モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(09/30)



明日から10月。旅サラダは終わってしまいましたね。相変わらず地上波は・・・ですが、BSでマウイ島フラの番組がありますよ〜あとまたまたDEEP・・・も。

そして今週はスティッチが多いですね〜


2010年6月ハワイ回想篇「カイルア〜ムームーヘブン」



2010年ハワイ 2日目 6月10日(木)の回想です。

カネオヘ展望台のあと、モーハブロガーのAzureさんとMieさんと向かったのはカイルアです。

車を停めて、まず行ったお店は、私がリクエストしたMuumuu Heaven(ムームーヘブン)です。

今年の3月にムームーヘブン七里ケ浜店へ行き、今回のハワイでは本店に行きたかったのでした〜


アロハエクスプレス106号



今日は、10日前の9月18日に発売されたソニーマガジンズ発行のアロハエクスプレス106号をエントリーします。

第1特集は・・・ハワイ3泊5日もこれでバッチリ!あれこれお得なラッキーバカンスへ!

およそ1カ月後の10月31日より羽田−ホノルル便が就航するにあたり、3泊5日のツアーも増える?と予想されているそうで、そんな注目される話題に合わせたのか、3泊5日のハワイ旅を楽しむための特集だそうです。


コラボなUFO、吉野家、ミルキーも



今夜はハワイネタではありませぬ〜

ちょっと前になりますがスーパーに行ったら、こんなコラボ商品を見かけました。企業を超えてのコラボな食べ物たちです。

日清焼そばUFOが1商品だけでなく、数日かけていくつか発見し買って食べたのでご紹介します。

このTOPの3アイテムは9月初旬なので、もうすでに販売されてないかもしれません。あしからず・・・



2010年6月ハワイ買物篇「Ziploc ジップロック」



ジップロックは日本でもお馴染み、近年はスーパーでよく見かけますね。でもやっぱり買うならハワイで買ってしまいます。

だって日本よりも安いし、種類も豊富ですからね〜

ハワイへ行くたびに買うわけではありません。日本で使っていて「あ〜もうそろそろなくなるな〜」なんて思うと買うようにしています。

そして今回は買おうと思っていました。


ケアリイレイシェル中野公演



すっかり遅くなりましたが・・・9月23日に中野サンプラザで行われたケアリイレイシェルのコンサートに行ってきました。

6月のハワイに行くころに、9月の連休中に両親が母の実家に行きたいというので、「私が車を運転しようか〜」なんて言っていました。

なのでケアリイの公演は見送ってたのですが、結局は同行は姉家族に任せて私は居残り。普段通り仕事をしました。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(09/23)



本日ケアリイレイシェルの中野公演へ行ってまいりました。改めてエントリーしますが今夜は恒例のハワイ関連番組のお知らせをUPします。

さて、旅サラダの海外マンスリー・ハワイは今回で最終回となります。残念〜 ほか地上波はなく、CSやBSのみ。そんななかCSで新作のハワイ番組もありますよ〜



2009年4月ハワイ回想篇 アロハルイジでピザ



2009年ハワイの4日目、4月18日(土)の回想です。

ウォルマートに寄った後は、宿泊先のコテージに戻りました。買物したものを置いてきたためと、着替えをするためです。

およそ1時間ほど、ゆっくり寛ぎました。そして、16時30分にコテージを出発します。


ねんりん家のマロンの香る焼きいもクーヘン



先日横浜に行く機会がありました。しかも10時過ぎ。デパートやショップがオープンしたばかりです。

用事を済ませ、横浜そごうへ立ち寄りました。買いたかったものがあったからです。

それは、ねんりん家 マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽です。


原宿エッグスンシングスへ



3連休の最終日の今日、原宿にあるエッグスンシングスへ行ってきました。

一緒に行ったお友だちが先週の平日に前を通ったら、20人くらいの待ちだったそう。平日は落ち着いたのかな〜?でも午後から仕事で行ってみてもし待たされたら・・・ということもありうるので休まない限り行けません。

風邪も落ち着いたので、行列覚悟で11時に現地待ち合わせをしました〜