モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

2009年4月ハワイ回想篇 ハワイアン航空チェックイン



2009年ハワイ 4月15日(水)の回想です。

JO76便は、6時52分にホノルル空港に着陸しました。イミグレもすんなり通過しました。

荷物を受け取り、税関を通過後、私は個人ではありますが、団体出口へ行きます。

それは・・・


マンゴーチップス&パイナップルチップス



パソコンで調べ物をしていたら、こんな時間。もうすぐ31日だわ〜今日中にUPするには回想篇は時間が足りないので、今日もマンゴーネタです 


今回はマンゴーチップスです。

7Dなどのドライマンゴーならぬ、完全ドライのチップス。ちょっと珍しい

これと一緒に買ったのは、パイナップルチップスです。

パッケージがね、キティちゃんなんです。


2008年3月ハワイ回想篇「健康足心で足マッサージ」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の22日目、4月18日(金)の回想です。

この日は7時に起きました。シャワーを浴びました。

実はこの頃、数日前から足がむくみ、痛みも少しあるのでした

熱いシャワーをあてても、まだくるぶしが隠れるくらい足がむくんでいるので、足のマッサージをしてもらおうと、11時20分、健康足心に電話。


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(5/28)



久しぶりのハワイ番組のお知らせです。

最近は2008年&2009年のレポとマンゴーネタばかりで、今日も2008年レポをUPしようとしていたのですが、さっきふと思い出しました〜

そう、週末にハワイ関連番組があったんだ(あっ例の番組は来週でゴザイマス・・・

ということで、割り込みエントリーです


銀座カクテル 完熟マンゴ



5月初旬のある日、スーパーでようやく見つけたサントリー 銀座カクテル 完熟マンゴ

4月7日に発売してますので既に飲まれた方もいらっしゃるでしょう。

発売当初、いくつかのスーパーやコンビニで探したのですが、見つからないままハワイへ行き、すっかり忘れたころ、違うスーパーにあったのでした



2009年4月ハワイ回想篇 往路機内食



2008年に続いて、2009年ハワイ 4月15日(水)の回想です。

私を乗せたJO76便は、19時17分に離陸したあと、19時45分に前回UPしたウェルカムドリンクがサービスされました。

そして、すぐにおつまみドライなっとう

私、フツーの納豆はダメな人なんです。でもドライなっとうは大丈夫。食べていると「もうひとついかがですか?」とアテンダントさんが持ってきたので、食べずにバッグにしまいます。


2008年3月ハワイ回想篇「フォーオールドサイゴン」



2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の21日目、4月17日(木)の回想です。

アラモアナからピンクシャトルで帰ってきたのは17時30分でした。

18時から2人合わせて1時間ほど電話をしました。

この日はアロハエクスプレスのスタッフが取材のためハワイ入りしていて、ようやく時間が取れたということで、ご飯を食べる約束をしていました。

そのため自宅で待機です。


4つのマンゴーアイス



3月末とつい先日マンゴーのアイスをUPしていましたが、またまた買っては食べていたアイスが増えたのでUPします。

なんとマンゴーのカテゴリーでは、102つめのエントリーですマンゴー強しですね〜

まず写真は、グリコ パピコ マンゴー&バニラ

まずこのパッケージがおいしそうなイメージですね〜


2009年4月ハワイ回想篇 機内JALエグゼクティブシート



2009年ハワイ、4月15日(水)の回想です。


はい、まだハワイに着いていませんです。すみません〜

JO76便は、5分遅れの18時20分に搭乗開始。

エグゼクティブクラスの優先アナウンスに合わせ、機内に入りました。


アロハエクスプレス99号



ソニーマガジンズ「アロハエクスプレス99号」です。

発売日は4月20日でしたので、1か月遅れのご紹介となりました。

私がハワイに滞在している間に発売していたんですね〜

定期購読されている方、すでにお買い上げされている方もいらっしゃると思いますが、一応UPします。


特集は、お気に入りのビーチを探せ!

表紙は・・・