モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

2010年6月ハワイ回想篇「ココクレーターボタニカルガーデン(3)」



2010年ハワイ 2日目 6月10日(木)の回想です。

ココクレーターボタニカルガーデンのプルメリア。今回で3回目です。

黄色、白のプルメリアに続き、今回はピンク系のプルメリアをUPします〜

まずはこれ。


トロピカーナ アップル&マンゴー



昨日も今日もポカポカ暖かかったですね〜今日電車で帰宅する途中、最寄駅に着きました〜車内は混んでいましたが幸いにも座れ、寝ていたのでよけいに喉がカラカラでした。

ホームに自販機があり、これが目に飛び込んできました〜

トロピカーナ アップル&マンゴー

“期間限定”となっています。この時期に〜!?

めちゃ飲みたい衝動に駆られます♪


ハワイアンなメガネケース



昨日はちょっと体調が悪く早々22時に寝ちゃいました〜まだ風邪気味ですが、今日はこれからでかけてきま〜す。


以前ハワイアン雑貨の店、フラハワイで買ったものをUPします。

メガネケースです。

フラハワイのオリジナルのイラスト。とってもハワイア〜ン♪


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(10/11/25)



ハワイ関連番組のお知らせです。

番組を整理するため時間がかかり、日付が変わってしまいましたが、木曜分のUPとさせていだだきます〜

地上波での番組がありますよ〜土曜日です。お見逃しなく〜!

あ〜眠くなりました。昨晩は浅い寝つきが朝まで続きあまり寝られませんでした。今夜は早めに寝るぞ〜



ハワイアンサン パッションオレンジ マカデミアナッツチョコレート



ハワイ在住の友だちからのお土産、ハワイアンサンの粉末ジュースを先日UPしました。

もうひとついただいたものは同じくハワイアンサンフレーバーマカデミアナッツチョコレートです。

そのフレーバーは、パッションオレンジ。パッケージの箱は缶と同じ。しかもオレンジでテカテカ光っています。



2009年4月ハワイ回想篇 ヒロ空港へ



2009年4月ハワイ 5日目 4月19日(日)の回想です。

ハワイに滞在したハワイ島での4日間も終わり、この日はオアフ島に移動です。

メリーモナーク観戦の旅は、一日がとても長いです。4日間で67のエントリーになったのね〜オアフ滞在はそんなにないと思われます。

さて、オアフ島の滞在が短いため、早いフライトになりました。というかもう少し遅い時間は、Sold outでした。午後便にしたくなかったので、唯一空いていた9時のフライトを選びました。



ハワイアンサン グアバネクター 粉末ジュース



先日ハワイの友だちからもらったパパイヤ。おいしかったです。

その友だちは今夜のフライトでハワイへ帰りました。また来月くるので楽しみです。

さてその友だちとは先々週末にもあって、その時にいただいたハワイ土産が本日のエントリー。

ハワイアンサンの粉末ジュースです。


2010年6月ハワイ回想篇「ココクレーターボタニカルガーデン(2)」



2010年ハワイ 2日目 6月10日(木)の回想です。

ココクレーターボタニカルガーデンはプルメリアの品種がたくさんあります。プルメリアを見たいがためにやってきました〜

前回は、黄色いプルメリアをUPしましたが、2回目の今回は、白いプルメリアです。

まずはコチラ。


アロハエクスプレス107号



アロハエクスプレス107号が発売になりました。いつも遅れてのUPなので、今回は忘れずにしっかり発売日にいたしました〜

今回は1年の締めくくりということで、2011年YEAR BOOK 最強ベストガイドです。編集部では徹底ガイドと言っておりました。(ちなみに編集部に入る前はアロエクでしたが、編集部ではアロハと呼んでいます)



マクドナルドのアイコンチキン カルボナーラ



マクドナルドのアイコンチキンもいよいよラスト。カルボナーラです。

第1弾のチーズフォンデュ、第2弾のジャーマンソーセージはそれぞれ2週間の販売でしたが、第3弾のディアボロは10日間と短めでした。

従来通りであればカルボナーラは本日からの販売だったのですが、今週初めの15日(月)にスタートしました。

ディアボロ・・・人気なかったのかしら〜私は好きだけど、辛いフレーバーだと食べられる人が限定されちゃうからかな〜

2週間おきにUPしていたので、遅れましたが、今日のUPとなりました。