モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

2008年3月ハワイ回想篇「ココクレーターボタニカルガーデン(2)」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の29日目、4月25日(金)の回想です。

ココクレーターボタニカルガーデンの続きです。今回はプルメリアのエリアだけを見て回りました。

プルメリアといえどもたくさんの品種があって楽しめます。

TOPのプルは濃いピンクと黄色が混ざり合っていてステキです

花びらは少し細めです。


スティッチのボトルウォーター



えーっと、いろいろやっていたら、23時過ぎ。今夜は1枚の写真のネタにいたしますね。

写真はスティッチのミネラルウォーター

知り合いが高速道路のサービスエリアで見つけて買ってきてくれました。マハロでした〜 ということで値段は不明です。

このボトル。形がとってもセクシーなんです300mlのサイズです。






さて、ここから話が変わります。

2009年4月ハワイ回想篇 TEXドライブイン



2009年ハワイ 2日目 4月16日(木)の回想です。

ホノカアの最後に行ったのはTEXドライブイン(テックスドライブイン)です。ここはホノカアで一番有名ですね。

ちょうどお昼時に行ったので、店内や外のテーブルでランチをとっている人が多かったです。



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(11/26)



明日は週末ですね。やはり月曜日がお休みだと早いです。あと1日がんばりましょう!

さて今回もテレビ関連番組のお知らせです。再放送が多いですが見逃してしまった方に・・・あと明日の夜にはおすすめの番組もあります。


2008年3月ハワイ回想篇「ココクレーターボタニカルガーデン(1)」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の29日目、4月25日(金)の回想です。

夕方の約束の時間までまだ時間があるので、サンデービーチから近いココクレーターボタニカルガーデンへ行ってみました。

ここへは母と行った2006年4月中旬のハワイで行った以来です。

あの時はガーデン内を1周しましたが、今回は一人のため、入口付近のプルメリアのエリアだけ周ることにします。


高尾山の紅葉



今年最後の3連休が終わりましたね。

私の場合、3日間のうち一番天気がよかった土曜日に高尾山紅葉を見に行ってきました。

私はずいぶん前から土曜日に行こうと予定していて、1週間前から天気予報を気にしていたのですが、雨→曇り→晴れと次第に変わっていき、やっぱり私って晴れ女かも〜


Casa(カーサ)2009年12月号 最強のハワイ案内



今日は午後からの出勤の予定だったので昨夜はUPせず、今日の午前中にUPする予定でした。でも朝電話がかかってきて急きょ午前からの出勤となったため、今のUPとなりましたです。

今週はゆるい勤務かと思っていましたが・・・いっぱい働かせていただきました。あっでも前職に比べれば少ないですね。

さて今週末は3連休ですね。寒さも本格的になってきました。今週よりビタミンCを飲んで風邪予防しています。私の場合インフルエンザよりも子どもたちの○○○のき○のほうが怖いです。どうか移りませんよーに。

ではでは本題

今週の初めに書店へ行ったら、ハワイ関連本が売られていたので、購入しました。

マガジンハウス Casa BRUTUS(カーサ ブルータス)2009年12月号です。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(11/18)



次のお知らせは明日にUPしようかな〜と思っていたら、明日もありましたので今夜お知らせします。あと3連休までの番組をお知らせします。

放送が短かったり、ハワイ映らないじゃん。というものもありますが、私が録画の予約を入れたものです。


ローソンのプレミアムスイーツ



すっかりUPするのが遅くなりました。ただデジカメのSDカードからダウンロードするのを怠っていただけなんです。

で、今日はローソンで買ったスイーツをエントリーします。

写真は、プレミアムロールケーキです。

150円で、スプーン付き。このロールケーキはスプーンで食べるものだそう。

確かにスプーンがないと食べづらいです。


2009年4月ハワイ回想篇 CCジョンズスナックショップ



2009年ハワイ 2日目 4月16日(木)の回想です。

ワイピオ渓谷展望台の帰り道に再びホノカアに立ち寄りました。

車を停めたのはアップタウンにあるC.C.Jon's Snack-in Shoppe(CCジョンズスナックショップ)です。