栽培のハウツー本、プルメリアブックを購入しましたが、もうひとつ、鉢植えを購入していました。

ピカケ、イリマ、ジンジャー、ヘリコニア・・・どれを買おうか迷ったのですが、ちょっと奮発して、オヒアレフアを買いました。


2011年4月ハワイ回想篇「てしまオリジナルグッズを見る」



2011年4月27日(水)ハワイ 2日目の回想の続きです。

2日目の朝食は、てしまレストランで食べました。

洋と和の朝定食のみのメニューだったので、次回は昼ごろに行きたいな。

食べたものについては、前回の回想篇でUPしています。

さて、てしまには土産用のグッズが販売されていました。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (11/08/25)



今夜はハワイ関連番組のお知らせです。帰宅してからずーっとまとめてました。

なので、ツイッターは更新のお知らせしかしていなくて・・・すみませんです。

今週は地上波、そして目新しいものはなく、再放送ものが多いです。まだご覧になってない方はご予約を。またWOWOWの無料放送番組はまだあります。まだ観てない方はぜひご覧ください。


プルメリアブック



先週末の横浜そごうのハワイアンフェスティバルで前回UPしたDVDのほかにも買物をしました。

ショップはラニハワイカフェ。

ウェブサイトではハワイ雑貨も取り揃えていますが、催事の出店は主に南国植物を販売していました。


2010年6月ハワイ回想篇「タンタラスの丘へ」



今回から2010年ハワイ 5日目 6月13日(日)の回想のはじまりです。

6時に起床しました。ハワイ滞在になると早起きです。日本にいると寝る時間が遅いのでそうはいきません(苦笑)

滞在中の早朝時間にビバヒルが放送されていていつも観ていました。

今日の予定は特別決めていませんでしたが、行ってみたい場所へ行くことに!


高砂淳二&ジョー奥田コラボ癒しDVD



昨日まで横浜そごうにて開催されていた、ハワイアンフェスティバル。

私も先週木曜日に映画「ワンヴォイス」を観終わった後、横浜へ移動して見てきました〜

百貨店でのハワフェスのなかでは、まあまあの規模だったかな〜でももっとショボイかと思っていたの。しかも平日なのに結構な人出でビックリした。

さて催事場ではショップやステージのほか、写真家の高砂淳二さんと録音家のジョー奥田さんによる“聖なるハワイ体験ゾーン”というものが行われていました。