モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

2010年白いハイビスカス (5)



11月になりますね。早い〜っ!今年もあと2カ月だなんて・・・そして今日は羽田発着のハワイ便の就航&コナ便終了ですね。コナ便、もう一度乗りたかったなぁ〜

さてさて・・・我が家の白いハイビスカス、コキオケオケオ、Aloaloちゃんの栽培日記、まだ8月までのUPでした。

今夏はたくさんの花を咲かせてくれました。9月になっても少し咲きましたよ。

今回は1か月間一気にUPしちゃいます〜



2010年6月ハワイ回想篇「アサイボール(2) 〜 ラニカイジュース」



雨です。強いです。寒いです。台風14号は関東には夕方に最も接近するようです。今日は一日家で大人しくしようと思います。お昼はスパムむすびを作る予定です〜

さて、2010年ハワイ 2日目 6月10日(木)の回想です。

ミューズルームで買物した後は、カイルアの中心地まで戻り、ラニカイジュースへ行きました。

いま人気のアサイボールを食べるためです。今回のハワイ旅ではアサイボールを数か所で食べました。今回は2つ目です。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(10/28)



寒いですね〜いつも仕事で汗をかくのに今日は珍しく汗をかかなかったです。今日の半袖、失敗しましたです。台風も近付いていますね。関東までくるのかな〜

さて、ハワイ関連番組のお知らせです。新しい番組もありますね。あと私はCS放送のサバイバル番組がおすすめ。すごいです!



ハワイアンなお箸



先日、フラハワイへ行きました。あるものが欲しくて行ったのですが、それは残念ながら買えませんでした。

そのかわり、すぐに必要なものではなかったけれど、購入したのが、このハワイアンなお箸です。





2009年4月ハワイ回想篇 メリーモナーク アウアナ(4)



2009年ハワイの4日目、4月18日(土)の回想。メリーモナーク最終日のアウアナ競技の続きです。

残りは、エントリー21からラストのエントリー27までの7組。入賞の常連組ばかり。

写真はエントリー21のクム、アロハダリレイ率いるオラパオラカ。


スティッチハロウィーン ジップロックコンテナ



先日ジップロックコンテナ(タッパ)が1個だけ欲しい状況になりました。家にあるコンテナは小さめですが、もう少しだけ大きめのもの。

でもコンテナって数個単位で売っている場合が多いです。

その時、思い出したのが、スティッチ ハロウィーンバージョンのジップアップスクリューロック(コンテナって言わないのね)



2010年6月ハワイ買物篇「ミューズルームで買った服 」



昨夜は24時を超えて帰宅をしたため、ブログUPできませんでした〜昨日はいいお天気でよかった。でも今日は雨でしたね〜

さて今日のUPは、2010年の買物篇です。

回想篇でカイルアのミューズルームへ行った時に試着して買ったチュニックドレス、コンビコットン(Combi Cotton)です。



マクドナルドのアイコンチキン ジャーマンソーセージ



マクドナルドが現在アイコンチキンを提供中! 本日より第2弾のジャーマンソーセージが始まりました〜

前回同様、初日の今日に食べましたです。今回もバリューセットにしないで、バーガー単品とドリンク(アイスティ)Mだけ。



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(10/21)



ハワイ関連番組のお知らせです。今週は何といっても、あのトラベルクイズ番組が25周年記念として、ハワイで出題&解答するそうです。通常より早いスタートとなりますのでご注意ください。私はすでに予約済みです。



2010年6月ハワイ回想篇「カイルア〜ミューズルーム」



2010年ハワイ 2日目 6月10日(木)の回想です。

アリイアンティークス?をはじめとしたアンティークショップを巡った後は、ミューズルーム(Muse Room)に行きました。その時、雨がポツポツ・・・と降ってきました。

ミューズルームはセレクトショップです。ワイキキには姉妹店のミューズバイリモ(Muse by Rimo)がありますね。日本の雑誌に多く紹介されているのでご存じの方も多いはず。