モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

2008年3月ハワイ回想篇「メリーモナークTV観戦 第1夜」



1ヶ月ハワイ滞在の7日目、4月3日(木)の回想です。

ハワイ島ヒロで開催されているメリーモナーク・フェスティバル。

この日は1日目のミスアロハフラです。

ハワイにいながらヒロにはいけないのでオアフでテレビ観戦です。

写真はメリモのMC、キモ(Kimo Kahoano)と、パウラ(Paula Akana)のふたり。

二人とも着ているドレスはスポンサーでもあるマヌヘアリイです。

18時にKITVで放送が始まりました。


7カフェ



ちょうど1週間前に、ハワイアンレストランへ行きました。

ネットやハワイ雑誌に情報はなく、友達がタウン誌で見つけたそうです。

その名は、7 Cafe(ナナカフェ)

茅場町にあります。



プルメリアその後と新しい花芽



プルメリアのほうも8月中旬にUPして以来、ご無沙汰でした。

まとまって咲いていませんが、いまだに1つ、2つと咲いてくれてます。

現在は、あと5つくらい、蕾があるかな〜


それからね、また新しい花芽が出たのであります 

まずは咲いているプルメリアを少しだけUPしますね。

TOPの写真はポトッと落ちていたプルメリアを鉢の中に入れて撮ったものです


2008年3月ハワイ回想篇「ダーティー・リッキンズ」



1ヶ月ハワイ滞在の7日目、4月3日(木)の回想です。

アイスガーデンでシェイブアイスを食べたあと、同じアイエア・ショッピングセンターにあるDirty Lickins(ダーティー・リッキンズ)に行きました。

アイスガーデンは2階ですが、ダーティー・リッキンズは3階にあります。

写真は店の外観です。


Lino Makani 2009 カレンダー



24日から朝バナナダイエットを始めた私ですが、3日坊主で断念することにしました 

なぜなら、スーパーに行ってもバナナが売ってないのだ 

ブームはいつまで続くか分かりませんが、とりあえず明日からパン食に戻ります。



さて、今日は高山求さんの奥さま、裕子さんと横浜で会ってきました


ハワイ関連テレビ番組のお知らせ(9/25)



週末から来週にかけてのテレビ番組のお知らせです。

旅サラダはあったけど、最近は情報番組が少ないですね〜

タレントのうるさいのは・・・だけど、やっぱり取材してほしいです。

今回は映画が続きましたね。

どちらもDVD持っているけど・・・


2008年3月ハワイ回想篇「アイスガーデン」



1ヶ月ハワイ滞在の7日目、4月3日(木)の回想です。

シローズ・サイミン・ヘブンのあと、向かったのはそこから近いほかのショッピングセンターでした。

いえ、パールリッジSCではありませぬ。

だってだって・・・また、あのスイーツが食べたいの〜。

それは、アイエア・ショッピングセンター2階にあるアイスガーデンです。

ここのシェイブアイスはハワイ滞在するには欠かせません


写真は店の外観ですが、右側には小窓があってもここでシェイブアイスの受け取りはしていないし、店の中には入れないので、建物の中へ。





白いハイビスカスは花ざかり



我が家の白いハイビスカスは、8月24日に開花して以来、毎日のように花を咲かせてくれています。

それも、サイテーでも、2〜3つも。

前回、UPして以降、たくさん咲いていたのに、すっかりUPしそびれていましたので、ここで一気にお見せいたします。


まずは、こちらは、8月27日に咲いたもの。


スターバックス ディスカバリーズ 京都[抹茶ラテ]が全国発売



コンビニで販売しているスターバックスのチルドカップ、ディスカバリーズ抹茶ラテが販売されています。

その名も、京都 

ミラノやシアトルなどの都市に続き、京都が仲間入りして、うれしいです 

9月9日から販売されている地域は、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、静岡、山梨、長野、新潟の1都10県です。

ちょいと甘めではありますが、おいしいです 


そして、9月23日には、北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州地方でも販売をスタートされるそうです。

これで全国発売になりますね




ほかにドリンクを購入しました。


2008年3月ハワイ回想篇「シローズサイミン」



1ヶ月ハワイ滞在の7日目、4月3日(木)の回想です。

ワイキキ郵便局の後、H1には乗らず、ニミッツ・ハイウェイを通って、アイエア方面へ向かいました。

ランチは、ワイマルショッピングセンターにあるシローズ・サイミン・ヘブン(Shiro's Saimin Heaven)でとることに