モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

ありがとう2010年



2010年大晦日の今日は、2つめのエントリーとなりました。

今年も多くの方にブログに見にきていただきました。ありがとうございます〜

私の年末年始は5日間。ハワイへ行くこともなく、国内ですら泊まりがけで出かけることなく、いつもと変わらない休日をおくっています。



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ Part2 (10/12/31)



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ Part2をUPします。

今週はメチャ多かったみたいで、1週間分入れようとしても入りきりませんでした(汗)こんなに初めて〜

ということで、こちらはPart2。1月3日(月)からの番組紹介です。12月31日から1月2日までは、ひとつ前のエントリー、Part1をご覧くださいまで〜

ではでは、これが2010年最後の番組紹介。たくさんの方にチェックしていただいてマハロです。来年もがんばります〜!


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ Part1 (10/12/30)



今日はコストコへ行ってきました〜でも毎週恒例となったハワイ関連テレビ番組のお知らせをUPします〜

今週もたくさんあっていろいろまとめていたら遅くなってしまいました。しかも多過ぎて、本文に入りきれず・・・(汗) 2つに分けさせていただきました〜

まずPart1は、12月31日より1月2日までです。

1月3日から1月6日までは、追ってUPするPart2でご紹介させていただきますので、ぜひご覧下さいね!



明治 リッチマンゴーチョコレートアイスバー



今日が仕事納めでした。自分に・・・「一年間お疲れさま〜」

仕事帰りにコンビニへ寄りました。コンビニ払いが3つもあったので、ついでに買物したところ、この時期に珍しくマンゴー商品を見っけ。しかも冬なのにアイス。

明治乳業 リッチマンゴーチョコレートアイスバー

今夜お疲れさま〜の意味を込めて買うことに!

マンゴーのほかにストロベリーもありました。2つ買いたかったけど、これ1つ、210円もします。アイスバーで210円とは名前のとおり、リッチですね。

とりあえずマンゴーだけお買い上げです。


2009年4月ハワイ買物篇 サーフンシーのTシャツ



久しぶりの買物篇です。昨日UPした時、ハレイワのサーフンアンドシーで購入したものをエントリーしたいと思います。

ネイビーカラーのTシャツです。自分用に購入しました。


2009年4月ハワイ回想篇 ノースショア〜サーフンシー



寒いですね〜自転車に乗っていると寒さが身に凍みます。クリスマスのエントリーが続いたため、滞在レポが少し開いてしまいました。

2009年4月ハワイ 5日目 4月19日(日)の回想です。


シグゼーン ハワイデザインパソコン購入しました〜



今日は、中・高校時代の友だち3人と近所のファミレスでランチをしました。2人とは時々会っているのですが、もうひとりはアメリカ本土に住んでいるので、10数年ぶりでした。

おしゃべりしたのはナント6時間半。外はすっかり暗くなっていました。


さてさて、クリスマスも終わり、滞在記をUPしていきたいところですが、別にもうひとつ。

実は、今年の夏頃に発売されたシグゼーンコラボモデルのハワイデザインパソコンを今ごろになって購入しました。

今月初めにモーハワイで、39800円で買える権利の応募をし、権利を獲得できたのであります。


クリスマスケーキはモンシュシュ



昨日は早めにUPしようと思っていたのに日付が変わるギリギリになってしまいました。なぜなら21時半ごろから4時間も友だちと電話で話していたからです。気がつけば23時半。電話をしながらキーボードをたたいてUPしました。だから短めのコメントで失礼しましたです。


さて、今日も寒いうえ風が強く身にしみる一日でしたね。厚手の洗濯物(ジーンズ)も帰宅するころにはカラッと乾いていました。

今夜のクリスマス。昨日のイブはフツーに仕事があったためケーキなしでしたが、今日はケーキを食べましたよ〜♪

ここ数年、インターネットで予約をしていたのですが、今年は生ケーキにしました。

どこのケーキがいいかな〜と検討した結果、銀座の三越か松屋で決めることに!

そして、三越のモンシュシュまたはジョトオに絞り、最終的には堂島ロールで有名なモンシュシュに決定〜!


メレカリキマカ2010



クリスマスイブです。ハワイの友達とずーっと電話していてUPするのが遅れました(なんて、いま電話しながらエントリー中だったりします

メレ カリキマカ〜

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(10/12/23) →追加あり(12/25)



今日は祝日でしたね。2つの荷物が届いたのですが、今日は木曜。恒例の番組UPがあるので、また後日に!

ではではハワイ関連番組のお知らせです。今週は地上波、ショートタイムですが多めです。以前放送したハワイロケ番組の後編が2番組ありますよ。それから全編ハワイロケのあのドラマのファイナルシーズンが一挙放送されます。見逃した方はお忘れなく〜