モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

2009年4月ハワイ回想篇 ポロル渓谷(2)



一昨日は寒過ぎて布団にくるまっていたら寝てしまい、昨日はブログを書いている途中でいつの間にか寝てしまいました。

今日は午後からの勤務なので、ゆっくりしていました。これから仕事です。

では、2009年ハワイ 3日目 4月17日(金)の回想です。

ポロル渓谷の展望台から崖の下まで、ビーサンの格好で降りていこうとする無謀な私。みなさんは決して真似をしないでくださいね。


2010年初のコストコ



今日は寒かったですね〜雨は降らなかったのは良かったけど、雪が降るんじゃないかと思うくらい底冷えしてました。

現在の桜は3分咲きほどでしょうか。あと1週間は楽しめるらしいですが、お花見をされた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか〜風邪引いてないですか?

私はお花見せず、今年初めてのコストコ 川崎店へ行ってきました〜


ご当地スティッチ 鎌倉&草津&千葉&横浜



観光地にあるお土産もののご当地キャラと言えば、キティーちゃんとキューピーが有名ですが、ディズニーではスティッチがミッキーよりも多い気がします。

以前にもUPした、ご当地スティッチコチラと、こちら

今回は自分で買ったものとお土産でもらったもの4つをUPしようと思います。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(03/26)



おはようございます。サクラの開花が発表されたと思ったら、寒い雨が2日間連続で降りましたね。ようやく今朝、晴れてくれました。

今年は満開までじっくりかかるようなので花見は長く楽しめますが、気温の差に体調を崩しやすくなるので気をつけなくちゃです。

さて、3月31日までのハワイ関連番組をお知らせします。


2008年3月ハワイ回想篇「JO71便で帰国」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の31日目、4月27日(日)の回想です。

12時発のJO71便にのるため、25番ゲートにやってきました。

出発まであと30分。

GW前なのでハワイから帰国する人は少ないと思っていたのですが、予想していたより搭乗者はいました。

ほどなくして搭乗が始まりました。


2009年4月ハワイ回想篇 ポロル渓谷(1)



2009年ハワイ 3日目 4月17日(金)の回想です。

大好きな風景、ポロル渓谷にきました。

2004年9月に初めてきて以来なので、2度目で5年ぶりです。

いい天気になってよかったぁ〜

青い空と海、そして緑の山々と草原。見ているととても気持ちいいです。


ムームーヘブン七里ケ浜店



珊瑚礁でランチを食べた後、七里ケ浜の海岸に行く前に立ち寄った店があります。

隣と言っていいのかな〜 建物との間は駐車場なんです。

その店の名はムームーヘブン

そう!カイルアにあるヴィンテージウェアをリメイクした1点もののドレスを販売している店。その日本にある唯一の店がここにあるのです。


珊瑚礁でカレー



先週、久しぶりに平日に休暇をいただきました。

出かけた先は鎌倉。

鶴岡八幡宮に参拝をした後、江ノ電に乗りました。

そのとき乗った車両が2車両しかなかったためか、修学旅行生がたくさんいたためか、電車内は満員状態。久しぶりに混み合った電車に乗りましたです。

下車したのは、七里ガ浜駅。

時間は13時少し前。お腹がすきました。

鎌倉プリンスホテルの先、行くには巡回バスもしくは徒歩で10分くらいのところにあるカレー専門店、珊瑚礁へ。


2008年3月ハワイ回想篇「ホノルル空港で」



3連休ですが、給料日前なので、大人しくしてます。いまは映画「50回目のファーストキス」見てます。


ちょっと間があいてしまいましたが・・・2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の31日目、4月27日(日)の回想です。

9時30分。ホノルル空港でレンタカーを返却した後は、大量の荷物をカートにのせて、ポーターに運んでもらいました。チップ5ドルを渡してX線にとおしてもらいました。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(03/19)



昨夜は事情があってハワイ関連番組をUPできませんでした。でも今回は情報満載ですよ〜!

地上波もあります。1週間ハワイが見られそうでうれしいです。

そしてLOSTシーズン1が一挙に再び放送されます。実は2話ほど録画に失敗してしまったのでメチャうれしいです。

さあ週末です。3連休ですね♪ 今日も一日がんばりましょう!