モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

2008年3月ハワイ回想篇「休日のアラモアナビーチ(1)」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の30日目、4月26日(土)の回想です。

KCCファーマーズマーケットのあと、時間があったのでアラモアナビーチへ行きました。

いつも人が少なくてのんびりしているビーチは、お休みということもあり、ローカルの家族連れが多いです。

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(01/29)



ハワイ関連番組のお知らせです。昨日はUP前に寝てしまい・・・明日の放送もあるので、朝のUPです。


2009年4月ハワイ回想篇 ミスアロハフラ(3)



2009年ハワイ 2日目 4月16日(木)の回想です。

メリーモナーク、ミスアロハフラは11名がエントリー。

競技が行われている間、テレビ中継をしているため、何度かコマーシャル休憩があります。

会場ではもちろんCMは流れません。私の席から見えるテレビ放映の画像もこのときはモニターは何も見えません。


リプトン ピーチ&マンゴーティー



最近遅れてのUPが続いています。今回も。

リプトンのピーチ&マンゴーティー

500mlのペットボトル。

買ったのはフラレアと一緒だったから、1月12日。どうやらこちらも発売日だったようです。


2008年3月ハワイ回想篇「3度目のKCCファーマーズマーケット(2)」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の30日目、4月26日(土)の回想です。

1カ月間の滞在中、3度目のKCCファーマーズマーケットへきています。

ぐるっとひと回りしたので朝食を食べましょう。

たくさん食べたいものがありますが、朝から多くは食べられないので、ひとつずつクリアしていきたいと思ってます。

次は何にしようかな〜と楽しみです。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(01/22)



今週は暖かい日が続いていましたが、すっかり元に戻りましたね。暖かいのは嬉しかったけれど、大きな気温差の変動は体調を崩しそうで複雑です。

J○Lの4月からの料金が発表されましたね・・・高くなった気がします。頑張ってほしいのに・・・一瞬、別会社で買ってしまおうかと思ってしまった。

さて、週末からのハワイ関連番組のお知らせです。今週は地上波はなく、BSとCSのみです。また地上波でも放送してほしいですね。


2008年3月ハワイ回想篇「3度目のKCCファーマーズマーケット(1)」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の30日目、4月26日(土)の回想です。

いよいよ明日は帰国。ということでこの日は滞在ラストデー。

朝6時15分に起きました。カーテンを開けると外も明るくなっていました。ちょうど朝日が建物を照らしています。

でも・・・ハワイ島のヴォグ(VOG)の影響で、マノアの山が霞んでいます。


フラレア39号



先週12日の発売日に購入したフラレア39号です。

毎号恒例のクムフラのインタビューは、イカヴェーキゥのふたりのクムフラです。

カジメロのナーカマレイ出身だったのですね。イカヴェーキゥ結成前のナーカマレイ時代のことも書かれているので興味津津、勉強になりました。

また私が一番興味を持ったのは、レイ特集です。

レイの結び方っていろいろあって、名前もあるんですね。知りませんでした。


2009年4月ハワイ回想篇 ミスアロハフラ(2)



2009年ハワイ 2日目 4月16日(木)の回想です。

メリーモナークの競技が始まります。第1夜はミスアロハフラ。

今回は11名がエントリーしました。

まずは、カヒコ(古典フラ)を踊り、インターミッション(休憩)のあと、アウアナ(現代フラ)を踊ります。

カヒコ11曲→アウアナ11曲と撮影順にUPするところを今回はエントリー順にアウアナ&カヒコをUPしようと思います。

それでは・・・




リッチマンゴーチョコレート



風邪が長引いています。もう10日くらい。熱は出ないので重症にはなりませんでしたが、咳は時々出るくらいで喉も痛くなくなりました。今は鼻風邪です。

長引いているのはすぐに病院に行かなかったからかなぁ〜でもいまさら行っても・・・逆に感染してもらって帰ってきそうだからね。忘れずに風邪薬飲んで体を温めてます。


さてさて、本題です。

ずいぶん前になりますが、「マンゴーのチョコがあった」という情報を教えてもらい、コンビニへ。

明治製菓 リッチマンゴーチョコレートです。

パッケージは、リッチな感じですね。