モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

セブンイレブン先行発売 スティッチアイス



週末にお友達から、「セブンイレブンでスティッチのアイスとくじがあったよ」とメールが届きました。

セブンをすっかり忘れ、ほかのコンビニへ行ってしまい、週明けに改めてセブンイレブン 

そこでは、くじはやってなくアイスだけを購入


2008年3月ハワイ回想篇「ピクチャープラス&ジャンバジュース」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の27日目、4月23日(水)の回想です。


朝からいいお天気〜この日も5時に起床です。

1か月ハワイ滞在も残り少ないので、早起きできちゃうっていう感じでしょうか〜

朝ご飯(パンですが)を食べて、シャワーを浴びて、ブログを更新して、コメント返して、メールチェックなど、いろいろしました。

コンドミニアムを出たのが、9時50分

お友達のコンド前の待ち合わせが10時。ピックアップをして、向かったのはワードにあるフレーム(額)のお店、ピクチャープラスです。



スパムむすびを作ってみる



休日で一日家でゆっくりしたある日、お昼ご飯としてスパムむすびを作りました。

実は・・・スパム缶は何度も買っている(ハワイの土産でも、日本のコストコでも)のですが、家でスパムむすびを作ったことがありませんでした。

ぜひ作ってみたいと、いつぞやスパムむすびメーカーも買っておいたんですが、ずーっと仕舞いっ放しでした。


2009年4月ハワイ回想篇 ホノカア散策 3



2009年ハワイ 2日目 4月16日(木)の回想です。

ホノカア散策はまだ続きます。

写真はホテル ホノカア クラブ

数台の車が止まっていました。安いし一度泊まってみてもいいかも 

メリモのこの時期、ここに泊っている人いるのかな〜距離的にはギリギリだけど夜中の帰り道のカーブが怖いかな・・・


香るココナッツ デザート



えーっと、ハワイレポ以外のUPは、食べ物ネタが続きます。なので最近またリバウンド気味な私 


スーパーで見つけた丸美屋今日の贅沢スイーツ 香るココナッツ

マンゴーシロップ付きです。

牛乳と混ぜるだけという超簡単なので、買ってみました〜



2009年4月ハワイ買物篇 薄焼きクッキーLavosh



2009年4月での買物篇です。

ハワイ島で買ったもので、メイドイン ビッグアイランド

Rainbow Falls Connectionという会社のLavoshという薄焼きのクッキー 

おいしいのかどうかわからないので、1つだけ買ってみました。

選んだフレーバーは、スイートポテト



いかめし&いかめしコーンスナック



今日はハワイネタではなく、食べ物ネタです。

先日某所で北海道フェアをやっていました。

おいしそうなスイーツをはじめ、イクラやカニなどの海産物もおいしそう〜

あっあの生キャラメルも出店していましたが、一人だけ小さな机にポツン。引換券を渡して時間になったら集まるようです。

待ちたくないので買わずに帰ってきました。食べたくなったらまたカフェに行けばいいもんね〜

今回買ったのは、いかめし


2008年3月ハワイ回想篇「ワイキキで買い物」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の26日目、4月22日(火)の回想です。

IHOPでランチをとったあと、ワイキキで買い物をしました〜

まずは88ティーズへ。

私は友だちから頼まれたTシャツを。友だちはプレゼント用に購入

その後、ベルビーに寄りコスメのサンプルをいただいたあと、ハイアットリージェンシーへ。



旅行博2009へ行ってきました〜



遅いレポになりましたが・・・昨日9月19日に東京ビックサイトで開催されていた旅行博へ行ってきました。

昨年は行かず、2年ぶり

一昨年はハワイブースが小規模になっていてガックリしたのですが、果たして・・・



ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(9/19)



久しぶりのハワイ関連番組の紹介です。

○○のドラマ化がついに放送します。来週明けにお知らせしようと思っていたところ、あの映画が明日、先立って放送するようなので早めのお知らせとなりました。

このドラマ化は夏前から知っていたのですがなかなか放送日が決定されず、毎週テレビ局のウェブサイトをチェックしていました。今か今かと心待ちしていて、8月中旬になってようやく決定し、ようやくお知らせできました。

まずは映画のほうを。そしてドラマをお楽しみください。

あっ、あとあの番組も総集編として少しハワイが紹介されるようです。