モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

2008年、マハロでした〜



あと5時間で、2008年も終わりです。

今日も一日が過ぎるのがとても早い〜

いろいろあった1年でした。昨年末に仕事を辞め、1月に初めての沖縄、そして3月末からは16年ぶりハワイに1か月滞在を実現させました。

えーっと写真は1カ月滞在時のワイキキのサンセットです。

10月から保育園で仕事を始めると、子どもたちから風邪などを移され、ここ3か月間の私の体調は例年にない絶不調でした。

こうして年末ぎりぎりに体調が戻ってホッとしています



高山求さん写真集出版記念パーティー



昨日(あっもう一昨日ですね)は高山求さんの写真集出版記念パーティーに出席しました。

写真展は初日に行ってきたので、横浜ベイクォーターのフラハワイやそごうのロフトなどでお買い物を済ませてから会場のミリオンズデリへ。

スタートは18時で、私は10分前に着いたのですが、すでにすごい人です。話によると100人はいたそうです。

入口に求さんがいて「モーハブロガーさん来てるよ」と・・・。

実は私、モーハブロガーさんのオフ会に参加したことがなく、今回が初めて。

ということで、求さんから紹介していただきました。


スティッチの靴下とマスク



23時に帰宅しました。行ってきたのは高山求さんの写真集出版記念パーティー。

数名のモーハブロガーさんもいらしていました。今までオフ会に参加したことなかったため、初めてみなさんとお会いすることができました。

その写真はまだ加工していない&まとめるのに時間がかかりそう〜でも今日中にUPしたい〜パーティーの写真は明日することとして・・今夜はまったく関係ない、1枚だけの写真をUPしちゃいます。




2008年3月ハワイ回想篇「アンディーズ カフク シュリンプ」



1ヶ月ハワイ滞在の12日目、4月8日(火)の回想です。

マノアフォールズのトレッキングを終え、バスに乗ってアラモアナまで戻ってきました。

時間は14時。遅いランチでも食べましょか〜

どこで食べようか考えていた時、ふと思い浮かんだのは、Andy's Kahuku Shrimp(アンディーズ カフク シュリンプ)でした。

モーハブロガーのあつこさんエントリーをみて、行こうと思っていたのでした〜

リケリケドライブインやソラボル、パゴダホテルのすぐ近くにあるコリアンレストランです。

でもここ、カフクにあるシュリンプワゴンが本店らしいのですが、ここではシュリンプ以外のメニューが豊富でした。

だから、行ったということもあります。なぜなら私、シュリンプ嫌いなもんで・・・

私は歩きで行きましたが、車の場合、近くのリケリケドライブインの駐車場にパーキングできるようです


レナーズ 横浜ワールドポーターズ店へ



ここ最近ちょっとブログUPをお休みしちゃいました。

私もクリスマスケーキをUPしようと思っていたのですが、24日は知らず知らずのうちに爆睡。でも朝UPしたからといいやと思いつつ、昨日25日は仕事を終えた帰宅後、足が痛くなり(このことは後日書きますね)・・・さらに頭痛がひどくて何もできませんでした。今日は朝早くから仕事だったので大事をとって早く寝たのであります。


さて、今日は仕事は早めに終わったので、横浜へ行ってきました。ちょっとお買い物をしたかったの。でも目的のものはなく、想定外のものを買ってしまったんですけど・・・

行った先は、横浜ワールドポーターズ

最後に寄ったのは・・・12月4日にオープンして以来、気になっていたあのお店へ。

そうです Leonard's(レナーズ)です


2008年3月ハワイ回想篇「マノアフォールズへ(4)」



1ヶ月ハワイ滞在の12日目、4月8日(火)の回想です。

マノアフォールズのトレッキングのレポは前回で終了しましたが、今回は植物をUPします。

まずTOPの写真は、植物ではなく、トレッキング中の道にあった

見た目、オアフ島の形をしているように見えませんか?

珍しかったので撮ってみました


Lino Makani 高山求 新作写真展



本日12月22日(月)より、来週12月29日(月)まで高山求さん新作写真展が、横浜で開催されています。

場所は昨年と同じ、三井物産ビル1階にあるギャルリー・パリ

今日は仕事がオフだったので「初日に行くね」と裕子さんにメールをしていましたが、急きょ仕事が入ってしまい、終わってから行くことに。

写真は、写真展の案内のハガキです。1週間前に2通送られてきました。モーハブロガーさんをはじめ、過去にご購入された方に届いているのではないでしょうか


2008年3月ハワイ回想篇「マノアフォールズへ(3)」



1ヶ月ハワイ滞在の12日目、4月8日(火)の回想です。

マノアフォールズのトレッキングは、約30分で到着しました。

水嵩はあまり多くはありませんが、テレビで見たことある風景が今、私の目の前にあります。

ここまでのトレッキングはハードではありませんでしたが、やはりマイナスイオンいっぱいで気分爽快!


花畑牧場生キャラメルXmasボックスその後



まず初めに・・・今夜(あと約1時間後)ハワイ関連番組がありますので、まだご存じない方は12月14日UPのエントリーをチェキラしてくださいね 


さて、今月初旬に花畑牧場の期間限定クリスマスパッケージ販売のお知らせをしましたが、到着のお知らせをしていませんでしたね。

とうことで、遅くなりましたが、UPしちゃいます

12月6日にネットで予約して、自宅に届いたのは12月10日でした。

10日間くらい、もしくはそれ以上かかる場合があるとメールがきていたので、まだ来ないだろうと思っていたら、意外に早く到着しました。

もちろん冷蔵、クール便です。私の留守中に届いたので、母が冷蔵庫に入れておいてくれました。

さて開封です




大さん橋でハワイなクリスマスフェスタ&emoji!;



今日は仕事がお休み。でもあいにくの雨でしたが、四谷でランチをしてきました。1年前までいた元職場の人とです。

ようやく胃腸のほうが治ったのに、今度は数日前から鼻風邪・・・。ほんとに自分でも呆れます。ランチの後に美容院に行こうと思っていたのに具合が悪くなりそうなので帰ってきました。

10月に入ってから半分以上の週末は自宅で静養してた私。今年の週末はあと2回。どうなるかしら〜

というのは・・・クリスマスも近い今週末に、ハワイアンなクリスマスフェスタがあるんです。