モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

スカイワード2008年10月号



モーハブロガーのBambiさんのブログで教えてもらったJAL機内誌SKYWARD

10月号ハワイ特集なので取り寄せました。

今年1月にハワイ特集して以来(この時は沖縄国内線でGET)だったので、もうそろそろかなぁ〜と思っていたんです。

現在はネットで購入ができなくなり、電話のみの受け付け。

それも12時から13時までは受け付けないし、もちろん土日祝日は休み、なかなか電話できずにいてようやく電話出来たのは風邪をひいて声がかすれていた時。

1週間前に届きました。


2008年3月ハワイ回想篇「お昼は日本から持参したそうめん」



1ヶ月ハワイ滞在の9日目、4月5日(土)の回想です。

前日に肩凝りがひどくて指圧をしたのですが、揉み返しがたたって、が痛くて起き上がれません 

なのでゆっくり9時に起床、いつも部屋にいると髪をアップにしているのですが、肩も痛くて腕が上がらずアップが不十分に・・・

それでも熱いシャワーをいつもより長い時間をかけ十分にあてたおかげで、首も動かせるようになり、腕も上がるようになりました



回想ハワイ「1992年12月 1ヶ月滞在 ホノルル動物園」



今年3月末から1ヶ月間滞在した回想篇を少しずつお送りしていますが、過去の滞在記の回想を以前にUPしていたのをすっかり忘れていました。また時々UPしていこうと思います。

それでは1992年に1ヶ月間滞在した回想ハワイの再開です。


12月28日の年末に、Nonolulu Zoo(ホノルル動物園)へ行きました。

今じゃ自分が映る写真はほとんどありませんが、当時は誰かしら映っている写真ばかり。

当時の入園料は大人3ドル、現在は6ドルだそうで、倍になってますね〜


スティッチの目かくしスタンプ



先日雑貨屋でこんなものを見つけました。

目かくしスタンプです。

送られてきた書類やダイレクトメールなどに自分の住所や名前など、個人情報が印字されていたりしますよね。

必要なくなるとゴミとして捨てますが、毎回細かくちぎって捨てていました。

目かくしスタンプの存在はずいぶん前から知ってはいたもの、使わずにいた私。

でも、スティッチのものがあるなら買っちゃおうじゃないの


2008年3月ハワイ回想篇「Downtownへ」



1ヶ月ハワイ滞在の8日目、4月4日(金)の回想です。

モーハブロガーのAzureさんと19時にハワイ州立アートミュージアムで待ち合わせをしていたのですが、15分ほど遅刻してしまいました。ごめんなさぁ〜い。

でもこの日はアロハフライデー。ダウンタウンでは生バンドの演奏など、さまざまなイベントが開催されていたのであります。

到着して携帯に電話。ようやく会えました。

今夜のディナーは、ここハワイ州立アートミュージアム内にできたDowntown(ダウンタウン)です。


ハワイアンなクッション



週末ですね。仕事を始めたので、週末になるととてもうれしいです

今日は一日雨でしたね。久しぶりにバス通勤。時折強い雨も降りましたが、私が出勤する間と帰宅する間は小雨だったり、止んだりとラッキーでした。


さて先日、近くのIYへ行って、クッションを購入しました〜。


スティッチ ゆらゆらフレンズ



昨日スーパーに寄ったら、こんなもの発見!

スティッチ!ゆらゆらフレンズ2


スティッチがゆらゆら揺れるようになっているんだそうです。

5種類あって、1個368円とちょっとお高めでした。

大人買いしたいけど・・・でもやめておこうと思ってました。


2008年3月ハワイ回想篇「ギフトショーへ」



1ヶ月ハワイ滞在の8日目、4月4日(金)の回想です。

17時にワードに住む友達のコンドミニアムへ行きました。

これから歩いて5分ほどのニールブライズデルセンターで行われるギフトショーにでかけるためです。今日は初日で夕方からのスタートです。

入場は無料ですが、缶詰や瓶詰、乾パスタなどの非常食となるものを寄付します。

用意していたのに持ってくるのを忘れてしまい、友達に私の分もお願いしました。スパムだったので後日返却。


徒歩で会場まで行ってみると、すでに始めっていて、すんなり入場。

思ったより、人はいなかったです。


カクテルパートナー プレミアム マンゴーとグレープフルーツ



病院の帰りに久しぶりにコンビニへ寄りました。

16日から家にずーっといたので、ちょっぴり新鮮な気分〜なんて周りは何にも変わってないんだけどね。

目的は毎回隔週で買っている雑誌を買うため。

でもお菓子やドリンクも買っちゃった。

そしてこれも。

アサヒ カクテルパートナー プレミアム マンゴーとグレープフルーツ


プルメリアたちを部屋へ



今日は大事をとって大人しく家にいましたが、熱で汗をかいて着替えしたパジャマなどを洗濯。

そして、プルメリアやハイビスカスたちを私の狭い部屋に移動しました。


写真はある日の朝、ベランダに行ったとき、落ちていたプルメリアです。

きれいに開いて、さらに大きかったです。

このプルちゃんに霧吹きで水をかけてあげました。