モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(12/14)



週末ではないのですがハワイ関連番組のお知らせです。それもBSだし・・・先週末にお知らせするのを忘れていた番組がありました。すみませんです

明日放送です。1番組なので、また先週分を追加で上げようと思いましたが、今回は新たにUPしますね。12月10日にエントリーしたものを見ていない方は、こちらも合わせてごらんくださいませ〜今週末の番組は改めて木曜あたりに・・・

あっ体調は少しずつ良くなってきましたご心配おかけしました〜。まだ油断はできませんが、今日のオムツ替えはマスクしながらやりました


アロハエクスプレス102号



昨日は2件の忘年会がありました。なのに・・・

昨年秋冬に隔週で襲われた○○。この日の朝、きてしまいました。免疫が出来た現在でも冬は油断できないとか。

2件ともドタキャンしようかとギリギリまで(電車に乗っている時も)迷いましたが、気分だけは少しよくなってきたのでそのまま参加。

しかし、アルコールは×、2件ともウーロン茶で。消化に悪いものは食べずに暖かく柔らかいものだけ(ほんの少し)口にしました。

帰宅後、体がだるく、少し熱っぽかったので、すぐに寝て、結局11時間寝ました。

今現在、まだ治っていませんが、昨年より症状はまだラク。明朝は様子次第で病院に行こうと思っています。


さてさて本題に

アロハエクスプレスの最新号、102号のご紹介をしていませんでしたので、ここでエントリーします。


なっちゃんパーティー ピーチ&ストロベリー



新しいもの好きな私。おとといスーパーで見つけたサントリーのなっちゃんの新フレーバー。

なっちゃんパーティー ピーチ&ストロベリー

勤務中に飲もうと、自宅には持ち帰らずに、職場の冷蔵庫へ。

昨日さっそく飲みました〜

これは12月1日に発売になったようで、パッケージには期間限定とは書かれていませんが、“今しか飲めない”とウェブサイトには書かれていました


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(12/10)



ハワイ関連番組のお知らせです。しかしまたまた地上波ではありませんが・・・

そして、CSは数回放送するため先週とダブるものがありますが、私的におススメしたい番組(こちらは1度のみ放送)があります〜


2008年3月ハワイ回想篇「ココクレーターボタニカルガーデン(3)」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の29日目、4月25日(金)の回想です。

ココクレーターボタニカルガーデンの第3弾。これがラストです。

写真のプルメリアはピンクに中央が黄色。よく見かけます。

でもこのプルちゃんの花びらはとても細長。

私的には丸っこいほうが好みです。


2009年12月コストコへ



昨日はとてもいい天気でしたね。母とバスを乗り継いでコストコ川崎店へ行ってきました。

前回は8月21日に行ったので、およそ4か月ぶり。今年で4回目となりました。

今回も車ではないため、自分たちで持って帰れる程度の量という制限付きです


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(12/04)→追加(12/6)



恒例になりつつある週末のハワイ関連番組のお知らせです。毎週ハワイ関連の番組があることはうれしいことです・・・が残念ながら地上波ではありません。

今回は1週間分と、プラス12月に渡って数回放送される番組をご紹介いたします。特にCSは何度か放送してくれるので観(取り)忘れてもリベンジできるのでありがたいですね。

おとといUPしましたが、追加がありましたので、再エントリーしました。


2009年4月ハワイ買物篇 ミスターエドズ・ベーカリー



ホノムの町へ行った時、立ち寄った店は、ミスターエドズ・ベーカリー(Mr.Ed's Bakery)でした。

建物には「ISHIGO'S(イシゴズ)」とデカデカ書かれています。以前はイシゴさんが営んでいたジェネラルストアでしたが、現在はエドさんがベーカリーショップを経営しています


2009年4月ハワイ回想篇 ハマクアコースト〜ホノム



2009年ハワイ 2日目 4月16日(木)の回想です。

TEXドライブインを出たあとは、19号線を曲がらず、直進。オールド・ママラホア・ハイウェイを走ります。

なぜかってそれはボルケーノ・アイランド・ハニー・カンパニーへ行こうと思ったからです。

ホワイトハニーを買いたかったのであります。