モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

2009年4月ハワイ回想篇 ヒロファーマーズマーケット(1)



2009年ハワイの4日目、4月18日(土)の回想です。

カフェ100で朝食を撮った後、ヒロファーマーズマーケットを見るため、近くに車を停めました。

メリーモナーク期間中とあって、たくさんの人が朝市にきていました。


カロリ。南国フルーツ マンゴー&ライチ



最近マンゴーのアイテムをいろいろ買いました。UPしたいものが溜まってしまったわ。どんどんUPしなくちゃ〜!

ではまずは、缶チューからね。


サントリー カロリ。夏限定南国フルーツ マンゴー(写真右)とライチ(写真左)です。

6月22日が発売日だったようです。私は先週土曜(23日)に買いました。


2010年6月ハワイ買物篇「JAL機内誌 スカイワード」



2010年ハワイの買物篇です。

ハワイで買ってきたというカテゴリですが・・・実際は買物はしていないものです。でも書店や通販でも売っているし、このカテゴリがいちばん最適かな〜と・・・

ということで、JALの機内誌、SKYWARD(スカイワード)です。

6月号がタイミングよく、ハワイ特集でした〜

ちなみに往復で2冊GETしてきました。機内誌なので無料。


内容は・・・


2010年6月ハワイ回想篇「往路 機内アップグレード」



今日は中・高校時代の同級生とのランチをしたあと、休日診察している耳鼻咽喉科へ行ってきました。

数日前から左の喉のあたりが痛くて、はじめは奥歯が痛んでいると思っていました。でも歯がジンジンするわけではなく、右を向くと喉が痛いのです。

昨日、母に「歯医者に行かなくちゃ」と行ったところ、「耳鼻科(咽喉科)のほうがいいんじゃない?」と言われたのであります。結局、用事があり午前中の診察には行かなかったのですが、夜になると触ると痛い・・・頭痛もしてきた。

インターネットで調べると、自転車で行ける範囲内で、日曜日に診察していると知り、行ってみることにしました。耳鼻咽喉科は、小学生の時に1度行った以来、2度目の出来事。喉(顎)の痛みも初めてでした。

まだ発熱や大きな腫れは見られなかったのですが、リンパ腺の腫れが原因のようです。

診察も数分で終わり、薬を処方してもらいました。飲みきる頃は痛みがなくなっているといいな・・・



さてさて、2010年ハワイ 出発 6月9日(水)の回想です。


コストコ更新



先週の月曜は仕事がお休みでした。決まったのは朝9時。もし休みになったら行こうと思っていたところ。それはコストコ

ハワイから帰ってきたばかり。しかもハワイでもコストコへ行ってきたんですが・・・

更新のお知らせが着たのはGW中。6月末で期限が切れてしまうので、更新するためでもあります。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(06/24)



今週はBS、CSの再放送が多いですが、たくさんありますよ〜チェックをお忘れずに!

地上波では、アニメ「スティッチ!」がいよいよ最終回を迎えます。さよならスペシャルとして1時間の拡大放送です。



2009年4月ハワイ回想篇 カフェ100



ハワイ渡航のため、2009年旅行記がお休み状態していましたが、また再会しようと思います。

じゃないと2010年のほうが逆転しちゃいそうです(2009年はメリモレポがあるから長くなりそうだからね)。

ではでは、2009年ハワイ 4日目 4月18日(土)の回想です。




フィガロ 8月号 ハワイの大人時間



今日、本屋へ立ち寄ったら、ハワイ特集の雑誌を見つけました。

阪急コミュニケーションズ フィガロジャポン(FIGARO japon) 2010年8月号

650円です。


2010年6月ハワイ買物篇「レスポートサック ハワイ限定ベア」



回想篇に続いて、買物篇もスタートしたいと思います。

まずはじめに、ハワイへ行くたび買物しているレスポこと、レスポートサック

今回はハワイへ行く前から「欲しい〜!」と思っていたハワイ限定ドニーベアです。


2010年6月ハワイ回想篇「成田空港へ」



昨日は旅の疲れがでたのか、22時過ぎには眠くなってしまい・・・途中お風呂に入ったもの、今朝は10時ちょい前に目覚めてしまいました。約11時間も寝たなんて、何年ぶりだろう? 普段の土日も平日と同じ4〜5時間睡眠なのでホント珍しいです。

それでは、さっそくハワイレポをスタートしようと思います。


2010年ハワイ 出発日、6月9日(水)の回想です。