モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

カルピスあまおう&チロルチョコ白いちご



今日はハワイも日本もツナミで一日が終わってしまった感じでしたね。大きな被害が出なくてよかったです。

さて、先週コンビニへ行ったら、イチゴの商品が多かったです。

春ですね〜イチゴの季節です。

思わず買ってしまったのは・・・

カルピス ザ・プレミアム あまおう

そして・・・

チロルチョコ 幻の白いちご


アロハエクスプレス No.103



ちょうど1週間前の2月20日(土)に発売されたアロハエクスプレス 103号のエントリーです。

ほかのハワイ本のUPもしたいのですが、先にUPしちゃいます。

前号は徹底ガイドだったので、今号は特に特集が待ち遠しかったです。

第1特集が、カイルアということで、表紙に持ってきたのでようが、眼下に見えるのはカイルアの隣のラニカイビーチですね。

カイルアとラニカイを含めたということかな。。。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(02/25)



先週は「寒い〜」と言っていたのに、今週は暖かいですね。特に今日は外出したので暖かいを通り越して暑かった。自転車に乗るのも気持ちいいです。

でも来週は天気も・・・寒さも少し戻るみたい。これは春に近づいている証拠ですね。

さて今回のテレビ番組のお知らせは再放送が多いです。あと残念ながら地上波はありませんです。


2009年4月ハワイ回想篇 ミスアロハフラ(6)



2009年ハワイ 2日目 4月16日(木)の回想です。

23時過ぎ、メリーモナーク ミスアロハフラの審査結果の始まりです。

入賞者の名前とポイントがアナウンスされていきます。


サントリー カクテルカロリ。ライチシトラスミックス&マスカットピーチ



昨日に続いて食べ物(あっこれは飲み物ですね)ネタです。

ハワイレポをUPしたいのですが、今夜は他にいろいろやることがあり・・・、時間がかからないこちらでヨロシクです。。

2月16日に発売された、サントリー カクテルカロリ。の新フレーバー。

ライチシトラスミックス(右)と、マスカットピーチ(左)です。


日清食品 3つの白いカップ麺



1ヶ月くらい前(1月20日)にスーパーで白いパッケージのカップ麺を見かけました。

日清食品のカップヌードル、焼きそばUFO、どん兵衛でした。

雪景色をイメージしたそうで、現在開催されているバンクーバーオリンピックの日本代表選手団を応援するということで作られたようです。

どちらも“WHITE”の文字がドーンと目立っていますね!


Hawaiiの前に Texas & NY



マクドナルドが期間限定で販売している“Big America”

話題になっていますね!

それに現在は、第3弾の Hawaiian Burger ということで、ハワイ好きなみなさんはすでに食べていると思います。ブロガーさんはもうとっくにUPしてますよね〜

実は私・・・まだ食べていません。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(02/19)



寒い日が続いていますが、ハワイ番組で寒さを吹き飛ばしたい気分です。といっても少なくて寂しい(寒い)ですが、地上波もありますよ。

こちらを更新していたら、2月もあと1週間なんですね。早いです。でも寒いので早く3月が来てほしい〜早く暖かくなって〜


2008年3月ハワイ回想篇「最後の夜」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の30日目、4月26日(土)の回想です。

1か月の滞在も最後の夜を迎えることとなりました。

そのラストナイトはお友だちのコンドミニアムへ行きました。

3人の友だちが私が帰国するということで集まってくれたのです。

とてもうれしいです。


2009年4月ハワイ回想篇 ミスアロハフラ(5)



冬季オリンピック、スピードスケート男子500mで、長島が銀、加藤が銅をとりましたね。おめでとうございます!


さて、2009年ハワイ 2日目 4月16日(木)の回想です。

メリーモナーク、ミスアロハフラの続きです。

エントリーは11名。最後のエントリーとなりました。

ケオララウラニ・ハラウ・オラパオラカの登場です。

入場は私たちのすぐそば。クムであるアロハ・ダリレイが先頭にいます。