モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

2008年3月ハワイ回想篇「エヴァビーチ」



1ヶ月ハワイ滞在の11日目、4月7日(月)の回想です。

ワイパフタウンセンターからエヴァビーチまで、42番バスに乗りましたが、渋滞のために1時間もかかってしまったこの日。

目的地のエヴァビーチには、14時過ぎに到着しました。

しかも私、地図を持っていかなかったのでエヴァビーチパークの位置が分からず、たどり着いたのはプライベートな住宅の前のビーチでした 

でも天気もいいし、海もきれいでしょ 

お腹もすいていたし、とりあえずポキストップのプレートランチを食べました。




サーフィンスティッチ携帯ストラップ



ブログでスティッチ好きを公言しているので、知り合いからいろいろなスティッチグッズをよくいただきます。いつもマハロでございます 

こちらはブログをみていただいているJさんとお会いした時に、いただいた携帯ストラップ。あっほかにスティッチのポストイット式のミニメモもいただきました。

ワールドツアー ハワイ編 サーフィン モバイルアクセサリー


ハイビスカスの種



我が家にはハイビスカス1鉢だけあります。

ほかにプルメリアが7鉢(お譲りして3鉢減りました)、ピカケ1鉢、極楽鳥花1鉢。

ハイビスカスは2代目で、1台目はオレンジ色、そして現在は白いハイビスカスアーノティアヌス。ハワイ名はコキオケオケオといいます。

今回その白いハイビスカスに種ができました〜

写真は、10月24日に撮影したもので、ベランダから部屋に入れて、咲いていたもの。2つ咲いていますね。

現在はすべての花が咲き終わったり、蕾のままで落ちて、葉だけの状態です。ただまた新たに伸びているところがあるのでまた蕾がつくかも〜


2008年3月ハワイ回想篇「ポキストップ」



1ヶ月ハワイ滞在の11日目、4月7日(月)の回想です。

7時ちょっと前に起床。朝から晴れているではありませんか〜

晴れていればバスに乗って遠出したいな、と思ったのであります。

シャワーを浴びて、先日買ったクリスピークリームドーナツを朝食に食べ、10時30分42番バスに乗りました。


ダウンタウンを超え、エアポート、アリゾナメモリアル、パールリッジと通過。12時20分ごろにワイパフSCで下車しました。

なぜならトイレに行きたかったの。ドンキホーテのトイレへ

せっかくワイパフで降りたので、ワイパフタウンセンターのポキストップでプレートランチを買うことにしました


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(11/25)



先週ハワイ関連番組の放送がありましたが、今週と勘違いしてお伝えできませんでした。見逃してショックを受けていたら、なんと再放送があるではないですか〜ということで、お知らせです。私と同じように見逃してしまった方、明日がラストチャンスです 

また毎週放送している2番組もいつものようにお知らせしますね


ロコズテーブルマハナ 恵比寿店でランチ



ちょっと前の週末にブログを読んでいただいている方とお会いしました。

ご家族、親戚ともハワイ好きだとかで、ご兄弟と一緒にいらっしゃいました。

お会いしたのはハワイアンレストランがいいかな、ということで恵比寿Loco's Table MAHANA(ロコズテーブルマハナ)

実は当日まで行く予定だったのは、台場にあるクラ

しかし前夜3時頃(当日ともいう)に何気にクラのウェブサイトを見ると、この日は貸し切りと・・・

会う日ギリギリに予定変更。マハナも電話で確認したら、夕方から貸し切りパーティですって。

週末のレストランは貸し切りが多いので要注意です


ハワイなCM ハワイアンウォーター



先週テレビを観ていたら、CMからゆる〜いハワイアンな音楽が流れてきました。

「あっハワイだ」東オアフの海岸線。このあとラビットアイランドも映し出されます


2008年3月ハワイ回想篇「フードランド アラモアナ店」



1ヶ月ハワイ滞在の10日目、4月6日(日)の回想です。

1時間弱、アラモアナビーチにいて、再び雨が降ってきたので、アラモアナセンターに避難しました。

アラモアナセンターのフードランドがリニューアルしてから、まだ行ってなかったので、入ってみました。

ウワサどおりデリのコーナーが充実されていましたね 

いくつか買い物をして、バスに乗ってワイキキのコンドミニアムへ17時ごろに戻りました。


FIGARO、ハワイ特集です



昨日もお知らせしたとおり、阪急コミュニケーションズFIGARO JAPON(フィガロジャポン)600円が発売になりました。

もうすでにご購入されている方も多いと思いのではないでしょうか。

10月末にフィガロジャポン編集部のブログを見たとき、発売されることを知り、楽しみにしていました


アロハエクスプレス97号、発売です&emoji!;



11月20日は、ソニーマガジンズ「アロハエクスプレス97号」の発売日です。

昨日は、今月唯一の平日休みだったので、編集部がある四谷に行き、ハワイで合流したスタッフと久しぶりにランチをしてきました〜。彼女と会うのは7月以来です。

表紙はハワイ州旗で、カッコいいです 

書店でお求めの方は、このハワイ州旗を目印に探せますね