モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

2009年4月ハワイ回想篇 メリーモナーク前夜祭 2



2009年ハワイ 4月15日(水)の回想です。


前夜祭のトップを飾ったハラウ オ ケクヒは伝統的なフラカヒコを踊る有名なハラウです。

カヒコはおよそ30分間、勇姿を魅せてくれたあとは、ケクヒでは珍しいアウアナの披露です。

まずはクプナたちのフラです。

そして中心にカネダンサーもいますが、よおく見てみると・・・


回想ハワイ「1992年12月 1ヶ月滞在 ダイヤモンドヘッドトレッキング」



2008年と2009年のトラベルレポを更新していて、もっと昔のレポ、回想ハワイのUPをしていませんでした。

「昔のハワイの写真、楽しみにしています」と言われておりました。もうすぐ9月なんですけど・・・今年初めての回想ハワイとなりましたです


では前回からの続き、1992年から1993年にかけて1ヶ月間滞在した回想ハワイです。

今回は、初めてダイヤモンドヘッドにトレッキングした時の写真です。


クリスピークリームドーナツが横浜に初進出&emoji!;そしてH&Mも&emoji!;



いまメールチェックしていたら、昨日付けでクリスピークリームドーナツ(KKD)からメールマガジンが届いていました。

なんと横浜初出店するとのこと。やったぁ〜

待ってましたよ〜

横浜にはコールドストーンはあるけど、KKDはなかったのよね。

KKDは神奈川県内に川崎にはあっても横浜になかったのが不思議でした。

で、ようやく上陸しまっす


2008年3月ハワイ回想篇「タエズ鉄板焼き」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の25日目、4月21日(月)の回想です。

シンクのつまりがようやく元通りになり、ホッとしました。

この日以降、バンバン使用していたディスポーザーは怖くてあまり使えなくなった私。小心者です


さて、時刻は13時すぎ。お腹が空きました。

そこで食べに行きたかったところ。タエズ鉄板焼きに行こうと思いました


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(8/26)



今週のTOPICSは、明日の午後に放送される番組と、土曜日の再放送のドラマです。

ギリギリになってしまってスミマセン〜

2009年4月ハワイ買物篇 ドライマンゴー



2009年4月での買物篇です。

ハワイ島で簡単につまめるものがないかとスーパーで探しました。

緑のパッケージが目立つJADE Li Hing Mango

そのなかで、メイドインハワイの文字がみえます


2009年4月ハワイ回想篇 メリーモナーク前夜祭 1



2009年ハワイ 4月15日(水)の回想です。

18時30分、いよいよホイケナイト(前夜祭)が始まります。

ところで今年の前夜祭は、カリフォルニアにあるハラウ、アカデミーオブハワイアンアーツ(AHA)が出演する予定でした。

しかし・・・ハワイへ出発する5日前の4月10日。フラレアの記事にて、キャンセルしたことが発覚。

ガーン大、大、大ショック〜

そもそも私がこの年のメリモに行こうと決意をしたのは、2008年7月にAHAのウェブサイトを見たら、ホイケに出演すると知ったから。

観たい〜行きたい〜マークケアリイホオマルに会いたい〜と気持ちはメリモに・・・

その後いろいろたいへんなことがあったけど、マーク会いたさにここまできたのに〜

一時テンションは下がったもの、それでも「メリモはいくぞ」と気持ちを切り替え、出発したのでありました。


白いハイビスカス花ざかり



我が家はプルメリアの鉢がたくさんあるのですが、いまだに花芽はなく・・・

それでも昨年から咲き続けているところから咲いてくれてます。現在は小さな蕾が6つ。でもよく咲くなぁ〜


さてさて、ここ最近は白いハイビスカスがたくさんの花を咲かせています


今年3度目のコストコ



今日は仕事のお休みをいただきました。ということは3連休なんですよね。

だからといって、小旅行にいくなんてことはなく・・・

ふと行きたいと思ったところはコストコ

前回行ったときに購入したものがもうそろそろなくなるので買いたいな〜と思っていたからです。

あっ写真のゲッコーちゃんはまったく関係ありません。今回はデジカメを持参しなかったから、帰宅後買ってきたものを・・・

ちなみにこのゲッコーちゃん。ウチの周辺に住みついているらしいの。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(8/20)



おはようございます。今年は冷夏という話でしたが暑いですね〜

今週は午前中からの仕事なので今朝も朝からのエントリーです。

さて、今週末も再放送分と、先週と同じような内容の番組のお知らせです。