モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (11/06/30)



明日は7月。今日で1年の半分が終わります。今日は2つめのエントリー。2つめは、木曜恒例のハワイ関連番組のお知らせです。

CSでホノルルセンチュリーライドの番組がスタートします。そして5分間のミニ番組。やっぱりハワイの続きです。またジェイクファンのみなさまもチェキラですよ〜

あと、趣味の園芸。7月のスタートは・・・



アロハエクスプレス110号



発売から10日も経ったアロハエクスプレス110号。

今夜はテレビ番組のお知らせをUPするので、先にUPしちゃいます。

今回の特集は、「これぞ裏ベストハワイ!?」編集部の勝手にランキング〜



2010年6月ハワイ買物篇「Made in Hawaii Foods – Lilikoi Butter」



今夜はいつもより早くUPしちゃいます〜 2010年ハワイの買物篇です。

今回もKCCファーマーズマーケットでお土産として買ったもの。

だい!だい!大〜好きな Made in Hawaii Foods(メイドインハワイフーズ)のLilikoi Butter(リリコイバター)です。



2011年4月ハワイ回想篇「マナゴホテル レストラン (4)」



ここ数日過ごしやすかったのに今日は暑かったですね〜今日は午後からの勤務だったので仕事の前に渋谷へ。ギリギリになってしまい、超急いだら、着いた時には茹でだこのようになってました〜ふうっ〜

さて、2011年4月26日(火)ハワイ 1日目の回想です。マナゴホテルレストランの続きです。

マナゴのラストは、ランチを食べ終わった後に撮った写真です。


2009年4月ハワイ回想篇 デザートは閉店しちゃったred mangoへ



2009年4月ハワイ 7日目 4月21日(火)の回想です。ハワイ滞在最終日です。

ネオプラザで買物してコンドミニアムに戻る前に寄った店がありました。red mango(レッドマンゴー)です。

残念ながら現在はクローズしてしまいました。

レッドマンゴーはヨーグルト専門店です。

ヨーグルトにフルーツなどをトッピングするの。この時期ってヨーグルトブームで、ここ以外にもいろいろなヨーグルト専門店があちこちにできていましたね。



日本で丸亀うどんを食べる



少し前になりますが、丸亀うどんこと、丸亀製麺がうちの近くにオープンしたんです。

ハワイでは、4月1日にクヒオアベニューに海外1号店としてオープンしましたね。

前回のハワイでは食後だったため入店しませんでした。反対側の歩道を歩いていた時、評判通り行列していました〜

オープン当初は日本でも行列になっていましたが、少し経って行った。そしてランチタイムをずらしたので、待たされることもなく、入ることができました。



2011年4月ハワイ回想篇「マナゴホテル レストラン (3)」



今日もいいお天気でした。あっでも午後から曇ったっけ。でも風もあったので、お洗濯、3回もまわしちゃった。

それではハワイレポ。2011年4月26日(火)ハワイ 1日目の回想。マナゴホテルレストランの続きです。

今日はランチで食べたものです。


2009年4月ハワイ買物篇 ネオプラザで購入したサプリ



2009年4月ハワイの買物篇です。

ハワイ滞在最後の夜はワイキキに行きました。これが最後の買物です。

行ったのはネオプラザ。

ちょっと気になっていたサプリを購入するためです。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (11/06/23)



ハワイ関連番組のお知らせです。

あと1週間で6月も終わり。2011年も半分が終わろうとしています。さて、4月から始まった3カ月トピック英会話も今回でいよいよ最終回。ハワイ島よかったですね。

そして・・・5分間のミニ番組。何週かにわったって放送するかなぁ〜なんて期待しています。



2010年6月ハワイ回想篇「KCCファーマーズマーケット(6) 」



予報どおり、昨日よりさらに今日は暑かったですね〜仕事を終えて帰宅すると私の部屋の温度は31.5度ありましたです。すぐにエアコンかけてしまった。

さて、2010年ハワイ 4日目 6月12日(土)の回想です。

KCCファーマーズマーケット、まだ続きます。

今回はお店やお土産のレポではなく、おいしくいただいたことを〜