モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

キットカットマンゴープリンとビスコマンゴー



昨日は暑かったですね〜職場に行くだけで汗ダクタクになってしまいましたです。でも今日は30度いかない予報だそうでしのぎやすいですね。



さて、先日コンビニに寄ったら、マンゴーの文字が飛び込んできました〜

まずはネスレキットカット マンゴープリン味


2008年3月ハワイ回想篇「サンドアイランド 1」



すみません。ブログをすっかりお休みしてしまいました〜

風邪をひいたまま猛暑のアロハヨコハマにでかけたので、きっと体力が消耗していたと思います。

それでも仕事がありますから、夜はしっかり休養と睡眠をとらせていただきました。

今日は午後からの仕事なので、支度する前のこの時間にブログってます。


さて、2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の24日目、4月20日(日)の回想です。

アイスガーデンでプリンシェイブアイスを食べた後、どこに行こうかと考えます。


アロハヨコハマ2009 レポ(3)



5日間続いたアロハヨコハマ2009が終わりました。

今日は朝から快晴で、例年通りの蒸し暑い大さん橋が想像できました。

朝、前日のレポをUPしてから、支度を始めました。

4日前から風邪気味のうえ、連日アロハヨコハマへ行き、話しているうちに咳こみ、さらに喉が痛くなってしまいました。

熱はないけれど行くのをやめようかな〜と思いつつもお昼過ぎにでかけていきました。


アロハヨコハマ2009 レポ(2)



昨日は予想していたよりも晴れて暑〜い一日でした〜イヤイヤと思いながらもアロフェスはやはりこうでなくちゃね。

いや〜しかし暑かったです。

ではではアロフェス レポ、スタート!


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(7/25)



すみません〜テレビ番組のお知らせをすっかり忘れていましたです 

ただいま深夜ですが、朝の番組あります。でも今回で4週目なのでみなさんももうご存じですよね。

ほかにも同日(25日)に放送ありました。またCSも2番組UPさせていただきます。



つい数時間前にもロッカフラのレポをUPしてますのでご覧くださいね〜

さっ、お風呂入ろう〜


Rock A Hula でフラと食事を満喫



昨日は今回ビッグアイランド観光局のブースで出展をお手伝いするとらねこさんが横浜に到着しました。

数日前にメールが着て、夜一緒にごはんを食べることに。それならハワイアンなレストランがいいかなと思って、Rock A Hula(ロッカフラ)に決定〜

そして、あくりあさんもくることになりました 新年オフ会以来です〜

ロッカフラは火曜木曜フラショーがあるのですが、ちょうどその日は木曜日

とりあえずと予約を入れると「カウンター席しか空いていません」と・・・もちろん、それでもフラが観たいので了承しました でもよかったぁ〜ギリギリセーフでしたね



アロハヨコハマ2009 レポ(1)



おはようございます。

昨日アロハヨコハマへ行ってきました〜帰りが24時過ぎていたので、その日中にUPできませんでした〜

今日も午後からの出勤なので、朝ゆっくり起きましたです。

さてさて、レポです


アロハヨコハマへ行きます!



おはようございます。今日は久しぶりに平日のお休みが取れました(4月のハワイ帰国以降、初めて〜)

「22日から24日のいずれか」とお休みの申請をしていたのです。

そうなぜなら昨日7月22日から26日の5日間、大さん橋やランドマークなどのみなとみらいエリアにて、アロハヨコハマが開催されるからです。

もちろん土日にも行く予定ですが、やっぱり平日は人の数が違うのでゆっくり買い物を楽しみたいなら平日がいいのです

写真はアロハヨコハマのパンフレット


2つのマンゴーシュー



今日は皆既日食でしたね。私は外で見ることなく(日食観賞用グラスを持ってなかったし・・・)、自宅でテレビの生中継を観てました。

さて、6月の初めにマンゴーシューをUPしましたが、その後も別のマンゴーシューを2つ発見し、買って食べたので、エントリーしちゃいます。


2008年3月ハワイ回想篇「2度目のアイスガーデン」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の24日目、4月20日(日)の回想です。

スワップミートで買い物をした後は、ここから近いアイスガーデン寄りました 

というのは前回は、タロを食べたので、やはりここのプリンが食べたくなったのでありました

スワップミートからアイスガーデンがあるアイエアショッピングセンターは思った以上に近かったです