モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(04/30)



お待たせしました。ハワイ関連番組のお知らせです。

今週もハワイの風景が出てくる番組は地上波では放送がないので無理やり!?(苦笑)出してみました〜

深夜のあの番組とアニメのあの番組と4月から放送されているあの歌の番組です。キャピキャピした番組はいやだけどハワイロケしてほしいですね〜





お台場ハワイフェスティバル



今日は・・・あっ昨日になってしまいましたね。帰宅が23時になってしまったのでUPが遅くなりました〜

ゴールデンウィークのスタートです! 29日はお台場のヴィーナスフォートでGW中に開催されているお台場ハワイフェスティバルに行ってきました。

あっハワイ関連番組は今夜お知らせしますね。


2009年4月ハワイ回想篇 ランチはワイメア、ヨンズカルビ



2009年ハワイ 3日目 4月17日(金)の回想です。

ハヴィ&カパアウに立ち寄った後、再びコハラマウンテンロード(250号線)を走ります。

う〜ん、爽快!天気は曇っていてイマイチだけど、ドライブは気持ちいい〜♪

気に入りました〜


ムウムウダイナーでランチ



昨日は勤務中に子どもを長時間だっこしたために、夜には筋肉痛になってしまい、ブログをする気力なしでした。今朝も少し左腕が痛いですぅ。

さて、随分前にハワイアンなレストランへ行ってきました。いろいろUPするものが多くてタイミングを逃していました。

行ったところは、ムウムウダイナー&コナコーヒー。お茶の水店らしいですが、神保町のほうが近いです。


ブランドムック本 LeSportsac 2010



モーハブロガーさんのなかでもすでにご購入されているレスポのムック本。

LeSportsac 2010 spring & summer

私も3種類を大人買いしておりました〜

UPするものがあったので、1週間遅れになってしまいましたです。

4月17日(土)に発売されたんですよね。私の場合は発売の1週間ほど前に知り、ネットで予約をしたため、手元に届いたのは確か2日後の19日(月)だったと思います。


横浜でハワイ(3) マウロアサーフ



港の見える丘公園から外人墓地、脇の坂を下がって行くと、老舗のパン屋、ウチキパンの前に出ました。

「あれ?ここ、どこか見覚えがある〜」

左手にあるショップが入っている建物。

「そうそう!モーハブロガー、マウロアさんのショップ、Mauloa Surf (マウロアサーフ)があるところだわ」

突然ですが、オジャマさせていただきました〜


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(04/22)



いまUPしようと思ったら地震でドスンとしたのでビックリした私です。それにしても寒ぅ〜い! 昨日との気温差10度以上もあったそうですね。早く暖かくならないかなぁ〜

さてハワイ関連番組のお知らせです。今週もやっぱり地上波はないです。CSがほとんでですが、BSでひとつ新番組があります。たぶん毎週!?楽しみです。そしてあの連続放送しているドラマはシーズン3がはじまります。



横浜でハワイ(2) アロヒキニ



本日2つめのエントリーです。

ロッカフラでランチを食べた後、みなとみらい線に乗って終点の元町中華街駅までやってきました。

5番出口から谷戸坂をあがります。この先は港の見える丘公園がありますが、坂の途中にあるギャラリーへ。

あそこかな〜?とキョロキョロ。窓の奥を見ると、手を振っている女性がいました。お友だちです。

リゾートアパレルデザインのアロヒキニ(Alohi Kini)のオーナー、チアキさんでした〜


横浜でハワイ(1) ロッカフラ



先週に続き昨日も仕事がお休みになりました。確定したのは朝の9時。すでに出かける支度は済んでいました。

雨が降りそうだけどせっかくなので出かけることに。今日のお天気だったらよかったのに〜

少しゆっくりしたあと自宅を出ました〜今回は横浜。行きたいところがあったのでした。

時間は12時。その前に腹ごしらえしなくちゃ。


ハワイの本いろいろ



昨日に続いて朝のUPとなりました。それは昨日中にUPしたかったのに、ボリュームあるために時間がかかってしまったから。

さて今日は・・・本日発売のあの本をご紹介する前に、先に購入して溜めに溜まったハワイ関連本を7冊をご紹介いたします。

もちろん一度に買っていませんよ〜。書店へ行って買ったものがあったり、ネットショップで買ったものがあります。