モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

2010年6月ハワイ回想篇「アサイボール(1) 〜 BLUE HAWAII」



2010年ハワイ 1日目 6月9日(水)の回想です。

プアラニで水着を買物した後、駐禁を取られ、ショックを受けた私・・・

「もうこの場所に居たくない〜早く立ち去りたいわん」と車を走らせた私。

向かったのはアラモアナセンターです。やっぱり一日1回はここにきちゃいます〜


2010年白いハイビスカス (2)



我が家の白いハイビスカス、コキオケオケオ、Aloaloちゃん。今年はた〜くさんの花を咲かせてくれています。

前回は7月に咲いたAloaloちゃんをUPしました。今回はその続きで、8月に咲いたAloaloをUPします〜

TOPの写真は、8月4日の昼間に撮りました〜



2009年4月ハワイ回想篇 メリーモナークパレード(6)



2009年ハワイの4日目、4月18日(土)の回想です。

メリーモナークのパレード。すべてのパレードを見学したので、長々とUPしてしまいましたが、今回がラストです。

ワイアヌエヌエ通りからケアヴェ通りにやってきました。

ラナイ島のあとは、ニイハウ島でした。旗には2つの島? よおく見ると島の形とニイハウシェルでした〜



コストコの広告とBBQ



私は配達された新聞を読みません。ニュースはインターネットと、テレビのニュース番組で情報を得ています。

また毎週金曜日に無料で配達されるテレビ番組と広告が入ったタウンマーケット(Town Market)というものを取り寄せています。

ほとんどの広告は一度パラっと見たら捨ててしまうのですが、そのなかの広告に今回初めて、コストコの広告が入っていました。



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(08/26)



今夜はハワイ関連番組のお知らせです。またまた今週もCSやBS&再放送がほとんどですが、初出しもあり。ハワイロケの映画放送がいくつかあります。



カニカピラパーティー



先週末に、赤坂にあるハワイアンレストラン、オゴオノロアハワイが主催するカニカピラパーティーが晴海客船ターミナルホールで行われ、行ってきました。

写真はオゴが出店していたフード。モチコチキンです。とてもおいしかったです。



2010年6月ハワイ買物篇「プアラニの水着」



ひとつ↓の2010年ハワイ回想篇で紹介した水着専門店、プアラニにて購入した水着をUPします。

ハワイではビーチに行っても風景写真を撮るだけで海に入ることはない私。ここ何年も水着を持って行ったことがありませんでした。

自宅にはいくつかあるのですがサイズが合わなくなってしまい着れそうな水着がなかったのです。今回は入るかもしれない〜ということで買うことに

買うなら、自由に選べるプアラニがいいかも〜と思っていました



2010年6月ハワイ回想篇「Pualani〜プアラニ」



2010年ハワイ 1日目 6月9日(水)の回想です。

パイオニアサルーンでランチをとったあと、ダイヤモンドヘッド近くの水着専門店、プアラニへ行きました。

このあたりへ来るのは10年以上も前に友だちの車で1度行ったきり。自分ひとりで行くのは初めてです。

プアラニはニューオータニカイマナビーチホテル内にあります。車を近くのコインパーキングに入れ、少し歩きました。


2010年白いハイビスカス (1)



我が家のプルメリアは昨年に続いていまだに花芽をつけてくれません。さみしいわ〜

その代り、白いハイビスカスは盛んに咲いてくれています。

白いハイビスカスは、アーノッティアヌスという学名です。そしてハワイ名ではコキオケオケオといいます。



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(08/19)



ハワイ関連番組のお知らせです。今週もCSやBSがほとんどですが、地上波もありますよ〜。あのトラベル番組です。お見逃しなく!