モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

2010年6月ハワイ回想篇「ヒーリングストーン」



2010年ハワイ 3日目 6月11日(金)の回想です。

マウイマイクスでランチを食べた後は、すぐ近くにあるヒーリングストーンへ行きました。

レイを買ったのはそのためです。

道は迷わなく行ったのですが、あまりにもひっそりしていたので、観光スポットを示すカメハメハ大王のサインが見当たりませんでしたが、車を停めて歩いて行くと見つけました。サインを・・・



ハワイ島ニュース情報「アカカフォールズ入園料徴収導入」



今日はレポでもなく、何か買ったもののUPでもなく、珍しくハワイ島の最新情報をUPしますね。

最近私がメール受信するのは週に1〜2度です。以前は一日に数回チェックしていたのですが、数年前から迷惑メールが多くなりダウンロードするのに時間がかかるから・・・最近は2000通超えとなりました。

プライベートメールはすぐ読んで返信したりするのですが、メルマガは時間がある時に読みます。

今朝、咳のために早く目が覚めました。そのときメルマガをチェック!

10日前の1月20日付けで、ビッグアイランド観光局からニュースレターが届いていました。読んでいると・・・

アカカフォールズ州立公園:入園料システムを導入



2009年4月ハワイ買物篇 ソフトソープ アロエベラ



昨日UPしなかったので、本日2つめのUPです。↓に続いて、2009年4月ハワイの買物篇です。

ソフトソープ アロエベラ(Softsoap Soothing Aloe Vera)です。

容量は221ml、ウォルマートで1.44ドルでした。

突然これを買った理由とは・・・



2009年4月ハワイ回想篇 アランチーノディマーレ



昨夜はブログ作成中にウトウト寝てしまいましたです。休日の今日は先ほど洗濯と掃除が終わったのでUPしちゃいます。

2009年4月ハワイ 5日目 4月19日(日)の回想です。

ワイケレプレミアムアウトレットを出発したのは、18時15分ごろ。もうすぐ暗くなります。ワイキキへ帰りましょう。

ホノルル市内に着いた頃は真っ暗。夜ごはんはサウスキングストリートの楽(GAKU)かバクナム(Bac Nam)にしようと思っていたのですが・・・



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ (11/01/27)



ハワイ関連番組のお知らせです。今夜はギリギリになってしまいました〜

先週の「スティッチ!」のエピソードでついつい涙した私です。



バヤリース 午後のくつろぎマンゴー



10日ほど前にスーパーで見つけたマンゴーのドリンクです。

アサヒ飲料 バヤリース 午後のくつろぎマンゴー ミルク仕立て です。

500mlのペットボトル。1月4日に発売されました。

冬にマンゴードリンクの発売は珍しいですね〜でもうれしいです。



2010年6月ハワイ回想篇「マウイマイクス」



2010年ハワイ 3日目 6月11日(金)の回想です。

ダウンタウンで行われたキングカメハメハセレブレーションのあと、一旦アラモアナセンターに戻り、レンタカーに乗り込みました。

目的地はワヒアワ方面です。でもその前に腹ごしらえを。時間はもう14時になろうとしていました。

ワヒアワってことで、ランチを食べに行ったのはマウイマイクス(Maui Mike's)です。

朝ごはんはボリュームいっぱい食べましたがやっぱりここのチキンが食べたくなります。



「おかげでした」で紹介(2)フォーティーナイナー



今夜のUPは先週木曜に放送した「とんねるずのみなさんのおかげでした」のきたなトラン(きたな美味い店) in ハワイ の続きです。

きたなトランとは、店は汚いけど味は美味い。というお店にいって食べ、星をつけて評価する(最高は3つ)番組です。

1軒目は、エソーズグリルでしたね。もちこチキンとサイミン、おいしそうでした。

そして2軒目は・・・



2009年4月ハワイ買物篇 ワイケレのシャーロットルッセ



「おかげでした」で紹介されたもうひとつのお店の前に、ハワイレポをUPさせてくださいませ。

2009年4月のハワイの買物篇です。

ワイケレプレミアムアウトレットでの買物したものの続きです。

レスポ、リーバイスと買物した後は、ワイキキにもあるローカルフィーバー(Local Fever)に入ってみたのですがイマイチ欲しいものがなく、店を出ると近くに同じような店を発見!

それが、シャーロットルッセ(Charlotte Russe)です。

ウィンドウに飾られているマネキンの服が私の心を揺さぶります。



新大久保コリアンタウンへ



昨夜はブログをUPすることができませんでした。でかけていて帰宅が24時を過ぎてしまいました。

行ったところは、日本の韓国、新大久保です。今年一緒にハワイへ行く友だちと一緒でした。コリアンを食べながらずーっとハワイ話をしていました(苦笑)