モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

東武池袋ハワイアンフェス



7月27日より8月3日まで、東武百貨店池袋店にてハワイアン&サマーリゾートフェスタが行われています。初日にはメリモに出場し、ミスハワイにも輝いたアリアナセイユのフラステージもあったそう。平日なんてムリ〜

今日は新宿で夕方に友だちと夜ごはんの約束をしていたので、その前に寄ってみることに。

ハワイフェスは10階の催事場で行われていました。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(07/29)



ハワイ関連テレビ番組のお知らせです。

地上波はありませんが、今週はバラエティーに番組がありますよ。WOWOWいいなぁ〜



銀のあん マンゴーみるく



先日久しぶりに築地銀だこの店の前を通りました。いま勤務している近くの駅には銀だこはありません。スタバもないのでスタバも久しく行ってないなぁ〜

で、話を戻しますが、銀だこ店頭で看板があり・・・その看板には、たい焼きに“マンゴーみるく”なるものがあるとのこと。

「お〜たい焼きにマンゴーとは考えつかなかったワ。食べてみたい〜



2010年6月ハワイ回想篇「ラニストーンへ」



昨夜ブログをUPするために、月9やスマスマを観ながら、PCのテキストに打っていたら・・・寝てしまっていて気がついたら2時になってましたです・・・


それでは、2010年ハワイ 1日目 6月9日(水)の回想です。

モーハワイ編集部にオジャマしたあとは、モーハワイでもお馴染みの、ラニストーンへ行ってきました〜

私、昔から水晶は好きで、はじめの頃、ハワイへ行くたびにリングや水晶玉を買っていました。今はありませんがアラモアナセンター内に水晶を売っている店があったんです。そこには毎回立ち寄ってたなぁ〜懐かし〜

なので、編集長はじめ、ほかの方が購入されているのをブログで見て、「ここはぜひ行ってみたい」場所でした。


ハワイアン柄のミニタオル



今夜はいろいろやることがあったため、これから長い文のブログを書くとなると日が替わってしまいそう・・・ということで今夜は、1枚だけの写真をUPしたいと思います。


ちょっと前に、某大型スーパーで購入したタオル地のハンカチ3枚。

モンステラ柄で、色は大好きなオレンジとピンクとブラウン。


2009年4月ハワイ回想篇 メリーモナークパレード(2)



ちょっと間が空いてしまいました。2009年ハワイの4日目、4月18日(土)の回想です。

メリーモナーク最終日の午前中は、ヒロダウンタウンで行われるパレードです。

写真は、馬に乗った人たち。ブルーのユニフォームでまとめています。

この方たちは“Hawaii Horse Owners”

パレードでたくさんの馬たちが登場しますが、そのオーナーたちでした。


「知りたがり!」でヤミーさん、ハワイを語る



モーハワイ編集部へ訪問し、ヤッテルにも登場した、人気料理ブロガーのヤミーさん。

私はフジテレビ「知りたがり!」の“淳のもてなしゴハン”を観て初めて彼女のことを知りましたが、700万というアクセスを超えるほどの人気ブロガーさんだそうです。

ハワイに行ったのは先週末。きっと「知りたがり!」の生放送終了後に出発されたのでしょうね。

翌週の番組に間に合うよう帰国されたよう。その翌週の放送は今日、7月23日(金)だったのです。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(07/22)



毎週木曜(変更する場合あり…)恒例のハワイ関連テレビ番組のお知らせです。

今週はミニ番組ですが地上波があります。日○レさんマハロ〜!そしてLOSTファイナルシーズンは先週からスタートしましたが、真田広之さん出演のエピソードがいよいよ今週オンエアですよ〜




花王バブクール ハッピー&ジューシー



昨日と同じ言葉。「今日も暑かった」言いたくないけど、つい出てしまいますね〜

今日仕事に行く途中で日傘が壊れてしまったため、帰りに早速新しく購入しました。そのついでに、ビオレさらさらパウダーシートも買いました。これは汗ばむ夏には欠かせないアイテムです。そしてもうひとつ、お風呂の入浴剤がまだ夏用でなかったので買うことに。

今夏用に買ったのはこちら

花王バブクール ハッピー&ジューシーです。


2010年6月ハワイ回想篇「HOKU247で携帯レンタル〜モーハワイ編集部へ」



今日も暑かったですねぇ〜仕事中にたくさん汗をかきました。かいた分だけ体重も減ってくれるとうれしいのですが、水分補給もそれなりにしますので、ちっとも軽くなりませぬ。

さて、2010年ハワイ 1日目 6月9日(水)の回想です。

コンドミニアムでシャワーを浴びたあと、歩いてワイキキへ。時間は11時半ごろ。

というのは、ハワイ滞在中に不可欠な携帯電話をレンタルするためです。

レンタルするのは、モーハワイでもお馴染みの、HOKU247です。