モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(05/31)



金曜夜に更新後、ほかにハワイ関連番組があると判明しましたので追加してお知らせします。CSが2番組、地上波も2番組あります。

最後の1つは今週木曜での更新でもよかったのですが、みなさんが待ちかねていたあの番組なので先取りUPです。


2009年4月ハワイ回想篇 メリーモナーク カヒコ(1)



2009年ハワイ 3日目 4月17日(金)の回想です。

ワッツシェーキンでスムージをゲットしたあと、16時20分、飲みかけのまま車に乗り込みます。

さきほどせっかくノロノロ走るトラックを抜かしたのに、この休憩のために再びトラック3台と出会ってしまいました。

ううっ〜

おかげでコテージに着いたのは17時20分。1時間もかかってしまいましたです。

トイレに入って着替えて、デジカメのメモリーSDカードをノートPCから取り出して、15分で出かけました。

ヒロに近づくとまたまた渋滞したので、途中で左折したのがいけなかった。少し迷ってしまいました。

イーデスカナカオレスタジアムに到着したのは、18時25分。


2008年3月ハワイ買物篇「昔のイラストマップとポストカード」



2008年の1ヶ月間の滞在中にトレーディングショーに行きました。これはハワイで商売をする業者の人たちがここで仕入れをするそうです。

ジャムでおなじみのハワイアンフーズなど食品から、ハワイアンクラフトや雑貨、服飾など・・・いろいろありました。

友だちがライセンスをもっていたので連れて行ってもらいました。

いくつか購入したなかで、今回は昔のイラストマップとポストカードをUPします。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(05/28)



すみません。昨夜も番組を調べている途中で寝てしまいましたです。

先週は地上波でも番組がありましたが、今週は残念ながら・・・ありませんです。でもLOSTのファイナルシーズンの放送スタートする日が決まりましたね。7月中旬です。楽しみですね。


フルーツバスケット 完熟マンゴーって?



職場の方が、Fruit Basket(フルーツバスケット)みやざき完熟マンゴーとなるものをスーパーで発見して買ってきていただきました〜

これ何だと思いますか

お菓子?アイス?それとも飲み物?

いえいえ、違います〜


2010年6月ハワイ準備篇「ドルに換金」



今日は暑かったですね〜でもうれしいです。ハワイまであと少しなのですがあまり実感がなく・・・でもこんな暑さになるとハワイみたいで早くホンモノのハワイの陽に当たりたい〜って思います。

今日は午後からの仕事だったので、ハワイでどこに行こうか、何が食べたいか、何を買ってこようか、などなど・・・いろいろメモ書きしてみました。

そんな時間、楽しいです。


さて今回の準備篇ですが、ドルに両替した話です。

いつものとおり500ドル分だけ両替してきました。あとはいざという時のための日本円札を持参する&買物はカード払いと決めています。


ハワイ プリメリア街道



先日ドラッグストアへ行った時、これを買いました。

小林製薬 世界香路 ハワイ プルメリア街道

芳香剤です。

これがプルメリアの香りなのかな〜?微妙・・・ でもほんのり甘い香りで気に入っています。


ハイチュウマンゴー&朝マンゴ



マンゴーアイテムがコンビニやスーパーで見えるようになってうれしい季節です。

でも今年はちょっと少ない?それとも気のせい?

先週はドリンクをUPしましたが、今回はお菓子編です。


2008年3月ハワイ買物篇「フォトアルバム」



2008年の1ヶ月間の滞在中に購入したフォトアルバムです。

アラモアナセンターのロングスドラックスで購入しました。

右は茶色をバックにハイビスカス柄。左は赤をバックにホヌ柄のハワイアンなハードカバーのもの。

160枚も入るビッグサイズです。

当時2年前の通常価格は、$8.29でしたが、このときはナント$1.99という超お買い得商品だったのです


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(05/20)



先週に引き続き、地上波でハワイ公開収録の番組があります。そして週末あのトラベル番組もありますよ〜

あとはCS放送が多いですが、私の知らない古い映画も・・・そして大好きなビバヒルもハワイです!