モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

2008年3月ハワイ回想篇「バイロンズ」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の24日目、4月20日(日)の回想です。

この日からレンタカーでの生活に戻りました。

ということは、1か月間のハワイ滞在もあと1週間となったということになります 

6時30分に起きて、9時40分にコンドミニアムを出発。10時少し前に20番バスがきてホノルル空港まで行きました。

なぜわざわざ空港まで行くかってそれは空港で借りて空港で返したいからです。

別のところで返すと乗り捨て料金が発生するので、勿体ないもん 

バスはバスパスがあるからお金がかかりませんからね〜


2009年4月ハワイ買物篇 ビッグアイランドキャンディース



昨日はいろいろやっていてエントリーできませんでした。そして今日は早めの出勤なので朝にUPしま〜す。

さて今回は2009年4月での買物篇です。

回想篇でも出てきたビッグアイランドキャンディースです。

こちらは、ミルクチョコレートがけのショートブレッドクッキー(Hawaiian Macadamia Nut Chocolate Dipped Shortbread Cookies)です。

いろいろな種類はありますが、これが一番好きです。


&emojicrown;アロハエクスプレス100号&emoji!;



すっかり忘れていましたです。スミマセン

アロハエクスプレスのご紹介です。

なんと100号を迎えました。

私が編集部にいる時期には20周年を迎えたのですが、100号も目前でその時まで仕事をしていたいなぁ〜という気持ちもありましたが、体調がすぐれなくなり1年半前に辞めました。

こうしてようやく100号を迎えることができ、私もうれしいです


2008年3月ハワイ回想篇「トレーディングショー」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の23日目、4月19日(土)の回想です。

この日は6時に起きました。9時30分、2番バスに乗って、ニールブライズデルセンターで行われているトレーディングショーに向かいます。

到着したのは会場5分前。友達が先にきて並んでいるので携帯に電話して合流しました。


リロ&スティッチ &emojiburger;ハンバーガーマスコット



滞在記をUPしたいところなんですが・・・

実は今月中旬から中学1年生の姪っ子が約1か月の予定で我が家に泊まりにきています。姉が手術のため入院しているから・・・

母が姉の代わりにお弁当作りをしているため彼女だけきているのですが、今日から中間テストのために昨日から私が勉強を教えているのです。

いやぁ〜久しぶりに頭を使いました。こんなことやったっけ?なんてね。さきほどまで数学を一緒にやっていたので、ちょいとお疲れ気味でございます。

なので、短めのネタでお許しくださいませ〜


夏はクールでトロピカルな入浴剤



今日は午前中はすごい雨でしたが、午後には止みましたね〜

しっかり梅雨らしく、ジト〜っとしているので、仕事で汗だくになります。

これからの本格的な夏になったら・・・と思うとちと怖いですぅ〜

といっても私の場合、汗をかいても意外とサラッとしています。

でも毎晩の入浴は欠かすことができません。

ここ数年、夏になるとトロピカルな入浴剤が出回りますね。

先日、職場の方から、メールが着て、そういえばもうそんな季節になったのね、と思ったのであります。

ドラッグストアへいってみると、各メーカーから様々なクールでトロピカルな入浴剤が揃っていました。

で、私が買ったのはこの写真の入浴剤。


午後の紅茶 微糖マンゴーティー



今日仕事の帰りにコンビニに寄りました。

夕食後に一杯飲もうと缶チューでも買おうと思ったのであります(カクテルパートナーのココマンゴー買いました)

で、ほかに飲み物を買おうとドリンクコーナー

そこで見つけたのは、初めて見たパッケージの午後ティー

キリン 午後の紅茶 微糖マンゴーティー

本日6月23日の発売だそうです


スティッチさっくさくソフトせんべい



今日は午後からお仕事なので出かける前にエントリーしちゃいます 

なぜならネタが溜まってて・・・

紹介するのは、スティッチ いっしょにおやつさっくさくソフトせんべい

岩塚製菓というとことから販売されてます。

味は、しお味で、アーモンドと小魚、白ごま入り。


2009年4月ハワイ回想篇 ビッグアイランドキャンディース



ちょっと間があいてしまいましたが・・・2009年ハワイ 4月15日(水)の回想です。

ヒロ空港に着いて車に乗ったとたん、土砂降りの雨 

12時のチェックインまで少しだけ時間があるので、まずは空港から近いビッグアイランドキャンディースに行くことにしました。

ここなら雨が降っていても関係ないもんね


「ホノカアボーイ」のDVDが発売されます&emoji!!;



昨日はいい天気だったのに今日はたくさん雨が降りました。しかも蒸し暑くて梅雨らしかったですね 

さて本題 

今日ふと思ったのであります。

映画「ホノカアボーイ」DVDはいつ発売されるんだろうか 

気になったのでネットで調べてみました