モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

2008年3月ハワイ回想篇「KCC朝市(4) ノースショアファームのピザ」



1ヶ月ハワイ滞在の16日目、4月12日(土)の回想です。

カピオラニコミュニティカレッジ(KCC)のサタデーファーマーズマーケットで必ず飲むパシフィッククールのジンジャーエールを買った後は、何か食べるものを買いましょう 

フライドグリーントマトも食べたんだけど、どうしても食べたいものがもうひとつあったのであります 

それは、ノースショアファームのピザ


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(2/26)



ちょっと久しぶりにハワイ番組のお知らせです。久しぶりにドキュメント、この手の番組はとてもうれしいです。楽しみです 

休日の午後放送ですので、お出かけ予定の方は、予約をお忘れなく 

私は予約をしましたが、いつも電源ONするのを忘れてしまうので、気をつけなくちゃ

そして今回は、アニメ番組のお知らせは省きますね。


新丸ビルで映画「ホノカアボーイ」展示会



仕事が休みだった一昨日23日の月曜。ハワイ州観光局へ行った後、東京丸の内にある新丸ビルへ行きました。

なぜ?かというと、7階丸の内ハウスアトリエルームにて、ホノカアボーイ展示会が開催されているからです。

先週18日より開催されており、来週3月2日月曜まで行われているようです。


2008年3月ハワイ回想篇「KCC朝市(3) パシフィッククールのジンジャーエール」



1ヶ月ハワイ滞在の16日目、4月12日(土)の回想です。

カピオラニコミュニティカレッジのファーマーズマーケットをグルっとひと回りして喉が乾きました。

となると、飲むのはやっぱりアレです 

パシフィッククール(PACIFIKOOL)ジンジャーエールです 

再び行ったところ、まだ人が並んでいました。でももう待ちきれないので、私もオーダーに並び、そして出来上がりを待ちます。


スターバックス ディスカバリーズ ブリュッセル



先週の水曜日にコンビニへ行ったとき、見つけたのが、スターバックス ディスカバリーズ ブリュッセル ダークチョコレートモカ

すでに1月27日より、 1都10県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・静岡県・山梨県・長野県・新潟県)のコンビニエンスストアで販売していたそうですので、皆さまはすでに飲まれていることでしょう。

そして、2月10日からも、ほかの各府県も発売されているそうです。

最近はコンビニへ行く回数が減ってしまったので大反省

週に1度くらいは行かないといけないですね


2009年4月ハワイ準備篇 オアフ島アコモ予約とカウントダウン



1月初旬に次のハワイのカテゴリをスタートして以来、すっかりご無沙汰していました 

エアーのあとはアコモの手配ですよね 

ハワイ島のアコモについては同行者にお任せしているので、オアフ島でのアコモの予約をしました。

えーっと、予約したのは・・・1か月前です


2008年3月ハワイ回想篇「KCC朝市(2) 朝市で野菜を購入」



1ヶ月ハワイ滞在の16日目、4月12日(土)の回想です。

フライドグリーントマトを食べた後は、お買い物の開始です 

滞在はまだ2週間ありますからここでお野菜を買わねば 

これはカフク産のパパイヤ。デカくておいしいです。すっかり熟しているものではなく、数日経ってから食べごろのものをチョイスします


今年もとろとろ桃のフルーニュ



お約束どおり本日2つめのエントリーです。いやぁ〜また今夜も風邪薬を飲んでいるので眠たくて挫折寸前でした〜

おととい(16日)仕事の帰りにスーパーへ寄ったところ、「あっコレは・・・」と見覚えのあるドリンクがありました。

キリン 世界のKitchenから とろとろ桃のフルーニュ ピーチ&マンゴー

昨年も同じ時期にUPしていました〜

昨日あたりからテレビCMでも流れているので、飲まれた方もいらっしゃると思います。


2008年3月ハワイ回想篇「KCC朝市(1) フライドグリーントマト」



1ヶ月ハワイ滞在の16日目、4月12日(土)の回想です。

この日はいつもより少し早く6時に起きました。

なぜなら滞在2度目のカピオラニコミュニティカレッジ(KCC)ファーマーズマーケットに行くためです。

そして今回初めて、車ではなくバスで行きます。前夜にはThe Busから発行されている時刻表でしっかりチェックしました。

8時にコンドミニアムを出発、KCCには8時30分に到着しました。

到着時刻がいつもより遅いせいか、ものすごい人出です




5 AVENUE チョコラティアのマンゴーチョコ



先週の土曜日はバレンタインデーでしたね。

先週のある日に私も銀座へチョコを買いにいきました〜M越やM屋に行ったわけですがすごーく混んでいました〜

いろいろ選んでいる途中で、あげるチョコではない、自分が食べるチョコも買おうと思っていました。あっ毎年買ってますよ。

自分用のチョコは、自分チョコとかご褒美チョコというらしいですね。

私はご褒美というより、自分チョコかな〜。だって別に食べたいから買うわけで、ご褒美のためとは思ってないし・・・

ご褒美はね、私はハワイです。一生懸命仕事を頑張ったご褒美がハワイへ行くことなのだ〜


でね、ひと通り各店を見て回っている時に、ふと目に入ったのが、松屋銀座に出店していたマンゴーチョコだったの。

え〜ほすい〜

ほらそれも箱がマンゴーの形に、マンゴーの色どりなのよ〜キャワイイ〜

人にあげるんじゃなく、私用にね

しかし・・・高いのよ〜