モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (11/02/28)



暖かくなったり寒くなったり困りますね〜今日はメチャ寒かったぁ〜ちょっとだけ雪降ったし・・・鼻がツンツンおかしいです。ちょっと頭痛が・・・風邪ひいたかなぁ〜

さて、毎週木曜にお知らせしているハワイ関連番組ですが、今週の水曜と木曜に追加で番組が発覚しました〜



新大久保へ



いま初めて携帯からブログをアップします〜
なぜなら現在、電車に乗って帰宅中なのであります〜
今夜は、4月に一緒にハワイに行く友達と、ハワイつながりのお友達4人で、またまたプチコリアンタウンの新大久保に行って来ました〜
写真はピザのように見えますが、チヂミチーズのせです〜
カリカリしていておいしかったです〜
最寄り駅に着きました。これから自転車に乗って、帰ります〜

2011年4月ハワイ準備篇「ハワイ島&オアフ島滞在」



20度から10度。昨日の暖かな気温に比べて、今日は冬に戻りましたね。暖かくなるのは嬉しいけど、大幅な気温差は返って有り難くないです。体調を崩さないよう気をつけねば。

今日は朝から健康診断に行ってきました〜結果は「問題ない」って言われました〜


さて、2011年4月ハワイ準備篇です。

ここ近年、2年に1度のネイバー滞在をしている私。

昨年はオアフ島だけの滞在でしたが、今年はオアフ島のほかハワイ島へも行きます。



2010年6月ハワイ買物篇「スパム缶パズル」



暖かい一日でした。春一番が吹きましたね〜今もメチャ強い風が吹いています。

さて、2010年6月の買物篇です。

今回はスパム缶

でも「これは食べ物ではありません」よ。


パズルです。



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (11/02/24)



今日は雨が時々パラパラ。帰宅時は降っていなくてよかったです。さあ、あと一日で週末。がんばりましょう。

そして木曜日ですね。もちろんハワイ関連テレビ番組のお知らせですよ〜。



2009年4月ハワイ回想篇 アイスガーデン



今夜はあたたかいですね。夜になって暖房をつけなくても大丈夫です。

2009年4月ハワイ 6日目 4月20日(月)の回想です。

モーハブロガーのMieちゃんとフォービストロ2でランチをした後は、アイエア方面へ車を走らせました。

向かったお店は、アイエアショッピングセンターにあるアイスガーデン。

ここはハワイへ来るたびに私が行く場所、ナンバーワンかもしれません。しかもワイキキから離れているのにです。



2011年4月ハワイ準備篇「国際線エア予約」



今日から2011年ハワイの準備篇をスタートしようと思います。

これを始めるということは出発が近づいているということですね。

はい、今年は4月に行きます



ハワコレ本家、壁紙更新しました〜



今日はハワコレ本家、ハワイコレクションの更新についてUPします。

最近はなかなか更新しなくなってしまったHPですが、ちょこちょこっと更新しています。

毎週更新しているのはハワイの週間天気予報。

それから月一で更新しているもの・・・ひとつは携帯の待受け画面。そしてパソコンの壁紙です。



2010年6月ハワイ買物篇「マカダミアナッツ スパム味」



2010年ハワイ滞在中にソルトレイクにあるターゲットへ行きました。

その時に購入したものをUPします。

ハマクアマカダミアナッツカンパニーがコラボした、マカダミアナッツのスパム味です。

ずいぶん前に話題になりましたよね。



ネクターカクテル クリーミーピーチ



今日はハワイネタではありませぬ。缶チューでお気に入りを見つけました〜

サッポロビールから発売されている、ネクターカクテル クリーミーピーチ

不二家ネクターとのコラボで、限定販売だそう。

これもやっぱり“これはお酒です”ってデカデカ表示されてます。