モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(10/31)



今日はハロウィンだったのですね。仮装などする予定がなかったので、すっかり忘れておりましたです。暖かな秋が続いていますが明日はもう11月です。そして、本日ようやくプルメリアやハイビスカスたちを部屋に入れました。

さてさて、約1か月ぶりのハワイ関連番組のエントリーです。最近なくてさびしかったですね〜

今回は地上波で放送される番組と、私が録画予約をしたBS&CS番組をご紹介いたします


2009年4月ハワイ買物篇 タロパッチギフツ



朝早くホノカアへ行ったときに開店していた店、Taro Patch Gifts(タロパッチギフツ)

ここで買ったのは、ホノカアピープルズシアターの絵です

店内をいろいろ見ている、その瞬間、壁にかかったホノカアピープルズシアターの絵は後光がさしたように輝いて見えました〜(ウソ)

でも、まんざら嘘ではありません

水彩で描かれたその絵はホノカアのイメージどおり優しいタッチで温かみがあります


ミルキークリームロールと生ミルキー



先日職場でロールケーキをいただきました〜

不二家ミルキークリームロール

初めて見ました〜ごちそうさま〜

ウェブサイトで調べてみると、10月8日から発売されたようです


2008年3月ハワイ回想篇「カリヒのファブリックやさん」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の28日目、4月24日(木)の回想です。

パンダキュイジーヌへサプライズでやってきた友だちHちゃん。彼女と一緒に私の車で、カリヒへ行きました。

カリヒにあるファブリックやさんへ行きたい、そしてコスコに行きたいと、ということでした。

まずはファブリックやさんへ


ブルーレイ購入とケーブル設置



ついにブルーレイを購入しました 

「年末くらいに買おう」と思っていたのですが、今月の3連休のとき、某大型量販店へ下見に行ったら、ついつい話に乗せられ買ってしまったのだ 

なので、今月はちょっとバタバタしておりました。接続等がわからないことばかりでアタフタしているうちに時間が過ぎ、最近ブログってないです


2009年4月ハワイ回想篇 ホノカア散策 7



2009年ハワイ 2日目 4月16日(木)の回想です。

遅めの朝食を食べ終えたのは、10時30分少し前。車を止めているところまで戻ります。


「ハワイタイムマシーン」を読み終えて・・・



今月初めに購入した、モーハワイ編集長、へなちょこしゅん著の「ハワイタイムマシーン」。

3連休の最終日は一日自宅にいたので、一気に半分読んでいたのですが、そのあとなかなか読む時間がなくて、残りは1週間かけて読み終えました。

私的に感じたことをエントリーしちゃいます


2008年3月ハワイ回想篇「パンダキュイジーヌで飲茶」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の28日目、4月24日(木)の回想です。

ハワイへ着て4週間が経ちました。ハワイ滞在もあと3日

この日は7時に起きました。いつもよりゆっくりめ。朝から雲ひとつない快晴でした。

シャワーを浴びて、支度していると、友だちから電話が・・・2時間も話しました

ブログをUPした後、コンドミニアムを出たのは、11時30分でした。


3度目の正直で食べた堂島ロール



ここ最近、私の中で堂島ロールモードでありました。

なぜなら過去2回、銀座へ行ったときに堂島ロールを買おうと三越のモンシュシュへ行ってみると、すでに売れ切れ 

で、食べたい気持ちが日々高まっていたのであります 

昨日、用事があって渋谷へ行きました。

渋谷にもモンシュシュがあるので、2つの用件を終え、東急本店へ。



2009年4月ハワイ回想篇 ホノカア散策 6



2009年ハワイ 2日目 4月16日(木)の回想です。

まだまだホノカアです。引っ張ってすみませんです。でももうしばらく続きます 

散策のスタート地点に戻ってきました 

写真の場所は、ママネストリートとプルメリアロードの交差点。映画「ホノカアボーイ」で、レオがビーさんに届けるマラサダの粉の大きな袋を抱えて歩くシーンに出てきます。