モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

ロコモコサンセット in お台場



昨日4月29日にお台場海浜公園にてロコモコサンセットが行われ、行ってきました。

当初友達と行こうと思っていましたが、友達の都合が悪くなったことと、GW明けの親戚の葬儀に出席できないため母とその準備の買物をするため、行くのは諦めていました。

出先からランチをとっていたら、モーハブロガーのカイマナヒラさんから、「ロコモコ(サンセット)にケアリイ・レイシェルがサプライズ出演するらしい」とメールが・・・

最後のトリに出るということで、今から行ってもまだ間に合う。どうしよう〜

母の手前、迷いましたが、とりあえずの買物をしていたので、一度自宅に戻って、会場のお台場へ急行

現地へ着くと、バンドやフラハラウのステージが行われているほか、まわりにはハワイアンショップがズラリ。すでに大勢の人が・・・

電話しようかな・・・と思っていたら、偶然にもカイマナヒラさんと会うことができました〜

カイマナヒラさん、私が来る前にケアリイに会って、ツーショット撮ったそうです。いいなぁ〜


2008年3月ハワイ買物篇「オーガニックミルク」



久しぶりの2008年3月買物篇です。

今回は滞在中に飲んでいたミルクについて。

私はミルクが大好きで、学生時代はお腹が強くないながらも一日1リットルは飲んでました。

今はそこまで飲みませんがハワイ滞在中も欠かすことはできません



2008年3月ハワイ回想篇「バスに乗ってスワップミートへ」



週末は外出することもなく、家でのんびり休養。

約1週間ぶりのメールチェックあとの整理(迷惑メールの拒否)や、旅行メモの整理、モーハ動画をダウンロードしながら観たりもしてました。

ブログでは今年のハワイと並行して、まだ終わっていない昨年のハワイレポも進めて更新していきたいと思います。


それでは、2008年3〜4月の1ヶ月間ハワイ滞在の20日目、4月16日(水)の回想です。


2009年4月ハワイ回想篇 成田空港へ〜チェックイン



昨日はまたまた早めに寝てしまいましたです。時差ボケではありません。睡眠不足です。

さて今日から帰国したばかりの2009年4月ハワイのレポをスタートしようと思います。

しばらくは昨年2008年3〜4月の1カ月滞在のレポと同時進行です。

日数的に今年のほうが先に終わったりして・・・いやでもそうならないように進めていきたいな。


それでは、2009年ハワイ出発日、4月15日(水)の回想です


2009年4月ハワイ滞在篇 帰国しました〜



みなさま、アロハ〜

7泊9日の2009ハワイから帰ってきました。

今回はJALの朝早い便に乗ったので、15時40分に自宅に帰ることができました 

明日から仕事復帰です。午後からの予定でしたが、メールが着て午前中からになっちゃいましたです。

でも今自宅でゆっくりしているので何とか一日乗り切れそうです。

あっそうそう

そのメールで、私のお気に入りのHちゃんの写真を送ってくれたんです。電車内でその写真を見たとき、ニンマリ笑顔になった私。

早く子どもたちに会いたいです〜



実は昨日「滞在編 ラストデー」というタイトルで、UPしたはずでした


2009年4月ハワイ滞在篇 ハワイもあと1日



アロハ〜!

たいへんご無沙汰しております。

ハワイ島に4泊、そして昨日はオアフ入りし、明日はもうラストデー。

あっという間です。

ハワイ島滞在中、ネットから遠ざかっていました。

回線はあったのですが、モジュラージャックがなく、出来ない状態だったのでした。


2009年4月ハワイ滞在篇 いま成田空港です



アロハ〜

ただいま成田空港のJALのサクララウンジにいます。

写真はマッサージをうける前に飲んだグレープフルーツジュース

あと1時間と少しでハワイへ向けて離陸する予定。


2009年4月ハワイ滞在篇 行ってきまぁ〜す!



アロハ〜ハワイ出発当日になりました〜

昨日の雨がうそのよう〜予想最高気温24度ですって

初夏を思わせます。ハワイも天気に恵まれるといいなぁ〜

今日は早めに家を出て空港のラウンジでのんびりする予定。あと数時間に出発です 

ハワイには今回もノートパソコンを持参します。

現地から生レポをお届けする予定ですが、メリーモナーク期間中は帰りが遅いため、もしかしたら毎日出来ない可能性も

まずは成田空港でエントリーできるかと思います。


写真は・・・


アロヒキニ展示会&即売会



いよいよ明日出発です。明日の今頃は機上の人となっているのね 

しかし・・・いま強い雨が降ってますね〜明日自宅を出るころには止みますよ〜に 


さて、お知らせがあります 

昨年6月まで横浜元町に店舗があったハワイアンなセレクトショップ、Alohi Kini(アロヒキニ)

とてもセンスのあるオリジナルものがたくさんありました。

現在はイベントなどの催事に出店しているそう(詳しくはウェブサイトでチェックしてね)

ここのオーナーとはお友達なのですが、先日横浜で偶然会いました

その時に、「春夏の展示&即売会があるから来てね〜」と言われて案内のはがきをいただきました。

ぜひぜひ「行きたい〜」と言って、いつなのかみると・・・


クリスピークリームドーナツ 春夏のレギュラー仲間入り



久しぶりにクリスピークリームドーナツです。

4月1日メールマガジンで、2009年春夏では4つのドーナツがレギュラーの仲間入りしたと知りました。

出発までに食べたいなと思っていたのですが、先週末に渋谷へ行く用事があったので、渋東シネタワー1階にある渋谷店へ寄りました。