モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (11/03/31)



3月終わりです。4月になります。ようやく春らしくなりましたね〜

さて木曜、恒例となりましたハワイ関連テレビ番組のお知らせをいたします〜


AGORA 2011年4月号



残すところ3月も明日で終わりです。

寒かった3月。そして未曾有の出来事・・・いろいろなことが起こった3月でした。

今日帰宅すると、JALカードの会員誌AGORA(アゴラ)が自宅に届いていました。「いつもは月初だったけど今回は早いね〜」



2011年4月ハワイ準備篇「JALOALO CARD 申込」



ハワイ行きまで1カ月を切っていますが、まだ実感が湧いていません。でも少しずつ準備をはじめていますよ〜

そんな2011年4月ハワイ準備篇の今回はJALOALO CARD(ジャロアロカード)です。


2009年4月ハワイ買物篇 マカダミアナッツ入りホワイトチョコ



1カ月後はハワイにいるんですよね〜ワクワク。メリモの前夜祭が終わりアコモに戻って寝ている頃ね。

さて2009年4月ハワイの買物篇です。

ハワイの定番お土産といえば、マカダミアナッツ入りチョコです。いまでも買っています。

スーパーなどのマカチョコ売り場には、いろいろな種類のさまざまなメーカーのチョコが並んでいます。

マカチョコのメーカーで有名なのは、ハワイアンホスト(Hawaiian Host)です。ハワイアンホストだけでも品数は豊富。

そのなかで「あっ!これ新しいね〜」と目を引いたのがコレ。


行くべしオアフ島 ビーチA‐GOGO!



発売は1週間以上も前なので、すでにモーハブロガーさんがUPされていますね。

モーハワイ☆コム へなちょこしゅん編集の「行くべしオアフ島 ビーチA‐GOGO!」。私も先日GETしました。

帯にはオアフ島の“60以上のビーチ”となっていますが、“63”ありました。



2011年4月ハワイ準備篇「携帯電話レンタル予約」



今日は一日いい天気でした。少し暖かくなりましたが風がメチャ強かったですね〜来週火曜以降は春らしい暖かさになるという予報です。

さて、2011年4月ハワイ準備篇です。今回は携帯電話レンタル予約



メリーモナーク2011 グループハラウのエントリー発表



メリーモナークフェスティバルは、4月24日から1週間行われます。もう1カ月を切ったのですね〜

フラ競技は、4月28日(木)から4月30日(土)の3日間。1日目は個人競技のミスアロハフラ。2日目はグループカヒコ、最終日の3日目はグループアウアナです。

つい先日、ミスアロハフラのエントリーをブログでお知らせしましたが、今朝、メリーモナークの公式ウェブサイトをチェックしていたら、グループアウアナとグループカヒコのエントリーがも発表されていました〜



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (11/03/24)



今夜のハワイ関連番組は余裕でUPできる〜なんて思っていたら・・・またまたギリギリになってしまいました。

再放送の多いCSですが、地上波で新番組がスタートする番組もありますよ〜

なかなか暖かくならない3月。せめてハワイの風景を見て温かい気分になりましょう。


2010年6月ハワイ回想篇「まつりインハワイ ホオラウレア(1)」



本日2つめのエントリーです。

4月まであと10日を切りましたが、寒いですよね〜桜の開花の話がまったくありません。調べてみたら昨年は東京で22日に開花してます。今年ははやく春がきてほしいのに・・・被災地が暖かくなればどんなにいいか。。。

さて、2010年ハワイ 3日目 6月11日(金)の回想です。

ターゲットのあとはアラモアナセンターやワードセンター、ウォルマートへ。ちょこっと買物して、ワイキキへ戻ります。

しかし、ワイキキに入る前に大渋滞・・・。なぜならこの日はカラカウア通りが17時から通行止めになったからなのであります。



2011年4月ハワイ準備篇「レンタカー予約」



昨日2011年4月ハワイ準備篇をUPしようと思っていましたが、ちょっとウトウトのつもりが・・・メチャ爆睡してしまいましたぁ〜

ということで、半日遅れでエントリーいたします。2011年4月ハワイ準備篇。今回はレンタカー予約です。