モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(3/31)



今週は、2番組情報&オマケの情報のお知らせとなりました〜。1つは先週の続きですよ。

明日4月1日からのサーチャージ大幅値下げで今後ハワイロケが増えてくれるといいな〜と思ってます。


2009年4月ハワイ準備篇 ESTA申請しました



この週末に、ハワイへ行く準備を進めました。といってもすべてネットでですが・・・。

そのなかのひとつが、ESTAの申請です。

ESTAとは、電子渡航認証システムとのことで、ビザ免除対象の人はアメリカへ入国する場合、渡航認証を取得することが、2009年1月12日より義務となりました

今回私は初めての経験でした

ウェブサイトは、こちらですが、日本語もあるので安心ですね


早くもアイスはマンゴーテイスト



さきほど仕事から帰ってきました。しばらく早めの退社できる日がないかもしれないので貴重な夕方でございます。

今日は2つUPしようと思っているので、まず夕方の今


さて、今日は暖かくなりましたね。うれしいです。本格的に暖かくなるのはもうすぐ。待ち遠しいです

そんな中、先週25日にスーパーのアイス売り場に立ち寄ったら、マンゴーテイストのアイスを発見しました〜

赤城乳業ガリガリ君リッチ 杏仁マンゴーと、ロッテ爽 マンゴーヨーグルト味


2008年3月ハワイ回想篇「ラフェージナチュラルフーズ」



1ヶ月ハワイ滞在の18日目、4月14日(月)の回想です。

この日は7時30分に起きました。実はとてもだるい朝でした。

朝からとてもいい天気だったのに家に居ては勿体ない気もしますが、こういう日は家でのんびりするものいいかも。


今年初!マヌヘアリイのネットショッピング



昨日UPしなかったので、今日は2度目のエントリーとなりました。

もう1か月以上も前のものですが、今年もまた例のウェブサイトでネットショッピングしておりました。

そこは、おなじみのマヌヘアリイ

それは寒〜い2月初旬

ハワイ行きまであと2か月ちょっとという時に、「もうすぐこの店に行くんだから、現地で買えばいい」、「控えなさい」という心の葛藤が…


2009年4月ハワイ準備篇 国際免許更新



昨日はなんと21時過ぎに寝てしまいました。2日連続の早い出勤だったからかな 

目覚めたのは深夜1時半ごろの地震。それからお風呂に入って少しパソコンして4時に寝ました。

ハワイ出発まで、一日に1つはUPしないといけないのにぃ〜

さて、準備篇はピッチを上げてUPしますね。今回は国際免許の更新です


クウネルにホノカアボーイ



ストリートのあるモノと暮らしのマガジン、マガジンハウスku:nel(クウネル)という雑誌をご存知ですか?

ライフスタイル雑誌のなかでは、有名なほうかと思います。

そのクウネルの最新号、2009年5月号で、ホノカアボーイの記事を見つけました〜

ただし目次に掲載されていないので、元編集部員の立場としては、「これっていいの」と疑いたくなります

2008年3月ハワイ回想篇「ロスドレスフォーレスで買物」



1ヶ月ハワイ滞在の17日目、4月13日(日)の回想です。

フォーサイゴンでランチを食べた後は、すぐ近くのロス・ドレス・フォー・レス(ROSS DRESS FOR LESS)へ。

ここで4つお買いもの。超お買い得でした〜何を買ったのかは、2008年3月ハワイ滞在篇16日目をご覧ください〜

昔はハワイに来るたびロスへ来て買物したけど、ここ5年以上もきてなかった気がします

でも時には掘り出し物が安い値段で買えるので、時間が取れる時はまた行きたいです


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(3/24)



サムライジャパン、V2おめでとうございます〜滅多に観ない野球ですが、夜の特番で観ました。ビールかけ(シャンパンだたみたい…)寒そうだけど楽しそう

さてさて、今週はあのアニメがラスト。

そして今月初めに予告していた某番組のハワイロケのお知らせです。


2008年3月ハワイ回想篇「フォーサイゴン」



1ヶ月ハワイ滞在の17日目、4月13日(日)の回想です。

ケアモクストリートのユッチャンがお休みでガックリした私。

シャリシャリの冷麺はユッチャン以外考えれないし・・・どうしよう〜

肉類は食べたい気分ではなく、さっぱり系がいいな

となると、フォーあたりがいいね。

でも・・・今べしべし本は持ってきてないし、行きたいと思っていたカラカウア通りのPho Tai Gau(フォータイガ)まで歩く気なし。

それにね、バスに乗ってまで行きたくないの。だってもう13時過ぎていてお腹が空いたよ〜

で、アラモアナセンターからユッチャンまで、ケアモクを北上してきたとき、フォーの店、いえベトナム料理レストラン発見していたのだ

それは、フォーサイゴン